「警視庁捜査一課9係 season 10」第1話

ウエディングドレス姿の転落死。
母に宛てた手紙。
30年前の拳銃。
第1話『空飛ぶ花嫁 危険ドラッグ殺人事件』ネタバレです。
ELLE mariage No.21 (FG MOOK)ELLE mariage No.21 (FG MOOK)
ハースト婦人画報社
by G-Tools

まさかまさかの初回2時間SP!
第1話『空飛ぶ花嫁 危険ドラッグ殺人事件』
脚本:深沢正樹 演出:杉村六郎
ゲスト:清水美沙 小林稔侍


高層マンションの屋上からウエディングドレス姿の女性が転落死し、
加納倫太郎ら9係が捜査に乗り出す。
亡くなったのはマンションの住人のモデル・一之瀬理沙。
加納は彼女の左のこめかみの妙な痣に目を留める。
家宅捜索をしていた青柳と矢沢は危険ドラッグを発見、
早瀬川の解剖でも成分が検出される。
彼女の様子が尋常ではなかったという目撃者の証言もあり
危険ドラッグの過剰摂取に因る事故か、
自らの意思の可能性が大きいとされる。
早瀬川は加納が気にする痣には生活反応があったと報告する。

青柳と矢沢の聞き込みで一之瀬理沙は
モデルとは名ばかりで高級クラブのホステスだったと判明。
中年の男がマンションに通っていたことが分かってくる。
話を聞いた村瀬は現場から黒い車が立ち去ったことを思い出す。

生活安全部は危険ドラッグの製造工場を摘発するが、
その成分が理沙の体内にあったものと同一と判明、
9係が捜査していることを知った部長の関口麗子は
与党・民自党の政調会長、中西泰造に連絡する。

理沙の身元確認に上京した母の手紙から、
彼女が政治家の下で働いていると分かってくる。
その理沙の働いていた高級クラブへ向かった村瀬と小宮山は
ママから国会議員・横山丈雄がご執心だったと聞くが、
横山は理沙との関係は認めたもののアリバイを主張する。

理沙の知人が2年前に警察官刺殺事件を起こし、
居合わせた理沙から危険ドラッグが検出され、
身柄を拘束されたことがあると青柳と矢沢は突き止める。
早速、浅輪がデータベースで検索するが、アクセス制限で閲覧できない。
そんな折、危険ドラッグ撲滅を掲げる中西が狙撃される事件が発生、
その中西を庇った加納が撃たれてしまう。
時期総理大臣候補の中西は元警察署長で加納の元上司だった。

報告を受けた神田川警視総監は関口と柴崎刑事部長に、
捜査の陣頭指揮を生活安全部の関口が執り、
5係と6係が捜査すると告げる。
9係を捜査から外すことに柴崎部長は抵抗するが・・・。


まさかまさかの2時間SP!!
まあ、レギュラー枠だと群像劇な分、
この人(コンビ)の出番これだけ?となったり、
事件が駆け足になったりする。
間延びすることなく魅せてくれて楽しかったです。

予告にあった会議の中を歩いていく小宮山(羽田美智子)にスカッ!
毎回、放送時間内で解決するのでこういうものだと見ていましたが、
そうよねぇ、「9係」は何たって検挙率№!だもの。
合同捜査本部の面子丸つぶれ。

拳銃の写真を見ただけで見抜く加納(渡瀬恒彦)の凄さ、
病室の加納に反発して上司をさっさと殺してしまいぃ(苦笑)
捜査を続行する青柳(吹越満)とバディ・矢沢(田口浩正)。
同じく小宮山と村瀬(津田寛治)。
理沙の足取りを追う浅輪(いまや名MCの井ノ原快彦)も
防犯カメラの映像を探し出してくる。

まあ、犯人は豊原(駿河太郎)だろうとは思ったけれど、
いきなり知らない名前に心臓弁膜症にと後出しじゃんけんでしょ、これ。

それにしてもここに来て神田川警視総監(里見浩太朗)という
新メンバーを登場させて「9係」・・・しかも敵役。
関口麗子(清水美沙)と、もしかすると中西泰造も再登場がありそうで、
今シーズンはいい感じのスタートです。

ところで石川倫子(中越典子)の味覚障害は治ったの?
あっ、見逃したSP版があったんだっけ・・・。

テーマ : 2014年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season10 渡瀬恒彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 中越典子 里見浩太朗 清水美沙 小林稔侍

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(10)第1話

「空飛ぶ花嫁〜危険ドラッグ殺人事件・係長が狙撃された!」 内容 ウエディングドレスを着た女性がマンションから転落死する。 亡くなったのは、マンションに住む一之瀬理沙(上野なつひ) 加納係長(渡瀬恒彦)ら、9係が捜査を開始。 家宅捜索をしていた青柳(吹越満...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -