「新・警視庁捜査一課9係 season 3」第4話

ルビーのネックレス。
折り紙の百合。
母と娘。
第4話『ルビー殺人事件』ネタバレです。
折り紙フラワー 花暦―絵を描くように楽しい折り紙フラワー 花暦―絵を描くように楽しい
川井 淑子 鶴見 雅子
日本ヴォーグ社
by G-Tools



第4話『ルビー殺人事件』
脚本:真部千晶 監督:吉田啓一郎
ゲスト:古村比呂 松永玲子


河口で発見された女性の遺体。
額から頬にかけて二つの半円が向き合うような傷が残されており、
またキャスターの跡が続いたいたことから
どこかで殺され運ばれてきたものと思われた。
現金やカード類は手付かずだったが、
会員証などから被害者は日高ユリ子と判明。

元モデルで運送会社の先代社長の後妻のユリ子は、
夫の死後相続したマンションに住むんでいたらしい。
加納と浅輪がマンションを調べると、
ユリ子が雇っていた家政婦の柴田麻紀が姿を消し、
ルビーのネックレスがなくなっていることが分かる。
青柳らが麻紀の行方を追う中、
村瀬はユリ子のアトマイザーから発見された指紋から、
暴力団員の浜口を事情聴取。
ユリ子の義理の息子で現社長の洋一は
麻紀に依頼してユリ子の家政婦として送り込んでいた。
洋一はユリ子のマンションの権利書を担保に
アトマイザーに隠されているユリ子の実印で
浜口から金を借りようとしていた。


非番の小宮山(羽田美智子)が遅れて到着。
忙しいと言う彼女の休みの予定を言い当てる村瀬(津田寛治)。
そして小宮山の一撃。
柴田麻紀(松永玲子)の携帯履歴から電話は洋一(菊池均也)に。
もしかして・・・と電話を変わる村瀬と
何で村瀬が!?と驚く青柳(吹越満)。
さっさと電話を取り上げ事情を話す矢沢(田口浩正)。
このあたりの阿吽の呼吸はさすが9係。
でも本編は・・・ってこればっかり。
登場人物は多いし話は無駄にややこしく捻り過ぎ。

日高ユリ子(古村比呂)という女性は何なんですか。

娘を施設に預けた事情といい、
日高と結婚して引き取りに現れた時の態度といい、
・・・あれでは娘に呆れられても無理も無い。
ユリ子を無理やり好意的に受け取れば、
感情表現の下手な女性ということになるのでしょうけれど、
辻村茜(西原亜希)へのあの言い草はない。
この15年前の歩道橋の事故も降って湧いたような展開。
しかもたった今娘に拒絶されたユリ子には
あなたたち母娘が眩しく思えたのかもとか何とか、
加納係長(渡瀬恒彦)まで妙なことをおっしゃらないで頂きたい。
直接ぶつかったわけではないにせよ、
目の前で女性が転落して倒れているのに・・・。

とにかく残されたふたりの娘が気の毒すぎる。

サイズの合わない靴をがんばって履いている浅輪(井ノ原快彦)。
革靴は少しなら幅出しできますよー。

「新・警視庁捜査一課9係 season 3」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話
花の折り紙―脳のアンチエイジング (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)花の折り紙―脳のアンチエイジング (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)
角川・エス・エス・コミュニケーションズ
by G-Tools

スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『新・警視庁捜査一課9係 season 3』 第4話

 被害者が、自分勝手で好き放題生きてきたように思われていたが、実は彼女なりに自分の罪を後悔し、償おうとしていた…というストーリーだが、真実が明かされた後でも、私の眼には、被害者は自分本位な人間で、償い方も自己中心で、自己満足にしか思えなかった。 自分の...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -