「新・警視庁捜査一課9係 season 3」第3話

赤い破片が繋ぐ7年前の事件。
獄中死した男。
匿名の通報者。
第3話『赤い破片の秘密』ネタバレです。
ビジネスパーソンのための「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」 ~心を動かす快声法~ [DVD]ビジネスパーソンのための「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」 ~心を動かす快声法~ [DVD]
OFFICE M 2011-01-15
by G-Tools



第3話『赤い破片の秘密』
脚本:深沢正樹 監督:吉田啓一郎
ゲスト:鈴木亜美


垣内妙子が歌うクラブで青柳に紙袋を渡す矢沢。
早苗と福ちゃんに会いに行ったことを黙っていたことで
青柳と言い合いになるがそこに事件の一報が入る。
数多くの人気声優を輩出している音楽スクール、
テアトルヴォイスの学長・前川が刺殺された。
加納は遺体の傍に何かの赤い破片を発見し鑑識に回す。
被害者・前川の周辺では人気歌手・倉橋理緒の独立を
彼女のマネージャーの石垣が画策しているという噂があった。
また前川は人気声優の金沢美里との交際が囁かれていたが、
第一発見者で作詞家の岩木元子とは
かなり以前から付き合っていたらしい。
加納はスクールの学校案内に妙子の名前を見つけ、
矢沢とクラブに出かけて話を聞くと、
何度かボイストレーニングを受けていたが、
前川から借金を申し込まれたため疎遠になったと言う。
一方、青柳は浅輪と倉橋と石垣を聴取。
独立の話で前川とモメていたことは認めるが、
1か月に前川と金沢との交際が原因で別れた岩木が怪しいと
ふたりは口を揃える。
青柳は岩木を任意で聴取するが
彼女は前川の殺害を頑なに否定する。


声優を輩出している学校からの独立・・・って
学校と云えども芸能事務所ということでしょうか。
このあたりが良くわからないのですが。

まあ、ともかく青柳(吹越満)を必要以上に青柳主任と呼ぶ村瀬(津田寛治)(苦笑)。
青柳のご指名に エ━━━(・д(・д・)д・)━━━!!! の浅輪(井ノ原快彦)(苦笑)。
笑わせてくれますねぇ。

妙子(遠藤久美子)に会った、話を聞いたというだけで
過剰反応する青柳も相変わらずなら、
浅輪と倫子(中越典子)も相変わらず。

ただ事件の方は・・・どんなものでしょうねぇ。
獄中死した日下部仁志にがいて、
それぞれ養子に出されたと言っているのに、
恋人恋人の連呼。
加納(渡瀬恒彦)が言うまで金沢美里(鈴木亜美)がそのだと
誰も気が付かなかったの?

また金沢がドクロの革ジャンの男のことを通報しなかったことも
やはり不自然。
もしかして・・・と兄を疑ったにせよ、
何せ目撃者に凶器の花瓶の指紋、両親の生命保険と
「すべて彼女のために」ばりの絶望的な状況。
ならば一縷の望みをかけて弁護士には伝えるべきでしょう。
これより悪くなることはないでしょうから。

登場人物も多く(倉橋&石垣のエピは余計)、
必要以上にややこしくしてしまいましたという回でした。
それにしてもピアノ講師のおば様、
結構な大金を手元に置いていたんですね。

「新・警視庁捜査一課9係 season 3」この他のエントリーです。
第1話第2話
「すべて彼女のために」本館でのレビューです。
「すべて彼女のために」(フランス 2008年)
ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]
ダイアン・クルーガー ヴァンサン・ランドン
ポニーキャニオン 2010-11-17
by G-Tools


コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ朝日「新・警視庁捜査一課9係 シーズン3」第3話:赤い破片の秘密

 被害者の前川昭一(ヨシダ朝)に関わる人物を多く登場させ過ぎていて、しかもそれが、事件を描くうえで必要性が高いようには思えない関係者ばかりだったため、犯人の金沢美里 ...

『新・警視庁捜査一課9係 』 第3話「赤い破片の秘密」

★今週の見どころ村瀬元主任(津田寛治)のボケ(アドリブ?)「最近、新たな女性との交際もな噂になっていたようですよ。名前は確か、ええ…人気声優のあれだ、あの…福井、ええと福井じゃない…金沢美里!そうそう金沢美里」 青柳主任(吹越満)と立場が逆転し、壊れ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -