「タクシードライバーの推理日誌~塀の中からの乗客」

7年前の通り魔事件と22年前の殺人事件。
「タクシードライバーの推理日誌」
『塀の中からの乗客・
星降る夜のアリバイ殺人!! 吸い取られたDNAと謎の記号の秘密』ネタバレです。
新・警視庁捜査一課9係シーズン2DVD BOX新・警視庁捜査一課9係シーズン2DVD BOX
渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子
ポニーキャニオン 2011-09-21
by G-Tools



えーと第29弾?
「新・警視庁捜査一課9係」の広報代わりかと思われますが、
ちゃんちゃんこ着てご飯食べている夜明さん(渡瀬恒彦)。
・・・元々の放送予定は何時だったのでしょ。

夜明日出夫のタクシーに迎車の要請が入った。
依頼人は夜明の元同僚・警視庁の神谷警部。
この日、栃木刑務所から出所する市川志穂を
望みの場所まで送ってあげて欲しいという依頼だった。
志穂は7年前の通り魔事件で服役していたのだが、
夜明は何も聞こうとしない。
銀行の貸金庫に預けていた母の形見の人形を持ち帰ったり、
書店に寄った志穂をビジネスホテルまで送り届けた。
翌朝、神谷が夜明の会社に志穂の様子を聞きにやって来た。
7年前の事件を担当した神谷は
未だに事件に納得できないものがあるという。
そこへ、事件の知らせが入り、
夜明はタクシーで神谷を現場のマンションに送ることに。


神谷警部(平田満)が別人です。
・・・アレで(←失礼)愛妻家なのに、
志穂(国生さゆり)に同情以上の淡い思いを抱いている・・・って。
"ヨイショの神谷"は何処へやら、
夜明に頭を下げたり今回はやたらに低姿勢。
まあ、脚本が新しい方ですし、
これだけ長くやっているとキャラクターもブレて・・・、
ブレ過ぎです。

通り魔事件で逮捕された人が
お母さんの形見で弟が大事にしていた人形を
どうやったら貸金庫に預けられるのか。
問題のブロッター(?)・・・吸い取り紙は
竹村父(山本圭)に突き付けていたのに、
(その直後に通り魔事件)何故か樟脳を一緒に貸金庫。

橋本係長(佐藤二朗)&野村(鶴田忍)はともかく
所轄の馬場刑事(正名僕蔵)が準レギュラーになっているのか、
夜明宅のお食事シーンにまで登場。
最後の連行シーンも国代(小林健)&馬場。
・・・東山(風見しんご)はぁ?

"ロングの夜明"の長距離の乗客は今回もやっぱり犯罪絡み。
あゆみ(林美穂)のアルバイト先の関係者も犯罪発生率高し。
父娘揃って事件を呼ぶ体質なのねぇ(苦笑)。


コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -