スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「民王」第6話

自分の顔と身体で今、すべきことを。
第6話『暗殺』ネタバレです。
民王民王
池井戸 潤
文藝春秋
by G-Tools

今週もテレ朝の動画テレ朝キャッチアップでの視聴。
・・・字幕付けてくれないかしらねぇ。

イエローキャップキャンペーン』が全国の学生の間で広がると共に、
武藤内閣の支持率も上がる。
一方、ネット上で武藤内閣ネガティブキャンペーンが繰り広げられ、
武藤総理への批判メールが不特定多数に送りつけられていることが判明。
泰山や官房長官の狩屋らは犯人探しに躍起になり、
今は休戦し手を組んでいるはずの政敵・蔵本を疑ったり、
挙句、狩屋と貝原がお互いを探り合う事態に。
そんな中、泰山と翔は突如としてそれぞれの身体に戻り、
ふたりはもちろん、狩屋と貝原も歓喜する。
しかし公安の新田によると脳波ジャックの捜査上発信された電波の影響と思われ、
一時的なものと推測されいつまた入れ替わるかは判らないという。
時間がない中、ネガティブキャンペーンと情報漏洩の犯人を探す泰山らは、
南真衣に疑惑の目を向ける。
当然、翔は猛反発するが・・・。


マグマ大使のアンテナ(?)がもげ動揺する見た目が泰山の翔(遠藤憲一)。
それを取り上げ何事もなかったようにはめ込む貝原(高橋一生)。

今日から新田(山内圭哉)との連絡はテレビ対応。
大画面でのご登場でございます・・・効率いいし。

ピーター・ミッチャム(?このファミリーネームがイマイチ聞き取れない)に
金を振り込んだトロイベンという実体のない会社。
電波ジャックの発信元も追っている新田さん。

「助かります。」
すでに『捲土重来』『救世主』と見た目が泰山の翔に翻訳している貝原。
「僕の神経も限界ですから。」
「限界?」
「そうだよ。」

で気が付くとネット上はネガティブキャンペーンに席巻されていて。
秘書室のPCも執務室のPCも批判メールの例外にあらず。

狩屋官房長官(金田明夫)が開いた急遽会見で手を挙げたのは
イノベーションネットニュース記者とテロップ入りの村井美雪(安藤聖)。
・・・南真衣(本仮屋ユイカ)がUSBを渡した相手。

表会議は最高諮問会議。
見た目が泰山の翔が気になるのは脂がのっているうなぎ。

裏会議は見た目が翔の泰山(菅田将暉)と新田、
蔵本と入れ替わり中の村野エリカ(知英)。
露骨に蔵本父娘を疑うふたり。

・・・と話が進む中で入れ替わり元に戻る武藤父子。
表情も声も仕草もシルエットも今までと全然違う。
エンケンさんも菅田将暉さんもホントお見事!
狩屋、貝原も然り。
金田明夫さんも高橋一生さんもホントお見事!

というところでまた元も戻った・・・入れ替わった父子。
それもよりによって勇気を振り絞って南に告白している最中に。
首相の緊急記者会見の場で。
方やいきなり「風林火山!」。
一方、「風・・・」で倒れそうになる貝原。
・・・やっぱり原稿にルビ振っておけば良かったわねぇ。
カリヤンの予感的中。
貝原が強引に会見を打ち切って控え室で座った見た目は泰山の翔は
告白できなかったことを残念がっているし。

村井は事故に遭った子どもを助けるために誰かの手を借りた。
その誰かが黒幕。
南は村井を信じていただけ・・・。

村井は命を狙われ、USBを南に託す。
で南に告白できなかった翔は泰山の姿のまま南を庇い凶弾に。

重体の翔の前での父の決断。

・・・まだ2話あります。
予告でも父子ともに元気でしたし。

「民王」
第1話第2話第3話第4話第5話
民王 (文春文庫)民王 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 民王 遠藤憲一 菅田将暉 本仮屋ユイカ 高橋一生 金田明夫 山内圭哉 池井戸潤 西荻弓絵 テレ朝キャッチアップ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民王 第六章

『暗殺』 「池井戸潤原作〜ついに元に戻る父と子最弱内閣vsテロリストさよなら…総理暗殺」 内容 頼り無かった息子・翔(菅田将暉)のおかげで、内閣の支持率が上昇し、 泰山(遠藤憲一)は、満足げだった。 一方で、公安の新田(山内圭哉)も黒幕に近づきつつあった。...

民王 #06

第6話

民王 (第6話・9/4) 感想

テレ朝系金曜ナイトドラマ『民王』(公式) 第6話『暗殺』ラテ欄『池井戸潤原作ついに元に戻る父と子最弱内閣VSテロリストボクはあなたを信じるさよなら…総理暗殺』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤氏の『民王』は未読。 泰山(遠藤憲一)をバッシングする情報がインターネット上で拡散し、‘脳波ジャック’との関連性が浮上。難局を乗り越えるべく、官房長官の狩屋(金田明...

【民王】第6話 感想

今は国家存亡の危機だ。 真衣ちゃんが怪しいとなれば徹底的に調べ上げるのが我々のなすべき事だ。 違うか? ぐだぐだ言ってる時間はない。 俺は総理として今すべき事をする。 翔。 お前も自分の顔と体で今すべき事をしろ。 民王 「暗殺」  第6話     5話の感想がついに書けず、6話もこんなに遅れて今に到る……。 とりあえず。 5話をササッとお...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。