スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「民王」第2話

発足十八目の未曾有の危機の中、
武藤内閣はおもてなし外交へ。
第二話『外交』ネタバレです。
民王民王
池井戸 潤
文藝春秋
by G-Tools

とにかくとにかく忙しく、視聴は配信終了寸前。
でも笑った~。

父・武藤泰山と入れ替わってしまった翔は
国会で漢字の読み間違いを連発。
当然ながらマスコミに大きく取り上げられ、
武藤内閣は発足わずか十八日にして危機に瀕してしまう。
狩屋官房長官の苦しい言い訳は効をなさず、
世間からは"無能総理"呼ばわりされる事態の中で、
ウズラスキスタン国の大統領・ガードナーが来日が迫る。
レアメタルの一種の金属の輸入交渉を何としても成功させなくてはならず、
武藤内閣はガードナーをおもてなしすることに。
外交術を叩き込まれ挑んだ翔だったが、
ガードナーとの初対面で大失態。
外交の大事な一歩を大きく踏み外し、国民からの支持率も急降下。
泰山たちに叱責された翔はすっかり嫌気が差してしまい、
部屋に閉じこもってしまう。
ガードナーへのおもてなしを成功させなければならない状況の中、
貝原は翔の憧れの人・南真衣を通訳として駆り出し、
翔はしぶしぶ総理に復帰する。


入れ替わってしまった武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)。
先週の銀行の面接シーンは笑ったけれど、
本物の翔でもやっぱり駄目だったでしょうねぇ。
だって・・・出納とか相殺とか読める?

狩屋(金田明夫)の釈明も如何にも苦しい。

「はい。
まずはこれをご覧ください。
レアメタルの一種であるボンジョビウムの主要産出国に
我が国は突然禁輸措置を取られてしまったんです。
そこで明日来日するウズラスキスタン国大統領ナンタラ・・・」

「何故ルビを振らなかった?」と何故か責められた貝原(高橋一生)。
見かけは武藤総理への翔への解説に怒りが満ちている(苦笑)。

未曾有の危機に直面してしまうんです。」

・・・未曾有の意味の説明も必要かも。

分厚い書類を渡されて一夜漬けで望んだ来日交渉。

・・・なのになのに「Who are you?

落ち込んで部屋に部屋に閉じこもってしまった見た目は泰山の翔。
見た目は翔の泰山(・・・ややこしや~)の警備員が驚くほどの声。
とにかく今日のスケジュールは貝原がキャンセルしたものの、
ガードナーの方はそうは出来ず。

泰山のハニートラップ発言に突っ込んだ貝原、突然の人参発言。

「人参に心当たりが。」

で、
人参で~す!」(笑)

南真衣(本仮屋ユイカ)・・・一応社長なんでしょう?
『キッチンやみくも』の経理を見るのはともかく、
アルバイトする時間あるの?

人参効果抜群(苦笑)。

ただ「Who are you?」の衝撃はあまりにも大きく、
交渉頓挫寸前での形勢逆転アイテムはハンカチのキャラ。

40年前の内戦。
難民キャンプの支援物資のTシャツ。

マイナーなアニメのわりには英語ver.があったり、
南も貝原も狩屋も板前さんから仲居さんまでみんな踊っちゃったりする。
見た目は翔の泰山は呆然とする中で・・・。

ガードナーの拍手喝采の中でご機嫌で帰宅したご一行は
肝心のボンジョビウムの輸入交渉を忘れていたことに気づき、
いい汗が冷や汗に。
と当のガードナーからのお電話。

"かんぽうのまじわり"・・・字幕を付けて下さいな。
まあ、管鮑之交なんて読めませんが。

・・・というか貝原さん、どういう訳をしたんでしょ。

何せエンケンさんが可愛くて可愛くて。
ひざを抱えてみたり駄々をこねたり、すねたり涙ぐんだり・・・。
高橋一生も金田明夫もまだまだ余力があるし・・・と言うところに
さらに曲者・山内圭哉登場。

公安ピカイチの刑事の新田に由りますと、
世界最先端の科学技術兵器で脳波がなんとか・・・。

「民王」
第1話
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 民王 遠藤憲一 菅田将暉 本仮屋ユイカ 高橋一生 金田明夫 山内圭哉 池井戸潤 西荻弓絵

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【民王】第2話 「外交」 主に秘書・貝原(高橋一生)メインの 感想

想定していた路線とは少し違いますが、人気があるなら翔くん寄せで イメージ戦略を練り直しましょう。 モフモフンをイメージキャラにするっていうのもアリだな。 こんな事いつまで続くんだろう…。 えっ? 僕の…。 僕たちの人生 どうなっちゃうんでしょうね? 民王 「外交」  第2話     出かける用が多くてUP出来ずにいたので、ほ...

『民王』 第2話

翔の私服を来たワニ顔が体操座り…可愛い~!!フー アー ユー?(≧∇≦)ノ彡バンバン!そう言えば体操座りって、ある番組で「三角座り」って言うのを初めて聞きました。まだまだ世の中知らないことだらけ(笑)翔の同級生・村野エリカ(知英)。どっかで見たのに思い出せないお顔。『

民王 #02

第2話

民王 第2話

気付かずに1話目は見逃してしまいました。 面白いと噂を聞いたので、お試しに観てみることに。 内閣総理大臣・武藤泰山(遠藤憲一)とそのバカ息子・翔(菅田将暉)がある日突然入れ替わってしまいます。 翔のバカさ加減全開で、内閣の支持率が急落してしまう羽目に・・・ 翔・・・漢字読めないのね・・・ そんな2人の事情を知る公設秘書・貝原(高橋一生)と官房長官・狩屋(金田...

「民王」2 ☆☆☆

予想通りの展開だけれど、楽しいね(^^) 大阪では1週抜けて待たされましたよ。相変わらず入れ替わったまんまの、首相と息子。そこにレアメタルだかの取引相手国が来日し……。もう ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。