「相棒 season 13」第4話

防犯カメラとロッカーの鍵。
第4話『第三の女』ネタバレです。
白松がモナカ・ヨーカン詰合せ(小型モナカ12個・中型栗ヨーカン1本)白松がモナカ・ヨーカン詰合せ(小型モナカ12個・中型栗ヨーカン1本)
白松がモナカ本舗
by G-Tools

4日放送「すべてがFになる」にも出演の原田夏希。
天地の瓢(こひょう)も無我の匣(はこ)も ・・・当然出てこない(苦笑)。

第4話『第三の女』
脚本:徳永富彦 監督:橋本一
ゲスト:原田夏希


伊丹と芹沢は人事交流で警察庁に出向していた浅木真彩警部補が
捜査一課に新加入、ふたりと組むことになると内村刑事部長から告げられる。
彼女に促され、早速伊丹と芹沢はビルから転落死した身元不明女性の捜査に。

屋上には既に捜査に乗り出していた杉下と甲斐が。
鑑識で防犯カメラの映像を見た杉下は
転落した女性は夜になると閉じられる防火扉の存在を知っている
ビルに出入りしている人物、あるいは警備会社の関係者と推測する。
杉下と甲斐はビルを警備するシルバー警備保障へ向かい、
亡くなったのは体調不良で休暇中の名取恵子と判明する。
名取は警視庁にいて人事交流で警察庁生活安全局に転属。
警察庁退職後にシルバー警備保障に就職したと分かってくる。
次に名取の自宅に向かったふたりは
部屋の写真から名取が2007年に警察学校の教官も務めたと知る。
警視総監賞の賞状も飾られており優秀な警察官だったらしい。
そして杉下はテーブルに置かれた雑誌に目を留める。
付箋のあるページには都内の防犯カメラの受注をめぐる
警察庁と警備会社の官製談合について書かれてあった。
内部告発を匂わせる記事に編集部を訪ねたふたりは
記事を書いた日向貴文に接触、情報源は名取だと確認する。

一方、杉下は警察庁にいた浅木に名取について何か知らないか聞くが、
彼女は面識がないと答える。


防犯カメラの位置を示した書類がビジュアル的には綺麗だけれど、
何がどう載ってているのかが画面的に判りづらかったです。

ただ浅木真彩(原田夏希)が加わったことで必然的に
伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)と出演シーンが多く、
イタミン節とか世渡り上手な芹ちゃんの姿とか。
中園参事官(小野了)の「耐えろ!照生!」に爆笑。

そして・・・悲しいかな今週も「杉下右京(水谷豊)の事件簿」状態。
甲斐享(成宮寛貴)がイタミン、芹ちゃん、
米沢(六角精児)、角田課長(山西惇)と同列扱い。
キャラの違いはあれど成宮寛貴の高遠遙一は輝いていたしねぇ。
登場「3season」目にして甲斐亨の立ち位置がこれでは・・・。

来週は大河内監察官久しぶりのご登場。

「相棒 season 13」
第1話第2話第3話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒13 水谷豊 成宮寛貴 原田夏希 川原和久 山中崇史 六角精児 小野了 山西惇

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season13「第三の女」

捜一、男集団に、ついに華が… と思いきや、たった1回のゲストになりましたね。浅木真彩(原田夏希)、なかなかの美人さんだったのに… 残念ビルから転落死した身元不明女性の捜査を進めていく内、鑑識の米沢(六角精児)が「奇妙なルートを通ってるのがミステリー」と指摘したところから、特命係の2人は警備会社の関係者と推測亡くなった名取恵子(菅原あき)は、もともと警視庁にいて、警察学校の教官も務めたことがあ...

相棒13期第4話(11.5)

『第三の女』  脚本:徳永富彦 監督:橋本一 警察庁に出向していた警部補浅木真彩@原田夏希が捜査一課に加入、 困惑する伊丹@川原和久や芹沢@山中崇史と共に 女性がビルから転落死した事件の捜査を始める 一方、杉下@水谷豊と甲斐@成宮寛貴は その女性が警察庁退職後に警備会社に転職した名取恵子@菅原あきであり、 警察庁に関する官製談合を内部告発しようとしていたことに気づく。 更に杉下たちに名取のこ...

相棒Season13 (第4話・11/5) 感想

テレ朝系『相棒Season13』(公式) 第4話『第三の女』の感想。 女性の転落死事件が発生。伊丹(川原和久)らの捜査に、出向先の警察庁から転属してきた真彩(原田夏希)が加わる。右京(水谷豊)は、防犯カメラの映像から身元不明のその女性が現場をよく知る警備会社の人間ではないかと推測する。やがて、女性が警備会社の社員で、警察庁の元職員・恵子(菅原あき)と判明。右京は、防犯カメ...

相棒 season13 テレ朝(11/05)#04

第4話 第三の女 公式サイトから捜査一課に浅木真彩(原田夏希)という、警察庁に出向していた女性が新加入することになった。 伊丹(川原和久)・芹沢(山中崇史)と組むことになった彼女は、早速ビルから転落死した身元不明女性の捜査に加わる。既に捜査に乗り出していた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、死亡直前の女性の行動から、警備会社の関係者ではないかと推理。調べると、彼女は警察庁を退職後に警備会社に移...

相棒season13 第4話

「第三の女」 内容 内村刑事部長(片桐竜次)に呼び出された伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史) 警察庁に出向していた警部補の浅木真彩(原田夏希)を2人の係に加えると。 女性というだけでなく、階級が上の警部補。。。 そんななか、真彩に促され、先週、女性が転落死...

相棒season13 第4話

警視庁捜査一課の伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)に、警察庁出向組の警部補・浅木真彩(原田夏希)が仲間として加わります。 伊丹たちは、ビルの屋上から転落死した女性の身元を追っていました。 真彩を連れて現場に向かった伊丹たちは、右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)に出くわします。 防犯カメラの映像を見た右京さんは、女性がビルを良く知る人物ではないかと推測します。 やがて、...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -