「相棒 season 13」第2話

官僚の父と不登校の息子。
ダイバー ウォッチのベゼル
第2話『14歳』ネタバレです。
濱田龍臣パーソナルブック たつおみ。濱田龍臣パーソナルブック たつおみ。
濱田龍臣
学習研究社
by G-Tools


CMでしか見たことがない濱田龍臣・・・ストレートパーマ?

第3話『14歳』
脚本:森下直 監督:池澤辰也
ゲスト:濱田龍臣 山崎銀之丞


文部科学省の官僚、高宮信一が殺人容疑で逮捕された。
現行犯逮捕に近い状態だった高宮は取り調べに"何となく"を連発、
遺体を見つけただけだと容疑を否認する。
事件翌日、"高宮はナカイフトシに強請られていた"という告発メールが
警視庁に届く。
米沢に事件を知らされた杉下は甲斐と捜査を開始する。
現場に出向くと高宮の息子と名乗る優が現れる。
ふたりを"捜査二課の刑事か?"と尋ねた優は
父が殺人などするはずがないと調べているらしく、
杉下と甲斐を自宅に招く。
聡明で如才ない優の話を聞いていた杉下は
メールの信一の読み方などから"密告メールを送ったのは君"と指摘するが、
優は動じるどころか「お二人を僕のゲームのプレイヤーに認定します」と言う。
真犯人は自分で、自分にはアリバイが無いとも。

杉下と甲斐は優の通う緑川学園で担任や同級生たちから話を聞いていると
伊丹と芹沢が現れる。
三年前、緑川学園の生徒・不動産産業を営む中居太の息子がイジメに遭う。
遺書らしき手紙には優の名前などが書かれてあったという。
中居が手紙をネタに高宮を強請ったのではということだったが、
緑川学園の緑川校長らに拠ると示談が成立していたらしい。
その交渉を行ったのが高宮だったとも。

一連の話を優にすると一週間前に中居から父に電話があったと言う。
一方、中居の足取りを追っていた甲斐は廃工場で近藤秋夫の遺体を発見する。
彼も三年前のイジメにかかわった生徒の保護者のひとりだった。


「官僚というなら僕も官僚です。
君のお父上も。」
・・・杉下右京(水谷豊)さんのこの言葉で
甲斐(成宮寛貴)と父(石坂浩二)の和解を描きたいのだな・・・と判る今season。

・・・だから先週のぐだぐだなんていらなかったわよねぇ。

と思っているところに米沢(六角精児)発言。
「カイト君、すっかり警部の右腕ですな。」
・・・確かにこんなに右京さんの前に出てくるカイトは今までいなかった。
第一発見者&通報者のカイトと伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)との
廃工場での絡みも今までにないスッキリ感。

・・・父子の関係修復と同時にカイトの退場もあり?

まあ、閉塞感漂う先週を見せられたから感じるのかもしれませんが。

「相棒 season 13」
第1話
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]
水谷豊 成宮寛貴
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season13 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 山中崇史 六角精児 濱田龍臣 山崎銀之丞

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒Season13 (第2話・10/22) 感想

テレ朝系『相棒Season13』(公式) 第2話『14歳』の感想。 文科省の官僚・高宮(山崎銀之丞)が殺人容疑で逮捕された。しかし、取り調べをのらりくらりとかわし、容疑を認めようとしない。そんな中、警察に「高宮は被害者に強請られていた」という告発メールが届く。一連の出来事に引っ掛かりを覚えた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、独自の捜査を開始。現場を調べていると、そこに容疑...

相棒season13 第2話

「14歳」 内容 文部科学省の官僚、高宮信一(山崎銀之丞)が殺人容疑で逮捕された。 現行犯逮捕に近い状態だったが、高宮は容疑を否認。 伊丹(川原和久)ら、捜査一課の取り調べにも、 現場には、何となく行き、遺体を見つけただけだと証言する。 事件翌日には、妙な...

相棒感想 相棒Season13 第2話「14歳」

親と子と特命係と

相棒 season13 テレ朝(10/22)#02

第2話 14歳 公式サイトから文科省の官僚・高宮(山崎銀之丞)が殺人容疑で逮捕された。しかし、取り調べをのらりくらりとかわし、容疑を認めようとしない。そんな中、警察に「高宮は 被害者に強請られていた」という告発メールが届く。一連の出来事に引っ掛かりを覚えた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、独自の捜査を開始。 現場を調べて いると、そこに容疑者・高宮の息子を名乗る、優(濱田龍臣)という14歳の...

相棒season13 第2話

文部科学省の官僚・高宮(山崎銀之丞)が殺人の容疑で逮捕されます。 現行犯ともいえる状況でしたが、目撃者もなく、犯行を否認する高宮は、取り調べに曖昧な供述を繰り返していました。 取り調べをする伊丹(川原和久)からは、何となくで済んだら警察はいらないと言われていましたねw そんな中、警視庁に身元不明だった被害者の名前を挙げ、高宮の犯行と断定する匿名のメールが届きます。 鑑...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -