「相棒 season 14」第3話

パキラの葉を手に彼女は死んだ。
第3話『死に神』ネタバレです。
観葉植物 パキラ ハイドロカルチャー ガラス植え S (サンド オレンジ) お手入れ簡単 ギフトに最適 室内で安心な土を使わない水耕栽培 お部屋でグリーンを置いてきれいな空気でリラックス観葉植物 パキラ ハイドロカルチャー ガラス植え S (サンド オレンジ) お手入れ簡単 ギフトに最適 室内で安心な土を使わない水耕栽培 お部屋でグリーンを置いてきれいな空気でリラックス
ペシマリガーデン
by G-Tools

・・・もうと~んでもなく忙しくて見損なって、
まあ、いいか、『TVer』がある・・・って「相棒」はないのね。
幸いというか、おさらいのような感じで3日午後に再放送があって、
なんとか見られましたが・・・何?このテレ朝の強気。

第3話『死に神』
脚本:金井寛 監督:橋本一
ゲスト:近藤公園 葛山信吾


週一度、月曜日に見回る契約の郊外の別荘の管理人は
別荘の庭に女性の遺体を発見する。
所持品から身元は尾崎美由紀と判明、米沢によると服毒死。
だが、遺体の周囲には毒を飲んだ容器がなく、
伊丹は疑問を抱いていたところに、突然杉下と葛城が現れる。
証拠品の返却のため、別荘の前を車で通りかかったのだが、
杉下は遺体の手に握られた観葉植物のパキラの葉に気付く。
ところが別荘内にはパキラはないことから他殺の線が出てくる。
別荘を所有するIT企業社長の雨宮が呼び出され、
伊丹と芹沢の聴取を受けることに。
尾崎美由紀は元恋人で、2週間前に別れたばかりだという雨宮を
伊丹と芹沢は事情を聞くために連行する。
帰ろうとしていた右京と亘は、その場から立ち去る妙な車を目撃する。
車に書かれていた社名などから運転していたのは
中村ケミカル工業の社長・中村隼。
警視庁のデータベースでは5年前に交通違反の取り締まりを受けていた。

やがて尾崎がインターネットの人生相談の掲示板で
恋愛相談をしていたと判明。
杉下と葛城は辛辣な反応の中で、ヘリファルテを名乗る人物が、
彼女の相談に親身に乗っていたことを知る。


杉下右京(水谷豊)と葛城亘(反町隆史)のコンビネーションが
良くなってきた・・・というか馴染んで来た。
好みかどうかはさておいて。

で中村(近藤公園)は止めようとして止められなかったから、
諦めよう、放っておこう・・・ではなく背中を押したのね。
自分の工場の薬物を尾崎美由紀(中島亜梨沙)に手渡すのならば、
彼女は自宅でも彼との思い出の場所ででも毒を飲んだのでしょうけれど、
彼女に持ち出させるのならば当然こういう事態もありえるわけで。
雨宮(葛山信吾)もあの場に居合わせなければ、
復讐を実行することもなかったわけで。
 
「相棒 season 14」
第1話第2話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season14 水谷豊 反町隆史 近藤公園 葛山信吾 パキラ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season14 第3話

「死に神」 内容 右京(水谷豊)の証拠品の返却についていくことにした亘(反町隆史) 実は、角田からは、事件に当たるからと注意されていたのだが。。。 山奥へと進む右京が運転する車の先では、警察車両があった。 別荘の管理人により発見された女性の遺体 所持品から...

相棒 season14 (第3話・10/28) 感想

テレビ朝日系『相棒 season14』(公式) 第3話『死に神』の感想。 郊外の別荘の庭で女性会社員の服毒遺体が発見された。右京(水谷豊)は、遺体の手に握られた観葉植物の葉に気付く。別荘を所有するIT企業社長の雨宮(葛山信吾)によると、彼女は元恋人で、2週間前に別れたばかりだという。やがて、女性がインターネットの掲示板で恋愛相談をしていたと判明。右京と亘(...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -