「相棒 season 13」第7話

アイリーンジャスミンと保険金。
第7話『死命』ネタバレです。
相棒 Classical Collection II相棒 Classical Collection II
V.A.
ハッツ・アンリミテッド
by G-Tools

「俺、諦めるわけにいかないんだわ。」
北海道弁だわねぇ・・・と思ったら北海道出身の設定でした。

第7話『死命』
脚本:真野勝成 監督:和泉聖治
ゲスト:米村亮太朗 清水くるみ 阿知波悟美 藤井美加子


笛吹悦子の話を聞いた甲斐亨は田無昌平を尾行していた。
田無は4年前、二十歳以上年の離れた女性と結婚、
2年後に妻の死で6000万円の保険金を手にしていた。
複数の女性から金を受け取り生活している田無だが、
甲斐は尾行中にひょんな事から彼に接触してしまう。
杉下右京の助言で甲斐は捜査一課の伊丹と芹沢に応援を要請。
身柄の確保に田無の自宅に向かったが、
田無は逃走、ビルの屋上へ向かい、
甲斐の目の前で飛び降り、死亡してしまう。

監察官から聴取を受け問題はなかったと結論が出たが、
強いショックを受けた甲斐は退職を決意する。
田無を調べはじめた杉下は米沢から、
死亡した田無の体内からアルカロイド系の毒物が検出されたという。
そして2年前に田無が保険金を受け取ってから、
1年後には半分に、今は1200万にまで減っていたことをつかむ。
それを知らせようと甲斐に会いに行った杉下だったが、
甲斐は拒絶、退職願を渡す。

田無の部屋で見たパンフレッからのNPO法人・はれぞら園を訪ねた杉下、
一方、田無の墓を訪れた甲斐は小山美波と知り合う。


こういう形なら"杉下右京(水谷豊)の事件簿状態"も悪くない。
甲斐亨(成宮寛貴)も役割を果たしているし。
田無昌平(米村亮太朗)の部屋にあったアイリーンジャスミン。
そしてビッグママことNPO法人・はれぞら園の代表・大原美千代(阿知波悟美)。
小山美波(清水くるみ)への大原の態度は見るからに怪しさ全開。

海千山千かと思った大原の呆気ない自白。
残りは甲斐峰秋(石坂浩二)との父子の話・・・と思いきや、
それだけではなくもうひと捻りあって。

甲斐も小山美波ともうこれっきり・・・じゃなくてもいいんじゃないの?
田無に代わって兄代わりでも友人としても。

で来週の脚本はレギュラー回登場は久しぶりの太田愛。
・・・正月SPは何方が手がけるんでしょ?

「相棒 season 13」
第1話第2話第3話第4話・第5話第6話
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season13 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 山中崇史 :米村亮太朗 清水くるみ 阿知波悟美

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒Season13 (第7話・12/3) 感想

テレ朝系『相棒Season13』(公式) 第7話『死命』の感想。 享(成宮寛貴)は保険金殺人の疑いがある田無(米村亮太朗)の身辺を単独で捜査。しかし、捜査に気付いた田無は、享の眼前でビルの屋上から投身自 殺してしまう。ショックを受けた享は、退職願を出す。右京(水谷豊)は、田無が出入りしていたNPO法人を訪問。代表の美千代(阿知波悟美)は行き場のない若者に食事を提供する活動...

相棒season13 第7話

「死命」 内容 その日、享(成宮寛貴)は、田無昌平(米村亮太朗)という男を尾行していた。 次々と、女性と接触する田無。。。 始まりは恋人・悦子(真飛聖)の話だった。 田無は、年の離れた女性と結婚。2年後、妻の死で多額の保険金を手にしていた。 その後も、複数...

相棒season13 第7話

享(成宮寛貴)は、悦子(真飛聖)からの情報で単独で保険金殺人の疑いのある案件の捜査をしていました。 容疑者の田無(米村亮太朗)は4年前に結婚した年上女性が2年前に死亡したため、多額の保険金を手にしていました。 しかし、ひょんなことから田無と面識を持った享は、右京さん(水谷豊)のアドバイスを受けて、これまでの捜査資料を捜査一課に持ち込み、助っ人を依頼します。 翌朝、捜査一課の...

相棒感想 相棒Season13 第7話「死命」

その笑顔は偽りなのか

相棒 season13 テレ朝(12/03)#07

第7話 死命 公式サイトから享(成宮寛貴)は、悦子(真飛聖)から情報を得て、保険金殺人の 疑いがある案件を単独捜査していた。 被疑者は田無(米村亮太朗)という30代の男。彼は、 4年前に20歳も年上の女性と結婚したが、2年後にその女性が急死し、巨額の保険金を受け取っていた。 田無をマークしていた享は、右京(水谷豊)の助言で 捜査一課に応援を要請。身柄の確保に動くが、追い詰められた田無は、享の...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -