スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒 season 13」第18話

彼女を変えた初恋とアーモンドのアレルギー。
優しい男が死んで嫌な奴ばかりが生き残る・・・。
第18話『苦い水』ネタバレです。
失敗しない!チョコレート菓子のテクニック―つまずきポイントを徹底解説 (旭屋出版MOOK 手作り本格派の中級教科書)失敗しない!チョコレート菓子のテクニック
熊谷 裕子
旭屋出版
by G-Tools


「season 12」第13話、「season 13」第10話で紅茶をキーアイテムにした真野勝成。
今回はチョコレート。

第18話『苦い水』
脚本:真野勝成 監督 橋本一
ゲスト:木村佳乃 伊崎充則


都内の小さな公園で饗庭(あいば)丈弘の男性の遺体が見つかった。
第一発見者が片山雛子だと知った鑑識課の米沢から連絡を受け、
杉下と甲斐もすぐに公園に出向く。
饗庭の所持品には片山のサイン本があった。
死因はチョコレートと共に口にしたアーモンドパウダーのアナフィラキシーショック。
饗庭のスマートフォンには片山と交際が噂される桐山の検索履歴が残っていた。
翌日、杉下と甲斐は片山の元に向かい話を聞くが、
饗庭とは面識はなく本へのサインについても覚えていないと言う。
今や初入閣が噂されるほどの確固たる地位を築いてきた片山雛子の圧力で、
饗庭の死は事故扱いとして処理され、捜査一課も手出しできない状況になり、
伊丹と芹沢は饗庭の資料を特命係に置いて行く。
杉下と甲斐は捜査を続け 饗庭のメモ帳に残された女性の名前と
アドレスと一緒に書かれた表記の意味を探っていく一方で、
饗庭がチョコレート店に勤めていた経歴があったと判る。


饗庭丈弘が高校を中退するきっかけになった写真。
ライバルを蹴落とすために雛子が饗庭を唆したのかと思った。

だって片山雛子ですからぁ。

・・・単に饗庭が女にだらしないだけだったのねぇ。

第一発見者が片山雛子(木村佳乃)(と三毛猫)と聞いて、
米沢さん(六角精児)の期待どおり(?)、
興味を駆り立てられる杉下右京(水谷豊)と
雛子とは初めて顔を合わせた甲斐享(成宮寛貴)。

当然ながらナンパにまったく縁がない右京さんと、
産婦人科で見聞きした知識を披露する甲斐。
交際中の桐山友哉(藤重政孝)を警察に通報しバッサリと切捨て、
マスコミに日本国と結婚すると宣言するあたりは片山雛子の本領発揮。

饗庭丈弘(伊嵜充則)にもらったチョコレートを食べている時、
彼女は何を思っていたのかしら。
『苦い水』のサブタイトルが効いていた今回。
片山雛子の別の一面を見た気がします。

とはいえ、涙したのは高校時代。
返してもらったチョコレートの箱はそのままゴミ箱行きかと思いました。

だって片山雛子ですからぁ。

それはそうと4月から「9係」スタート。
・・・4月なのに。

「相棒 season 13」
第1話第2話第3話第4話・第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season13 水谷豊 成宮寛貴 木村佳乃 伊崎充則 藤重政孝 アーモンド

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season13 「苦い水」

今回は、相棒屈指の強烈キャラ、片山雛子(木村佳乃)登場。その青春・初恋物語と、「何事も、始まりがある・・・」オハナシでした。意外なことに、彼女にも生徒会選挙にも連敗の「冴えないちゃん」時代があったとは!饗庭丈弘(伊嵜充則)という左官工をしていた男性の遺体が公園で見つかり、第一発見者が、片山雛子(木村佳乃)雛子は、今や、初入閣が噂されるほどの確固たる地位を築いており、日本有数の資産家の御曹司・...

相棒13期第18話(3.11)

『苦い水』  脚本:真野勝成 監督:橋本一 饗庭@伊嵜充則という男の遺体が発見される。 死因はアレルギーによるショック死。 第一発見者が因縁のある女性議員片山雛子@木村佳乃だったこともあり 捜査を開始する杉下@水谷豊と甲斐@成宮寛貴。 やがて饗庭が雛子の交際相手と噂される資産家御曹司桐山@藤重政孝の身辺を 探っていたことがわかる。 事件が起きても逆手に利用する強かな女性政治家片山雛子の人格...

相棒season13 第18話

「苦い水」 内容 米沢(六角精児)に呼ばれ、 とある公園に、やってきた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴) すでに、伊丹(川原和久)ら捜査一課も到着していたが、第一発見者が 片山雛子(木村佳乃)ということで、米沢が気を利かせたのだった。 死亡していたのは、左官...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。