「新・警視庁捜査一課9係 season 3」第1話

手書きのレシピ。
裁判の証言者。
ヴォイスレコーダー。
第1話『消された女刑事』ネタバレです。
テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラックテレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
エイベックス・トラックス 2006-06-14
by G-Tools



「警視庁捜査一課9係」スタートから6年目、
「新・警視庁捜査一課9係」も3シーズン目だそうです。
それにしても変なサブタイトル(゜。゜)..............

第1話『消された女刑事』
脚本:ハセベバクシンオー 監督:杉村六郎
ゲスト:佐藤江梨子 内田朝陽 飯田基祐 平岩紙 六角精児


公園で若い女性の遺体が発見され、
髪に付いていた毛は鑑識に回された。
頭部を強打したことが死因であり、
被害者は他の場所で殺され遺棄されたことが判明。
新主任の青柳は小宮山と浅輪に明美の勤務先の店を、
加納と新人の新田には彼女の自宅を調べるよう指示。
そして自分は矢沢と共に容疑者である明美の元夫のもとへ。
小宮山と浅輪は明美のロッカーから
常連客のリストである名刺入れを預かるが、
店を出たところで村瀬と部下の黛に出くわす。
明美の部屋に出向いた加納は
手書きのレシピに興味を示し・・・。


新人君(内田朝陽)の報告を
"主任に言って"と遮る加納係長(渡瀬恒彦)。
相変わらずよねぇ、9係。
違和感があるのは主任青柳(吹越満)の付け髭だけ(苦笑)。
 
村瀬(津田寛治)の14係転出に拠り、
加納と新人君がコンビになり、
浅輪(井ノ原快彦)は小宮山(羽田美智子)と組んでいましたが、
加納・浅輪が並ぶと何だか安定感が(苦笑)。
このふたりを鑑識で対応するのは米沢さん(六角精児)。
六角さんも制服姿だと妙な安定感が(苦笑)。

明美(平岩紙)の自業自得が元であっても、
彼女の逆恨みであっても、
親権を取り戻すために必死だったことは確か。
黛(佐藤江梨子)の行為は迂闊というか単なる馬鹿。
そのとばっちりで係長を追われた村瀬(津田寛治)。
・・・公式HPに今までどおり村瀬がいるのが「?」だったんですが、
速攻で戻ってまいりました(苦笑)。
でも現在の主任は青柳ですからして、
村瀬はストレス溜まるでしょうねぇ。
このとばっちりは・・・やっぱり小宮山?(苦笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ朝日「新・警視庁捜査一課9係 シーズン3(新番組)」第1話:消された女刑事

 第2シーズン終盤で新設の警視庁捜査一課14係係長に抜擢された村瀬健吾。9係との関係が新たに見どころになるのかと思ったら(9係と張り合うことになるのか、9係のマインドを引き ...

新・警視庁捜査一課9係season3第1話

第1話青柳さん、主任になって得意満面のヒゲ(実は付け髭)w村瀬主任は14係の係長に・・美人の部下と一緒。志保は何となく意識してますよ被害者と息子がぐるぐる回る演出がわずらわ...

警視庁捜査一課9係 第1話「消された女刑事」

 既に第2話が放映されていますが、第1話です。 実は、このドラマ第1シリーズの初回から観ています。が、多分、ブログでは取り上げたことはなかったと思います。それは、このドラマがつまらなかったとか、書くに値しないとか言うのではありません。というより、かな...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -