スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新・警視庁捜査一課9係 season 3」第11話(最終話)

元警察官の息子の誘拐事件と2年前の立てこもり事件。
第11話(最終話)『最期の銃弾』ネタバレです。
新・警視庁捜査一課9係 season3 DVD BOX新・警視庁捜査一課9係 season3 DVD BOX
渡瀬恒彦
ポニーキャニオン
by G-Tools



第11話(最終話)『最期の銃弾』ネ
脚本:徳永富彦 監督:吉田啓一郎
ゲスト:中山忍 真島秀和 遊井亮子







警察学校の同期で元警察官・一条が
ライフル競技の五輪代表に内定しているという記事が載った雑誌を
浅輪は加納に自慢気に見せる。
一条は勤務中の怪我で聴力を失ってしまったとも。
その一条の元妻・西川恵が息子・大樹が誘拐されたと
浅輪に連絡を入れてくる。
西川は一条に相談したがメールを確認した彼は、
警察には連絡するなと言い残してライフルを担いで出掛けていったという。
特殊犯捜査1係係長・笹岡らが駆けつけ一条宛てのメールを確認。
暴力団幹部の佐藤を撃つよう脅されていたことが判明。
佐藤の元を訪れた青柳と矢沢の目の前で狙撃されるが、
弾丸は逸れ佐藤は助かる。
すると犯人は次に、主婦の長浜香織を狙えと指示を変える。
村瀬と小宮山が長浜宅に行くが、
香織だけでなく夫・健一も心当たりがないと言う。
狙われた二人の共通点を探る9係。
加納は浅輪に2年前に一条が関わった事件について尋ねる。


・・・9:35に真相判明(苦笑)。
唇の動きで言葉を読み取る一条(真島秀和)の横顔に
何を言っても叫んでも無駄でしょう?浅輪君(井ノ原快彦)。

"俺が課長でもそう言う"のリフレインなど、
今seasonで9係のコンビネーションは一番良かったと思います。
ただ、篠原真由美(中山忍)から2年前の犯人の言葉を聞いて、
一条が真相を知った場所・・・何処ですか?
連絡手段のメールは警察がチェックしているわけですし、
真由美は一条にどうやって接触したのでしょ?
長浜宅にライフルを構えている一条の肩を真由美が
・・・なんてありえないし。
2年前の解剖所見と同様、これが事件の肝なんですが、
こいういところが荒いというか雑というか。
せめて2時間にするとか前後編仕立てにして頂きたかった・・・。

元々、脚本も監督も複数体制のドラマですから
多少の当たり外れはあるのですが、
それにしても先seasonまでとどうしてこんなに違うのかしら。

そしてこれもまた出来不出来の波がある「相棒 ten」。
10月19日夜8時からの2時間SPだそうで。
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新・警視庁捜査一課9係season3(6) 第11話(最終回)

『最期の銃弾』内容浅輪(井ノ原快彦)の警察学校の同期で、元警官・一条守(眞島秀和)の記事が、雑誌に掲載されていた。。。射撃の名手で、、、ある大会で優勝したと。ただ。。。勤務中のケガで、ほとんど耳が聞こえない一条。その一条の元妻・西川恵(遊井亮子...

テレビ朝日「新・警視庁捜査一課9係 シーズン3」第11話(最終回):最期の銃弾

 最終回ではありますが、ドラマとしての「最終話」ではなく、「シーズン3」の最終エピソード。ですので、「これで終わり…」なストーリーではありません。「シーズン3」で毎回お ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。