「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」第2話

不審者と挨拶とお酒と父親と。
第2話『三匹のおっさんVSストーカー男』ネタバレです。
妖怪ウォッチ お知らせブザー コマさん&コマじろう妖怪ウォッチ お知らせブザー コマさん&コマじろう
バンダイ
by G-Tools

清田祐希と有村早苗はスーパーでの買い物の帰りに
小学生の女の子が不審な男ともめている場面に出くわす。
声をかけると男はその場から駆け出し祐希が追いかけようとするが、
女の子が祐希の腕をつかんだため男に逃げられ、
また女の子も立ち去ってしまう。
その夜、キヨ・清田清一、シゲ・立花重雄、ノリ・有村則夫の三人は
ある家の様子を覗っていた男に声をかけるが、
男は慌てて姿を消す。

後日、早苗は先日の女の子が母親と一緒に買い物中のところを発見、
"みちる"と呼ばれていた女の子に話しかける。
母親の真智子はみちるから何も聞かされておらず驚くばかり。

一方、夜回り中の三匹のおっさんは
借金の取り立て屋・黒岩丸雄らに暴行される男を見かけ助けるが、
男はくだんの家を覗き込んでいた男。
男も三人に気づいてあわてて立ち去る。
翌日、事態を心配した三人は男が覗き込んでいた家に行く。
知らない人物の訪問に警戒しなかなかドアを開けない真智子の後ろに
見覚えのある顔を見てシゲは驚く。
以前、『酔いどれ鯨』の前を掃除していた時、
挨拶を返さなかった帰宅中の小学生の女の子のひとりだったのだ。

数日後、祐希と早苗は学童保育に行く途中のみちるを見かける。
ふたりは男のことを尋ねるがはっきりしないみちるに
祐希が"男のことを知っているのか?"と尋ねるとみちるは大声を。
そしてふたりは地域パトロール中のPTAに取り囲まれてしまう。
偶然、キヨが通りかかり、またノリも駆け付け事情を説明、
誤解は解ける。
キヨたちに送られ学童保育に行くみちるはようやく話始める。
男はみちるの"お父さん"・・・鈴木博之。
酒を飲むと暴力を振るうために離婚したが、
博之は真智子とよりを戻そうとみちるに付きまとい、
裁判所から接近禁止命令が出ているという。
警察に見つかると逮捕されてしまうと。


地域パトロールのPTAのリーダー格で比企理恵登場。
まあ、月日は流れていき誰でも年齢を重ねていくわけですが、
それにしてもあらららら・・・と思ったら
エンディングクレジットに大沢逸美・・・何処?
・・・まさかぼったくりのホステス(苦笑)やっぱりPTA軍団?

そのPTAに拉致され窮地に陥っている祐希(大野拓朗)と早苗(三根梓)。
いきり立つ母親たちに声をかけることは犯罪の抑制効果があると
やんわり言うノリ・有村則夫(志賀廣太郎)。
こういうときにノリの柔らかい口調と物腰は効果的。
・・・シゲ・立花重雄(泉谷しげる)がこれをやったら火に油(苦笑)。

知らない人には着いて行ってはいけません。
私たちが子どもの頃でさえこう言っていたのに、
今は何かと物騒な世の中。
親世代が神経質になるのも無理ないかもしれないけれど、
でも挨拶しない、ありがとうを言わないのはまた別の話。
まあ、芳江(中田喜子)に至っては男の子ではなく"母親"の方だしねぇ。

鈴木博之(濱口優)はみちる(信太真妃)の父親。
これは容易に想像がつきましたが、その博之はもう最低の人間。
中村真智子(星野真里)名義の家を売って、
借金を返して禁酒治療に通って幸せに暮らそう・・・って、こんな身勝手。
真智子が救われないし気の毒過ぎる。

・・・こいつ、また飲むよね。

ただ、祐希が二十歳になったら・・・。
毎晩晩酌する健児(甲本雅裕)のささやかな夢。
そう、やみくもにお酒が悪いのではないのよね。

・・・まあ、私、下戸ですが。

偽"三匹のおっさんのまっちゃん・松木(大和田伸也)、
おーちゃん・大野(不破万作)、すがちゃん・菅原(小倉一郎)も
火の用心を呼びかけているご町内。
キヨ・清田清一(北大路欣也)、シゲ、ノリの活躍は明日も続く。

「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」
第1話
妖怪ウォッチ お知らせブザー ブシニャン&ジバニャン妖怪ウォッチ お知らせブザー ブシニャン&ジバニャン
バンダイ
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ 北大路欣也 泉谷しげる 志賀廣太郎 大野拓朗 三根梓 濱口優 星野真里 信太真妃 中田喜子

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ #02

『還暦ヒーローvsストーカー!子供の連れ去り発生!?   母娘泣かす奴許さん!町を守れ!怒りの成敗』
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -