「新・警視庁捜査一課9係 season 3」第10話

ペンの力とふたりのボクサー。
第10話『悪魔の連載』ネタバレです。
テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラックテレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
エイベックス・トラックス
by G-Tools



無駄に主任状態の村瀬(津田寛治)。
"らしい"ことは"らしい"のですが
・・・可愛いを通り越してちょっとウザイかも。

第10話『悪魔の連載』
脚本:ハセベバクシンオー 監督:長谷川康
ゲスト:金子賢 入山法子 信太昌之


週刊永楽の編集者、馬場の遺体が発見された。
死因は後頭部を鈍器で殴られたことによる脳挫傷で
左利きの人間が殴った可能性が強い。
また胃の中から殺される1時間前に食べたと思われる
ブルーベリーが検出された。
来月世界タイトル挑戦を控えたボクサー・柏木雄一郎の連載を
担当していた馬場だったが、
連載記事は打ち切りになっていた。
青柳と矢沢はこの記事を担当していた入山香奈子を訪ねる。
フルーライターの彼女の体調不良が原因で連載が終了、
馬場は事件当夜、香奈子の体を心配して部屋に来たという。
村瀬と小宮山は週刊永楽の馬場のデスクからSDカードを発見。
そこには馬場が所属する荒川ジムの会長の
スキャンダルな写真が残されていた。
加納と浅輪は柏木に話を聞くが、
夜8時頃にはロードワークから帰宅したと言う柏木は、
夜10時過ぎの自宅マンションの防犯カメラの映像に映っていた。
そしてその柏木が事件当日の昼間、
馬場ともめていたところを目撃されていた。


柏木雄一郎(金子賢)はタイトル戦に打ち込むために
宅配便の仕事を辞めて・・・ではなく網膜はく離。
・・・でベランダのブルーベリーはナンだったんでしょう?
城戸香奈子(入山法子)は馬場(信太昌之)を
部屋に入れたのは何故かしら。
いくら仕事上の付き合いがあったとはいえ、
自分に言い寄る馬場を。
しかも彼女は柏木の子を宿しているのに。

ところで今週もですねぇ。
殺されて当然・・・とは言わないけれど、
全然同情されない人間性の被害者。
週刊誌の編集長が自慢気に言っていた無謀自転車を糾弾する記事も、
相当一方的なものだったのでしょうねぇ。
"ペンの力で人をひとり殺している"ことに罪の意識などない馬場。
大体、5年前や荒川会長(赤星昇一郎)に目を付ける理由が
"俺を邪魔にしたから"。
お金を要求するとかではなく、ただ相手を潰したい
結果、死ぬところまで追い込まれてしまったら、
新津(大竹浩一)に恨まれて当然でしょうねぇ。
もっとも当時の記事の写真を見ても誰?状態でしたけれど。

加納(渡瀬恒彦)がリングに置いていた柏木のグローブ。
・・・タイトル挑戦を辞めたということ?

「新・警視庁捜査一課9係 season 3」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新・警視庁捜査一課9係season3第10話

第10話主任を村瀬さんに乗っ取られかけている青柳さん(´∀`)それに気を病む小宮山さんです。女子会の飲み会でストレス解消ですよ。赤星昇一郎さん演ずるジムの荒川会長が暴力団の幹...

新・警視庁捜査一課9係season3 第10話 『悪魔の連載』

監察医・早瀬川(原 沙知絵)曰く 「犯人は左利きです」………また、左利き………… 被害者がひどい性格、あれで金を取れる記事が書けるのか、不思議。 タイトルも変。以上。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -