スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒 season 14」第6話

はつ恋と幸せの青い鳥。
第6話『はつ恋』ネタバレです。
ラブパスポート ファーストラブ EP/SP/30mlラブパスポート ファーストラブ EP/SP/30ml
ラブパスポート
by G-Tools

第6話『はつ恋』
脚本:谷口純一郎 監督:和泉聖治
ゲスト:笛木優子


芝浦の倉庫ビルの敷地で転落死したと見られる男性の遺体が発見された。
しかし腹部には刺し傷があり他殺の疑いがあった。
亡くなっていたのはジャンクアーティストの山本将人。
一ヶ月前に海外の権威ある美術賞を受賞しており、
杉下が個人的に注目していた気鋭のアーティストだった。
杉下は冠城と現場の倉庫に出向き、5Fの彼のアトリエで、
不自然に壊された青色や紫色などのガラス作品を見つけり。
山本が作品にガラスを使わないことから杉下は拾い集めた破片で復元を始める。
捜査一課は山本の内縁の妻・星野玲奈から事情を聞く。
山本が亡くなった時間、彼女は上司と残業していたと言うが、
伊丹は星野の左ひざの痣に目を留める。
一方、杉下と冠城は山本を支援していたアートディレクターの白石由紀の元に。
白石によると山本と星野は初恋同士で結ばれた関係で、
生活は税理士事務所に勤める星野が担っていたと言う。
一ヶ月前の海外の美術賞も白石が強引に出品したのだといい、
開く予定だった個展については予定通り開くと準備を進めていた。


亀山の頃・・・何度か亀が喋り捲る回がありましたが、
今回の冠城(反町隆史)は杉下(水谷豊)にベッタリでもう喋る喋る。
こういうところも原点回帰?

アートディレクター・白石由紀(中原果南)の登場で
犯人が誰かは一目瞭然(苦笑)。
ただ影があり薄幸な星野玲奈(笛木優子)・・・のあとに、
笛木さんご本人のCMがあって雰囲気ぶち壊し。

「8」以来(?)の前沢保美に喜んだ人も多い・・・はず!?

まあ、ツッコミドコロ満載なのですが・・・ただ、切ない。
ちょっと太田愛脚本の雰囲気もあって個人的には好きな回。
・・・まあ、「相棒」らしくはないですが、
先週の体たらくよりはよっぽど良いです。

「相棒 season 14」
第1話第2話第3話第4話第5話
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season14 水谷豊 反町隆史 笛木優子 中原果南 前沢保美

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season14 第6話

新進気鋭のジャンクアーティスト・山本将人(内浦純一)が転落死します。 腹部に刺し傷があったことから、他殺の線で捜査が進められます。 右京さん(水谷豊)は将人のアトリエから壊れた作品の破片を持ち帰り、亘(反町隆史)の手を借りて復元に取り掛かります。 相変わらず、情報を持って来てくれる米沢(六角精児)と亘の関係は良くないですw 将人は1ヵ月前、海外の権威ある美術賞を受...

相棒season14 第6話

「はつ恋」 内容芝浦の倉庫で、転落死体が発見される。亡くなっていたのはジャンクアーティストの山本将人(内浦純一)腹部には刺し傷があり、他殺の疑いがあった。右京(水谷豊)が個人的に注目していたアーティストだった。 早速、右京は、亘(反町隆史)と現場となっ...

相棒 Season14「はつ恋」

ディテールの微妙なところは違うのですが、個人的に、先日、見たばかりの「白夜行」みたいだなぁ… と感じたのでした。 突っ込みどころは満載ですが、切ない物語でしたね。        (ストーリー)  倉庫ビルの敷地で、転落死したと見られる男性の遺体が発見された。死亡していたのは、山本(内浦純一)という気鋭のジャンクアーティストで、腹部には刺された傷が残っていた。右京(水谷豊)は...

相棒14 「はつ恋」〜現実は、童話の「青い鳥」とは違っていた……。現実とは残酷なもの。

 罪を犯した者と犯させた者。  罪を犯した者は、ジャンクアーティストの山本将人(内浦純一)。  犯させた者は、星野玲奈(笛木優子)。  山本に罪を犯させたゆえに、玲奈は山本と人生を歩いていく決心をし、他にいっしょに歩きたい人物・坂上武雄(石井テルユキ)が...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。