「デザイナーベイビー」第1話

新生児失踪事件。
第1話『ノゾミ』ネタバレです。
デザイナーベイビー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)デザイナーベイビー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)
岡井 崇
早川書房
by G-Tools

城南大学付属病院から生後一週間の赤ちゃんが誘拐された。
ノーベル賞間近と言われる地理学博士・近森博と
陸上の元トップアスリートの優子との間に生まれた女の子だ。
産休間近で庶務課に移動していた捜査一課特殊班刑事・速水悠里は
日村警部補に突然呼び出され、
優子の監視役も兼ねて産科病棟への潜入捜査を命じられる。
速水は若手刑事の土橋福助と夫婦のふりをして潜り込み、
病院内の人間関係を洗い出す。
犯行時刻にアリバイのない須佐見医師に疑惑の目を向ける速水。
その須佐見は岸田トモとその夫・岸田裕也から
子どもが死産になったことで恨まれていた。


原作未読。
初回と言うこともありますが、登場人物は多いし、
病院側も患者側も怪しい人が多過ぎる。

妊娠八ヶ月の速水(はやみず)悠里(黒木メイサ)は
元々捜査一課特殊班の刑事。
ただ日村捜査一課特殊班係長(神保悟志)は速水を買っており、
また、産婦人科内での事件であることから
妊娠八ヶ月の彼女を呼び戻したらしい。

不妊治療の妊娠率を上げた崎山特任教授(渡辺いっけい)も
手術の腕は須佐見教授(渡部篤郎)が上。
ただ病院内では須佐見は反主流どころではなく、
孤立しているらしい。

被害者側の近森博(池内万作)は天才物理工学博士、
優子(安達祐実)も元スターアスリートという有名人夫婦らしいけれど、
「必ず取り返すからね。ノゾミはあなたのために作った赤ちゃんなんだから。」
・・・臓器移植か何か?
博の足が不自由に見えるのも何か絡みがある?

で誘拐した側の岸田トモ(安藤玉恵)と夫・岸田裕也(淵上泰史)の
"ありえないはずだったとか"発言も?
斉藤由貴が演じるのならばラボの胚培養士の山原あけみは
重要な役回りのはずだし。

何より全8話だそうですが・・・これ、ちゃんと収まるのかな(汗)。
NHK初演出の「救命病棟24時」「ナースのお仕事」(CX)の岩本仁志氏の
手腕に期待です。
ただ・・・見逃し無料配信は・・・ないのねぇNHKは。

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : デザイナーベイビー 黒木メイサ 渡部篤郎 安達祐実 神保悟志 渡辺いっけい 斉藤由貴 岩本仁志 岡井崇

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【デザイナーベイビー-速水刑事、産休前の難事件-】第1話感想

初回「ノゾミ」 【初回視聴率は9/24(木)か9/25(金)追記予定】 とても面

「デザイナーベイビー ー速水刑事、産休前の難事件ー」第1話 ノゾミ

 今度の篤郎はどんなかな〜? ♪〜┏( ̄▼ ̄)┛┏( ̄▼ ̄)┛┏( ̄▼ ̄)┛〜♬ 久しぶりに刑事じゃない篤郎ですョ〜 って、このドラマの主人公はなんと妊娠8ヶ月の産休直前の ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -