「警視庁捜査一課9係 season 10」第7話

あなたの最後の映画のために。
第7話『殺人シナリオ』ネタバレです
週刊 日本の100人 番外編(No.016) 支倉常長 (2008/04/29月号)週刊 日本の100人 番外編(No.016) 支倉常長 (2008/04/29月号)
デアゴスティーニ・ジャパン
by G-Tools

第7話『殺人シナリオ』
脚本:岡崎由紀子 監督:細川光信
ゲスト:大谷英子 橋爪遼 賀集利樹 赤松真人


公園のベンチで男性の遺体が発見される。
田北良平、28才。
丸映撮影所で撮影中の時代劇映画『海を渡る侍』の助監督だという。
田口と浅輪は昨年のベストセラーの『海を渡る侍』の映画化で、
主演が人気俳優で時代劇初挑戦の加賀山だと盛り上がり、
遺体を調べる加納までが"悪くない"と言う中、
青柳は話題についていけない。
外傷がない遺体に病死かもと青柳が言ったところに小宮山と村瀬が合流。
田北のスマホの履歴から警察に何かを相談しようとしていたと思われる。

早瀬川の解剖により死因は側頭部強打による硬膜下血腫と判明。
時間が経った後の死であり事件か事故かは判らないと言う。

加納は田北のズボンの折り返しに入っていた陶器の欠片が気に掛かる。
公園近くの食堂の女性から陶器に詳しいと聞き、
ふたりは撮影所の"時代考証の鬼"の異名を持つ美術の辻に見てもらう。
映画の小道具ではなく、綺麗な白磁の壷のかけらだという。

青柳と田口は昨日の撮影中、
加賀山の持つ剣が真剣で共演者の粟野があわや・・・という事件が
起きていたを突き止める。
ふたりは加賀山から話を聞くが時代劇が初めての加賀山は
それが真剣なのかどうかすら判らなかったらしい。

小宮山と村瀬が監督の岩崎とプロデューサーの石田から話を聞くと
セカンドの助監督・園田剣を準備していたと言う。
直接、園田に確認するが細かくは確認していなかったらしい。

撮影所で妻・早苗と出くわした矢沢は
彼女の言葉から撮影で加賀山が使ったものがインターネットオークションに
出品されていると知る。
IDから園田と割り出したふたりが彼から事情を聞いているところに、
小宮山と村瀬が白い陶磁の壷を持って現れる。
加納が気にしていたかけらはこの壷だった。
インターネットオークションについて認めた園田は
昨日、大部屋女優が挨拶に来たと言う。


"つねなが"って誰よ?・・・あー、支倉常長!
メキシコ・スペイン・イタリアって目茶苦茶いんたーなりょなるな御仁。

某N○Kの大河はこっちの方がいいんじゃない?

久~~~しぶりに早苗さん(畑野ひろ子)登場。
矢沢(田口浩正)とのやりとりは本当にふんわ~り。
それにしても加賀山(賀集利樹)って(苦笑)。
青柳(吹越満)よく言ってくれました。
読めないのは"殺陣"なのか漢字全般がダメなのかはともかく、
着物の前が逆なのは時代劇ではねぇ。
でもそれを誰も言ってくれないあたり、
・・・やっぱりいじめられているのかしら?(苦笑)

ただ、加納(渡瀬恒彦)が刀を構えるシーンで
私、壊れてしまいまして。
だってカッコいいんですから。

辻先生(赤松真人)の件で真剣の真相もわかり、
残るは田北良平(橋爪遼)の死の真相。
相馬美音子(大谷英子)の一言は確かに変だったし。

立ち上がって外に行った田北がふらついていた時、
「眠れる森」の直季を思い出してしまいました。

「警視庁捜査一課9係 season 10」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話
眠れる森 DVD-BOX眠れる森 DVD-BOX
中山美穂 仲村トオル 陣内孝則 原田美枝子 岡田眞澄
ポニーキャニオン
by G-Tools

フジテレビ系ドラマオリジナル・サウンドトラック「眠れる森」フジテレビ系ドラマオリジナル・サウンドトラック「眠れる森」
吉俣 良
ポニーキャニオン
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season10 渡瀬恒彦 吹越満 田口浩正 畑野ひろ子 大谷英子 橋爪遼 賀集利樹 赤松真人 支倉常長

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(10)第7話

「殺人シナリオ」 内容 丸映撮影所近くの公園ベンチで、男性の変死体が発見される。 亡くなっていたのは、映画の助監督、田北良平(橋爪遼) 手には、映画の脚本が握られていた。臨場する“9係” ただ、状況から、死因は分からなかった。 早瀬川(原沙知絵)の解剖で、側...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30