「新・警視庁捜査一課9係 season 3」第6話

バッグの隠しポケットの鍵。
髪の長い女性。
第6話『秘密の部屋』ネタバレです。
イヴサンローラン ルージュ ヴォ リュプテ 03 アルティメイトベージュイヴサンローラン ルージュ ヴォ リュプテ 03 アルティメイトベージュ
植物由来成分配合 マンゴーの甘い香りつき(SPF15)

イヴサンローラン
by G-Tools



残暑お見舞い申し上げます。

第6話『秘密の部屋』
脚本:波多野都 監督:長谷川康
ゲスト:宮地真緒 伊藤洋三郎 佐野大樹 吉田羊


クローバー商事経営企画室室長の坂本の刺殺体が発見される。
遺留品が一体に散乱していることから激しく争ったと思われたが、
バッグの中に隠しポケットに鍵を見つけた加納は
浅輪と坂本の自宅へ。
妻・奈津江に確かめたが自宅の鍵ではないということだった。
検死により凶器は現場で見つかったペーパーナイフと判明。
また坂本の唇からはマンゴーの果汁入りの口紅が検出される。
この口紅がA・SKY航空の機内で限定発売された商品であり、
また坂本のクレジットカードの請求書からも確認。
加納と浅輪はA・SKY航空に向かい、
キャビンアテンダントの河原えりかに会う。


眠りこける中田(佐野大樹)を見つめる中田父(伊藤洋三郎)と
婚約者の家に来るには派手なスカート姿の河原(宮地真緒)。
幸せそうな笑顔と葬儀の後並んで歩くふたりの姿。

5000本売れているマンゴーの果汁入りの口紅。
これを坂本(本間剛)が河原から買う偶然皮肉がなければ
この復讐は起こらなかった。
今井代議士(山崎勝之)父の辞任に繋がった献金先の社名が
使われたのも偶然なんでしょうねぇ。
こんな手の込んだことが出来る男なら
一応それなりの実力もあるのでしょうに。
ただ過去の体験がどんな影響を与えようと
副社長の息子だろうとパワハラが許されるわけではないわけで。
こいつ全然懲りていないし。

相変わらず捻りまくっているし、
ややこしい話ですが・・・それでも止められない代議士先生(苦笑)。
趣味嗜好は政治家としての力量とは関係ありませんが(苦笑)。

それにしても今シーズンで9係のコンビネーションが
一番"らしかった"のではないかと思います。
小宮山(羽田美智子)に"主任!"と呼ばれて
返事をする青柳(吹越満)と村瀬(津田寛治)。
指示を出す元主任に条件反射で答える現主任
矢沢(田口浩正)まで、
"こっちの方がしっくりするなぁ"と言う始末 ^^;
河原の話を聞いて真犯人に気づいた加納係長(渡瀬恒彦)に、
"私も行きます"と立ち上がった村瀬。
村瀬さんはこういう方が良いです、はい。
・・・最近自虐的だったしねぇ。

最後に青柳がらしくなくカッコよくキメたのが新鮮。
・・・何せこの暑さだしねぇ。

「新・警視庁捜査一課9係 season 3」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新・警視庁捜査一課9係season3 第6話 『秘密の部屋』

 安易な作りが目立ち、「イマイチ感」が強い今シリーズですが、今回は安易さは少なくなったように思います。でも、何か切れがない気がします。 このドラマ、風変りな係長(渡瀬恒彦)のもと、個性豊かな捜査員(刑事)が動き回ります。それも、村瀬(津田寛治)と青柳...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -