「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」第3話

迷子の犬。
いなくなった犬。
飼い主とペットシッターと。
第3話『三匹のおっさんVSペット泥棒』ネタバレです。
和風総本家 十四代目と十三代目 豆助 オフィシャル フォトブック和風総本家 十四代目と十三代目 豆助 オフィシャル フォトブック
テレビ大阪
新紀元社
by G-Tools

前回、とっても気になったエンディングクレジットの大沢逸美
公式サイトに"スーパーで出会う母親"と追加で記載されていました。
たこ焼き屋の前で転んだ男の子の母親ということなんでしょうねぇ、多分。

キヨ・清田清一、シゲ・立花重雄、ノリ・有村則夫の三人が
夜回りを終え帰ろうとしていると人懐っこい迷い犬と遭遇。
とりあえず預かることにし連れ帰った清一だったが、
当てにしていた芳江と貴子に世話を断られてしまう。
赤い首輪をしていることから飼い犬であることは間違いなく、
清一はメスだがとりあえず"ムサシ"という仮の名前を付ける。
翌朝、三人はあちこちにチラシを貼り飼い主捜しを始める。

祐希から"ムサシ"の話を聞いた早苗は
大学内のアニマルボランティアのサークルがあることを思い出す。
部長の菅野から迷子の犬の飼い主を捜したり、
飼育放棄されたりしたペットの里親を探す活動を行っていると聞き、
ふたりは"ムサシ"の話をするが、届出はない。
そこに一匹の犬を連れた男性がやってくる。
ペットシッターをする丸岡善信は迷子の犬を見つけると
サークルに連れてきていると言う。
丸岡も"ムサシ"に見覚えはないと言うが、
ふたりは協力を依頼、丸岡も快諾する。

一方、"ムサシ"を散歩させている清一はブックスいわきの店主の井脇から、
最近近所で犬が迷子になる話をいくつか聞いていると知る。
ある日、チラシを見た少年・中沢俊太が清田家を訪れる。
俊太は一週間前にいなくなった飼い犬・ラッキーを探していたが、
"ムサシ"がそうではなかったことにひどく落ち込んでしまう。
同情した芳江のひと言から"ムサシ"の飼い主探しに加えて
"ラッキー"も探すことになってしまう三人。
祐希は"ラッキー"の世話をしていたペットシッターが丸岡だと気付く。


犬小屋の表札は"豆助"。
さすがテレビ東京。

これもネグレスト。
ペットが大きくなったから、欲しがっていた息子が家を出たから・・・って、
そんなことは理由にならない。
シェパードやスタンダードプードルも成長時の大きさがわかっているのだから。
丸岡善信(六平直政)が憤慨するのは判らなくはない。
雑種だろうがなんだろうがペットを飼う以上はやっぱりというか当然。
・・・もちろん家族の病気や介護などでどうしようもない、
やむをえない場合もありますが。

ペットシッターがケージに鍵をかけたと言っている。
中沢俊太(池田優斗)がそう言った時、
じゃあ、家の人がわざと逃がした・・・放したんじゃないかと
思いましたよ。
案の定、お母さん(大久保佳代子)は
息子が拾ってきたから仕方がないとしか思っていないし、
いなくなったから、はい、次、今度は雑種じゃなく・・・なんて、
言うくらいだったし。

それにしても子役は本当に巧い。
ホストクラブのお客さんとは演技力に差があり過ぎ。

丸岡の行為はやっぱり許されない。
丸岡の自首を受けてマスコミに答える菅野(金井勇太)。

"ラッキー"は俊太の元に。

清一(北大路欣也)があれこれ買い揃えた時に想像できましたが、
でも"ムサシ"が飼い主の元に帰れて良かったとしみじみ思いました。
・・・キヨは可愛そうだけれど。

でもいい夜回り犬だったのにねぇ。
キヨだけでなくシゲ・重雄(泉谷しげる)とノリ・則夫(志賀廣太郎)も
淋しがるでしょうねぇ。

「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」
第1話第2話
和風総本家 豆助っていいな。歴代ベスト(初代~11代目) [Blu-ray]和風総本家 豆助っていいな。歴代ベスト(初代~11代目) [Blu-ray]
テレビ大阪
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ 北大路欣也 泉谷しげる 志賀廣太郎 六平直政 池田優斗 大久保佳代子 金井勇太 大沢逸美 豆助

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ #03

『vsペット泥棒!ご町内で愛犬が連続誘拐!?   “恥を知れ!”か弱い動物を虐める卑劣な輩を成敗!』
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -