2014年、夏から秋へ

昨夜の「HERO」最終回で私が見ていた夏ドラマは一段落。
更新はお留守になっておりますが、
2014年の夏ドラマの感想をメモ的に。


○「吉原裏同心」(NHK 木)
OPと劇中の小出さんの刀裁きが全然違うのよね。
つまり殺陣がどんどん巧くなってきていたので、
これで終わってしまうのはもったいないなぁ。
続編を強く希望します。
最大のネックは林隆三さんがご他界してしまったこと。
でもこれで終わってしまうのはもったいない。
NHK 木曜時代劇 吉原裏同心 オリジナルサウンドトラックNHK 木曜時代劇 吉原裏同心 オリジナルサウンドトラック
林ゆうき
インディーズ・メーカー
by G-Tools





○「ペテロの葬列」(TBS系 月)
宮部作品はほとんど読んでいますがこれは未読。
私のイメージでは小泉孝太郎は杉村三郎じゃないのですが、
じっくりと丁寧に作られた良いドラマだったと思います。

視聴率が振るわなかったのはこの枠とのミスマッチ。
・・・大体、元々が「水戸黄門」とかの娯楽時代劇の枠なのですからして
一話完結型の方が合っているのではないかしら。
少なくとも金曜10時ならもっと視聴率は取れていたと思う。
「to be continued」ならば尚のこと。
・・・しっかし続編まだ出ていないわよねぇ・・・確かに気にはなるけれど。
ペテロの葬列 DVD-BOXペテロの葬列 DVD-BOX
小泉孝太郎 長谷川京子
TCエンタテインメント
by G-Tools





○「警視庁捜査一課9係」(テレ朝系 水)
今シリーズは脚本による当たり外れがない!と楽しんでいましたが、
ラスト2回はあららららで最終回は「9係」だか「おみやさん」だか。
警視庁捜査一課9係 2014 DVD-BOX警視庁捜査一課9係 2014 DVD-BOX
渡瀬恒彦 井ノ原快彦
by G-Tools





○「ST 赤と白の捜査ファイル」(日テレ系)
藤原さんがどんどんパワーアップ(爆)。
映画はこのままの勢いで持ち込んでいる!?
ただ百合根抜きの「ST」はイメージ出来ないなぁ。




○「HERO」(フジ系 月)
前作とは違うのよ、やっぱり。
俳優陣が変わったことで当然ながら空気感が。
今時紫煙がかっこいいなんてことないし。
で昨夜の最終回"鍋島"の連呼で延長(苦笑)。
麻木まで検事を目指すのね、雨宮同様。
というか自宅に送ってって頼んだのにぃって、
送り状を書いたのは何方でしょうか。




○「聖女」(NHK 火)
こちらは現在放送中でもうドロッドロ(苦笑)。
初回、海岸を走利ながら「先生~!」と絶叫する晴樹に
見ているこちらが恥ずかしく(汗)。
まりあに手玉に取られた男たちに晴樹のおバカカルテット。
これで泉美や文江が心穏やかなはずはない。
と言うか今のところ聖女の「せい」の字が違う気がしないでもない。
広末涼子と大森美香を再発見したのは確か。




で秋ドラマ・・・「相棒」シーズン到来か。
・・・レビュー書けるかな。
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 吉原裏同心 ペテロの葬列 ST 赤と白の捜査ファイル HERO 聖女

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30