「警視庁捜査一課9係 season 10」 第8話

奇妙な遺留品と怪しい関係者たち。
第8話『3つの捜査線』ネタバレです。
曽我ガラス 花瓶 ローレルレリーフフラワーベース215 F5808曽我ガラス 花瓶 ローレルレリーフフラワーベース215 F5808
曽我ガラス
by G-Tools

第8話『3つの捜査線』
脚本:徳永富彦 監督]田村孝蔵
ゲスト:蟹江一平


公園でエステ会社の社長・江川絵里子が刺殺体で発見された。
加納は心臓を一突きされた遺体がもう一度刺されていることに
違和感を覚える。
加納と浅輪は被害者に似つかわしくないインターネットカフェの割引券が
遺体の傍らに落ちていたことに不審を抱く。

そんな中、近くのカフェで男性の遺体が発見されたという一報に、
加納と浅輪以外が現場へ向かうことに。
被害者はデイトレーダーの西憲治でタオルで首を絞められた窒息死。
青柳と矢沢は現場から1週間前の日付のスーパーのレシートを発見する。

続いて資産家宅での遺体発見に村瀬と小宮山が向かう。
i被害者・木崎寛は後頭部を庭石で殴られた撲殺と思われるが、
小宮山は犯人と思われる下足痕に特徴のあるガラス片を見つける。
木崎の遺体を発見し通報したのは妻・彩那。
ちょど来客の畑口を玄関に迎え入れた時だったと言う。

浅輪と加納は被害者のエステ会社を訪ね副社長の大住から話を聞くが、
事件のあった時刻、大住はIT関連の社長・岡本と会っていたと言う。

青柳と矢沢は西が待ち合わせをしていた湯浅と尾上から話を聞く。
ふたりは西の共通の知人だが本人同士は面識はないと答える。

そして加納と浅輪、小宮山と村瀬、青柳と矢沢は
ある介護サービス会社『つぐみの会』で鉢合わせする。
加納と浅輪はインターネットカフェで割引券の購入者を調べ、
小宮山と村瀬はガラスの欠片から、
青柳と矢沢はレシートのスーパーから、
それぞれ小谷剛という人物にたどり着いていた。

小谷は老婦人を寝たきりにしたミスを会社に押し付けられ
解雇されていた、
短期のアルバイトを渡り歩くが家賃を払えなくなり、
今はインターネットカフェを転々とする生活をしていた。
3件の場所と時刻から小谷一人での犯行は可能、
ナイフの指紋、タオルのDNA、ガラス工場の作業靴の下足痕、
ガラスの花瓶の欠片。
すべてが小谷を指しており、警察は身柄を確保、
しかし小谷は無実を訴え、何より完璧なアリバイがあった。


途中で今夜の脚本誰?と思ってしまい、
集中力が散漫になるくらい・・・いい意味で。
ゲストが蟹江一平ですからして当然(?)小谷剛の連続殺人と思いきや、
一捻り・・・一捻り半くらいの捻り方。

「係長に無駄に頭、下げさせてしまったな・・・。」
村瀬(津田寛治)の一言に結束する小宮山(羽田美智子)、
青柳(吹越満)、矢沢(田口浩正)そして浅輪(井ノ原快彦)。

そして如何にも加納(渡瀬恒彦)らしい小谷への言葉。

みんなで同じところに依頼する偶然さ、不自然さはありますが、
今シリーズはメインじゃない脚本家の方が出来がいいかも。

「警視庁捜査一課9係 season 10」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話
警視庁捜査一課9係 アニバーサリーブック (NIKKO MOOK)警視庁捜査一課9係 アニバーサリーブック (NIKKO MOOK)
産経新聞出版
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season10 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 蟹江一平

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(10)第8話

「3つの捜査線」 内容 公園で刺殺体発見の一報で、浅輪(井ノ原快彦)たち“9係”は臨場。 被害者は、サロンドエリコ社長の江川絵里子。 心臓をひと突きされた刺殺。 ただ遺体の状況を見て、加納(渡瀬恒彦)は妙なものを感じる。 刺殺後、もう一度、被害者をナイフで...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30