「相棒 season 14」第1話

死者が殺人を告発する。
第1話『フランケンシュタインの告白』ネタバレです。
刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話
堀江 貴文
文藝春秋
by G-Tools

・・リアルタイムで見始めてから何年経つのかわかりませんが、
今回くらいワクワクしない初回は初めて。
それくらい前シリーズの最終回は酷かった。

第1話『フランケンシュタインの告白』
脚本:輿水泰弘 監督 和泉聖治
ゲスト:大和田獏 阿部丈二 井之上隆志 小柳心 栩原楽人 榎木孝明


法務省のキャリア官僚・冠城亘が警視庁に出向してくる。
現場に興味があるとの理由から人事交流で通例の警察庁ではなく、
警視庁への出向を希望してきたのだ。
冠城は特命係があった部屋をあてがわれるが、
他省庁から出向者は警視庁ではお客様扱いで特段することもない。
一方、受刑者が自らの胸に十字を刻む自傷行為が相次ぐ西多摩刑務所で、
模範囚の美倉が刑務官の田代を殺害するという前代未聞の事件が発生。
美倉が刑務所職員の取り調べを拒絶したため、
法務事務次官の日下部彌彦は元部下の冠城に捜査に加わるよう指示、
伊丹たちと共に取り調べに当たった冠城は美倉から意外な話を聞く。
3か月前に持病の発作で亡くなった受刑者の梅津が実は田代刑務官に殺された、
梅津の死後、本人から「田代に殺された」と聞いたと言うのだ。


やたらに怒鳴ったり暴力シーンが多くて、
刑務官も受刑者もみんな同じに見えてしまったりする。
出向なら冠城亘・・・と言うか反町隆史の退場は
杉下右京の・・・と言うか水谷豊の胸一つで簡単。
日下部法務事務次官(榎木孝明)の役周りは
甲斐パパと重なるようで。

大和田獏がアレだけの役割だなんてありえないし。

冠城亘も如何にも演者らしいと言うキャラで
特別新鮮味も感じないし。

・・・まあ、とりあえず視聴しますけどね。

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season14 水谷豊 反町隆史 榎木孝明 大和田獏

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒14 テレ朝(10/14)#01新

第1話 フランケンシュタインの告白 公式サイトから 法務省が管轄する刑務所内で殺人事件が発生! 受刑者の美倉(小柳心)が刑務官の田代(栩原楽人)を殺害するという前代未聞の事件だった。 取調べで犯人の美倉は一切口を割らず、法務事務次官の日下部彌彦(榎木孝明)は 元部下の冠城亘(反町隆史)に捜査に加わるよう指示する。  亘は人事交流の名目で法務省から警視庁に出向しているキャリア官僚で、 ...

【相棒season14】第1話感想と視聴率「フランケンシュタインの告白」

初回2時間スペシャル「フランケンシュタインの告白」 初回(第1話)視聴率は、18

相棒 season14 (第1話 初回20時スタート2時間SP・10/14) 感想

テレビ朝日系『相棒 season14』(公式) 第1話/初回20時スタート2時間SP『フランケンシュタインの告白』ラテ欄『フランケンシュタインの告白~塀の中の怪人!!無期限停職の右京が今夜復帰!?新相棒の法務省キャリア官僚と挑む不可思議な事件』の感想。 無期限停職中の右京(水谷豊)が、英国の‘スコットランドヤード’で捜査を手伝う中、日本の刑務所で模範囚の美...

相棒season14初回2時間スペシャル(第1話)

『フランケンシュタインの告白』 「フランケンシュタインの告白〜塀の中の怪人!!無期限停職の右京が今夜復帰!?新相棒の法務省キャリア官僚と挑む不可思議な事件」 内容 西多摩刑務所では、受刑者が自らの胸に十字を刻む自傷行為が相次いでいた。 刑務官の増渕万里(阿部...

相棒14 「フランケンシュタインの告白」〜新相棒・冠城亘は、したたかでワイルドな法務官僚!

 新相棒・冠城亘(反町隆史)は法務省の官僚。  法務省は検察庁に近い省庁で、今までの内閣府・国家公安委員会の警察庁のラインとは違うんですよね。  このあたりがドラマにどう影響してくるか?  さて、冠城亘。 「か」で始まり、「る」で終わる相棒の法則は踏襲さ...

相棒 Season14「フランケンシュタインの告白」

西多摩刑務所内での、奇怪な事件、というかアクシデント…  人間関係と、事情の煩雑さが、ちょっと私には、難しく、でも、謎解き自体は「あれれ…」。 でも、新相棒・冠城亘(反町隆史)のデビューとしては面白かった気がしました。 (右京さん、またまた、憧れの“幽霊との遭遇”し損ないましたね) むしろ、レギュラー放送になって以降が、どういうバランスになるのか、楽しみ楽しみ。 ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -