「新・警視庁捜査一課9係 season 3」第5話

ライターの指紋。
保険金。
ぐい呑み。
第5話『美食の殺人』ネタバレです。
永久保存レシピ 一流料理長の 和食宝典 ―私たちへ300レシピの贈り物 (別冊家庭画報)永久保存レシピ 一流料理長の 和食宝典 ―私たちへ300レシピの贈り物 (別冊家庭画報)
世界文化社
by G-Tools



今朝、9係スタッフ・キャストによる
渡瀬さんの「バースデーセレモニー」のニュースをやっていました。
デスクに誕生日のケーキを置くために
片付けるというか場所を空ける吹越さんの姿が新鮮、
・・・青柳は役です、役(苦笑)。

第5話『美食の殺人』
脚本:瀧川晃代 監督:田村孝蔵
ゲスト:井上和香 山本ひかる 大高洋夫 長野里美


小料理屋「ふるさと」の店主、古野の遺体が店で発見された。
従業員の真嶋桜は古野が魚河岸に来なかったため、
店舗兼自宅の店にやって来て発見したという。
その真嶋がカウンターにあった100円ライターを
隠すようにしまうところを青柳は見つけて没収。
ライターに書かれた「椿鮨」を訪ねる。
加納は古野の店のホワイトボードに書かれていたお薦めメニュー、
「ふるさと汁」に興味を抱く。


従業員が店を買い取って大家になって・・・とややこしい関係ですが、
当人たちが納得していれば問題ないわけでして。
それより真嶋妹と知り合いの本城。
姉妹と幼馴染みというわけでもないですし・・・何者でしょう。

小宮山(羽田美智子)は真嶋妹のあの記事を
よく見付けましたねぇとか、
3年前の古野(大高洋夫)との再会を
運命とか言っていた佐々木葉子(長野里美)が、
持っていた薬物が前に付き合っていた男から預かったものだったり。

それでも今期一番すっきりした話だったかな・・・とは思います。
思いますが・・・今期は何だか・・・。

「新・警視庁捜査一課9係 season 3」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ朝日「新・警視庁捜査一課9係 シーズン3」第5話:美食の殺人

 「美食の殺人」というサブタイトルは、ストーリーにふさわしいものとは思えませんでした。毎度ながらの、容疑者が入れ替わる展開。姉を憎む妹は、実は、そうではなかったとい ...

新・警視庁捜査一課9係season3第5話

第5話久しぶりにインディ大高を見た。井上和香は相変わらず不幸を背負った女役だが、料理人には見えないな。水商売のお姉さんか、そのあたりの方が似合っている気がする。愛人とか...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -