「相棒 season 6」第8話

終わらない昭和。
終わらない戦争。
第8話『正義の翼』ネタバレです。
相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)
水谷豊
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-10
by G-Tools



何度も再放送されているのに、
何故か見られなかった第8話です。

第8話『正義の翼』
脚本:岩下悠子 監督:長谷部安春
ゲスト;大滝秀治 小西美帆 藤堂新二


敷地に爆弾を仕掛けたので20億円を用意しろと
大内機械工業に脅迫電話が入った。
大内社長らは取り合わないが、
犯人が社内に置いたらしいノートPCのメッセージのとおりに
"デモンストレーション"として備品倉庫が爆破され、
清掃係の女性が重傷を負う。
PCにメールを送る形で20億円の受け渡しを指示する犯人は
20億円をすべてダイヤに換えるよう要求。
そして大内にPCとダイヤを持ってとある駅前へ行けと指示。
捜査員たちが見守る中、
大内は犯人からの指示で近くのビルの屋上に向かう。
屋上には数羽の伝書鳩が置かれており、
鳩につけられた袋にダイヤを詰め込み、
3分以内に空へ放つよう指示してきた。
捜査員たちは放たれた鳩をただ見送るしかなかった。


二代目ワンマン社長・大内(藤堂新二)の一声で
潰されてしまった地雷処理ロボット開発プロジェクト。
リーダーの南(小西美帆)の苛立ちと怒りに理解を示しながらも
方法が間違っていると協力を拒否した脇田名誉教授(大滝秀治)。

この20億円でプロジェクトを独立させる。
でも普通に考えれば金の出所は?となるのは当然なのだけれど、
その判断力さえ彼女は無くしていたということなのでしょう。

軍国少年が育てた鳩は戦争の道具になってしまった。
そして鳩は南によって犯罪に利用されてしまった。
だからこそ鳩は帰ってこないと嘘を言った。
ダイヤは警察に送ることで返した。

犯罪の片棒を担がないという意思を貫いた脇田。
出撃しながら奇跡的に生き残った大内機械工業の先代社長・大内父が
地雷処理ロボットに『S82』と名付けた思い・・・。

地味だけれど良いお話でした。
それにしても怪我した掃除の女性。
「Season 1」第10話『最後の灯り』
「Season 4」第2話『殺人講義』
「Season 5」第3話『犯人はスズキ』
「Season 7」第4話『隣人の女』
「Season 8」第18話『右京、風邪をひく』
・・・ある意味レギュラーの前沢保美さんではありませぬか(驚)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -