「デザイナーベイビー」第3話

二人目の赤ちゃん。
二人目の犯人。
第3話『チェンジリング』ネタバレです。
デザイナーベイビー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)デザイナーベイビー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)
岡井 崇
早川書房
by G-Tools

新生児を誘拐した犯人・岸田トモは逮捕されたが、
保護された赤ちゃんを見た近森優子はノゾミではないと叫ぶ。
万が一を考えた日村捜査一課特殊班係長たちは
トモの潜伏先を探索するが遺体は見つからず、
一方、保護された赤ちゃんのDNAは近松夫妻とは一致しない。
与那国管理官はトモを聴取するが彼女は何も話さない。
病院内では岸田トモの死産について調査会が開かれ、
分娩を担当しており、須佐見医師に非難が集中するが、
須佐見は妊娠に至る過程に問題があると言い切り、
トモのカルテを調べ始める。

速水は身代金受け渡し時の須佐見と岸田トモの夫・裕也が
何を話していたのかが引っかかる。
そんな時、別の産婦人科病院で新生児の行方不明事例が判り、
日村たちが飛んでいく。


速水悠里(黒木メイサ)はこの事件には妊婦が最適だと、
この事件に関わっていくことになる。
でもDNA鑑定不一致を知らせた近森優子(安達祐実)には
あなたには自分の気持ちはわからないと言われてしまう。
日村捜査一課特殊班係長(神保悟志)の命令で
渋々岸田トモ(安藤玉恵)の聴取を引き受けたのに、
与那国管理官(松下由樹)から強烈な言葉を浴びせられ・・・。

トモの気持ちはもちろんながら・・・胎教によろしくない。

向井産婦人科の防犯カメラ映像には赤ちゃんを抱っこしていたトモの姿。
熱が下がらないと飛び込んできたので入院させようとしたが、
結局連れ帰ってしまった。
保険証も母子手帳も持っていなかった患者の名は内藤優子。
・・・近森優子の旧姓。

令子に代わり、トモの聴取をすることになった悠里。
速水のお腹に釘付けになったトモがぽつりぽつりと話すこと。

ところが向井産婦人科から赤ちゃんが消えたのは今日
日にちが合わないと再度調べると防犯カメラ映像に映る若い男。
入り口から入ってきておそらくは裏口から出て行った男、
赤ちゃん・・・ノゾミを抱いて。

向井産婦人科は前回、峠則孝(柿澤勇人)が車を止めていた病院。

一方、須佐見(渡部篤郎)はトモのカルテを調べ始める。
崎山(渡辺いっけい)の自信満々のあの言動からすると
公式なカルテには何も書かれておらず、
生殖医療プロジェクトの実験ノート的なものが別に存在するのでしょう。
実際、須佐見の元に届けられた資料には須佐見が知りたがっていたことが、
須佐見が驚くことが載っていた・・・らしい。

匿名の人物からの資料では証拠能力はないのかな・・・?
だからと言っていきなり燃やしてしまうのもまた異常。

速水はラボの胚培養士の山原あけみ(斉藤由貴)から、
不妊の原因が父親側ならば治療に他人の精子を使う治療があると聞く。
速水が見た資料では夫の岸田裕也(淵上泰史)側に問題があった。
でも山原の記憶ではトモの側に・・・?

夫の子ではないという後ろめたさ。
"バチが当たった"というトモの言葉の意味はこれだったのでしょう。
では夫はどの段階で知ったのかしら。

病院長秘書の有吉久美(臼田あさ美)は
取り返された身代金をしまう金庫の番号が気になって仕方がない様子。
と思ったら病棟には新生児の写真が貼られており、
峠則孝は病院長で実父の峠緑郎(柴俊夫)を脅迫している。
車の後部座席には有吉とノゾミ。

「デザイナーベイビー」
第1話第2話

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : デザイナーベイビー 黒木メイサ 渡部篤郎 安達祐実 神保悟志 安藤玉恵 松下由樹 斉藤由貴 岡井崇

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「デザイナーベイビー ー速水刑事、産休前の難事件ー」 第3話 チェンジリング

 さてさて・・・第1話から岸田トモの動向を気にしながら城南大学附属病院の院長秘書・有吉久美(臼田あさ美)と連絡を取り合っていた謎の男がガッツリ絡んできましたョ〜 男の ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -