「デザイナーベイビー」第2話

バチが当たった・・・。
第2話『身代金』ネタバレです。
女神は二度微笑む [DVD]女神は二度微笑む [DVD]
ヴィディヤ・バラン パランブラタ・チャテルジー
ブロードウェイ
by G-Tools

風~邪引いた、風邪引いた~。
微熱は下がったけれど鼻が詰まって・・・。

身代金の運び役に指名された須佐見は2千万をショルダーバッグに入れ、
岸田裕也が指定した新宿東口地下街に。
通行人や清掃人に紛れ込んだ刑事たちは赤ちゃんの保護最優先を命じられ、
刻一刻と日村に報告を入れている。
同じ頃、病院では緊急対策会議。
流産した岸田トモの須佐美の処置にミスはないと峠院長は断言。
でも他の医師は須佐美が『トータルケアプロジェクト』に反対していたからか、
須佐美排除の流れになっている。

指定された12時を過ぎても岸田は現れない。
捜査責任者の与那国は日村に速水を呼び出すように命令、
非番の彼女に意見を求め、受け渡し場所で張り込んむ刑事たちに
引き続き岸田の接触を待つよう指示。
一方、速水は岸田の潜伏先を探るために動き出し、
日村は運転手として土橋を付ける。

土橋に依ると岸田夫婦の交友先は極端に少ないと言う。
岸田トモの両親は亡くなっており、岸田裕也も同僚と遊ぶぐらいだと。
まずふたりはトモの姉の家を訪ねるが、
土橋は応対する姉に高圧的な態度で接する。
速水は機転を利かせ、自宅にあげてもらい、
トモが"バチがあたった"と言っていたことを聞き出す。


土橋(渡辺大知)にあんな風に言われた後。
いくら速水(黒木メイサ)の具合が悪そうだとはいえ、
玄関先でお水を飲むのがせいぜい。
速水が妊婦さんだから岸田トモ(安藤玉恵)の姉(つみきみほ・・・よねぇ)も
家にあげてくれる。
岸田の同僚たちの学資保険の勧誘のパンフレットへの拒絶反応。
経済的理由から不妊治療の期限を5年と決めていたなんて事情を、
警察官はもちろん、ただの勧誘員にあそこまで話したかどうか。
出産間近で入院している妊婦さんたちも然り。
『女神は二度微笑む』を思い出してしまいました。

まあ、与那国管理官(松下由樹)は違うようですが。

不妊治療が経済面でも体力面でも大変だとは聞いていましたが、
トモは不妊治療で休みを取ることも多くなり、
友人たちも多かった会社を辞めるしかなくなっていた。

ただ、それとは別に死産の後の経過観察。
相部屋であの状況じゃとてもじゃないが正気じゃいられない。
無神経すぎるぞ、城南大学附属病院。

"バチが当たった・・・"ってどういう意味なんでしょう?
トモが夫・裕也(淵上泰史)の元から姿を消したことにも
関わってくるのでしょうけれど。
須佐見(渡部篤郎)を殴りながらも、
須佐美もまた殴られるがままのようにも見えたけれど。
警察に追われる中で覚悟を決めて飛び降りる裕也と
それを目前で見た土橋。

ところで医薬品会社のセールスか何からしい男(柿澤勇人)。
誘拐を面白がっているようにも見え、
その男に病院から情報を流している女(臼田あさ美)がいて。
・・・コイツラは何なの?と公式HPを見ると
男・峠則孝は苗字からもわかるように峠院長の息子。
女・有吉久美はというと病院長秘書。
守秘義務も何もないこのふたり。
今のところこの物語に何も役立っていませんが・・・。

赤ちゃんを抱えたトモが潜んでいたのは元の同僚の部屋。
第2話にしてノゾミ保護。
(*´∇`*;△と思ったら近森優子(安達祐実)のあの一言。

誘拐されていた赤ちゃんはふたりいたってこと?
救出されたこの子は誰?
ノゾミは何処?

「デザイナーベイビー」
第1話
デザイナーベイビー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)デザイナーベイビー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)
岡井 崇
早川書房
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : デザイナーベイビー 黒木メイサ 渡部篤郎 安達祐実 神保悟志 安藤玉恵 松下由樹 岡井崇 女神は二度微笑む

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「デザイナーベイビー ー速水刑事、産休前の難事件ー」第2話 身代金

 う〜ん、おもしろい!私の好みな感じです ( ̄ー ̄)b コレは視聴決定。 HPはこちら  さて、岸田(淵上泰史)から指定された身代金受け渡し場所は新宿東口地下街、時間は昼12 ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -