「新・警視庁捜査一課9係 season 3」第2話

ケーキの皿は何処に消えたのか。
社長は誰を気にしていたのか。
第2話『殺人バースディ』ネタバレです。
ゼクシィpresents マイ・ハッピー・ウエディングゼクシィpresents マイ・ハッピー・ウエディング
(「ラバーズ・コンチェルト収録」(13曲目))

オムニバス
キングレコード 2009-10-07
by G-Tools



・・・書き上げたのに消えちゃった(-。-;
まだ手順が良くわからないです。

第2話『殺人バースディ』
脚本:深沢正樹 監督:杉村六郎
ゲスト:平淑恵


ホテルチェーン社長の立川澄子の誕生パーティーの席で、
トップモデルの三縞麻衣が青酸性の毒物によって死亡した。
しかし麻衣の皿の料理は手を付けられておらず、
テーブルの下にはクリームの付いたフォークが落ちていた。
パーティーに出席していた麻衣の夫でフードプロデューサーの木村は、
ダイエット中の麻衣が料理を食べたとは考えられないという。
解剖の結果、麻衣がケーキを食べていたこと、
そして胃や腸の様子から食べたものをすべて吐き出すような
かなり過激なダイエットをしていたことが判明する。
パーティーのビデオをチェックしていた加納は、
客がマジックショーに目を奪われている中で、
別方向を向いている澄子を不審に思い、
浅輪は会場にアーモンドを使ったケーキがなかったのに
麻衣の胃からアーモンドが検出されたことに疑問を抱く。


マジックショーの映像を見ている時、
正面に陣取る青柳主任(吹越満)と矢沢(田口浩正)。
楽しそうに話ながら見ている浅輪(井ノ原快彦)と小宮山(羽田美智子)。
自分のデスクで見ている加納(渡瀬恒彦)はともかく、
ひとり立ったままでぽつねんと見ている村瀬(津田寛治)。
一生懸命に・・・言い辛そうに・・・蚊の鳴くような声で
"青柳主任"と呼ぶ村瀬。
村瀬が無性に愛おしい(^^*))((*^^)

そのあおりなのかアスファルトの上を滑ったり、
"あわや"になりかけたりと、
田口の携帯が災難に遭っていますが(苦笑)。

ゲストの格からいけば立川澄子(平淑恵)が犯人なのですが、
まさかヘタウマピアニストだとは。

でもいくら薄暗がりでのセラピーでも
電気つけて掃除するでしょう?
観葉植物に水もやるでしょう?
盗聴器に何故気づかない(゜。゜)..............

トップモデルにしては華がない三縞麻衣(三津谷葉子)が
ホテルのイメージガールを降ろされたのは
澄子にヘタウマピアニストを悪く言ったから。
でも元天才ピアニストはともかく歌手は
・・・もう少し歌える人をキャスティング出来なかったのかしら。

「新・警視庁捜査一課9係 season 3」この他のエントリーです。第1話
NHK you gotta Quintet classics~ゆうがた クインテットNHK you gotta Quintet classics~ゆうがた クインテット
(「ラバーズコンチェルト」収録(11曲目))

スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット
ワーナーミュージック・ジャパン 2004-12-08
by G-Tools


コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新・警視庁捜査一課9係season3第2話

第2話才能あるピアニストの演奏が、小学生並の曲(^^;青柳さんの村瀬さんイビリ・・来ると思ったけど、気分悪( ゚д゚)っ!村瀬さんの主任復帰希望!でも・・どっちもどっちな気もし...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -