「JIN-仁- 完結編」第9話

11月15日。
運命の日。
第9話『坂本龍馬、暗殺』ネタバレです。
龍馬&新選組 京都幕末案内 (JTBのMOOK)龍馬&新選組 京都幕末案内 (JTBのMOOK)
ジェイティビィパブリッシング 2010-04-23
by G-Tools



超簡単に感想を。
あらすじ他他他他(!!)明日追記多数(苦笑)。
皆様方へ伺うのも明日になります。


怒涛の展開というかテンコ盛り・・・は毎回のこと。
恭太郎(小出恵介)の監視役(?)に趙民和と津田寛治。
寺田屋の女将・お登勢に室井滋。
何気に豪華なキャスティング・・・も毎回のこと。

仁は龍馬暗殺を何とか食い止めようとするが、
暗殺という言葉を口にしただけで頭痛に襲われる。
必ず自らの手で龍馬を助けるのだと決心した仁は
1867(慶応3)年10月25日、
咲、佐分利と共に京へ向かう。
一方龍馬との関係を上役に疑われた恭太郎は
京に上り龍馬を斬るようにと命じられる。
栄と咲を楯にされ、
監視役としてふたりの武士を付けられた恭太郎は
応じるしかない。
道中、刻々と過ぎる時間に苛立ちを募らせる仁だが、
途中の宿場で医者がいない村で怪我人を見て欲しいと言われ、
咲、佐分利と宿を出たところで恭太郎に呼び止められる。
仁と佐分利が村の寺で患者を治療している頃、
恭太郎とその場に残った咲は、
仁と共に橘家に戻るように言い出した兄の言葉に不審を抱く。


勝(小日向文世)にも仁友堂の面々にも、
仁(大沢たかお)の京行きの目的は
龍馬(内野聖陽)に会うためだとお見通し(苦笑)。
"会えましたかねぇ?"と和気藹々のランチタイム(?)に
招かざる客ならぬ町人たち&山田(田口浩正)がお縄に。
三隅(深水三章)が先週ほくそ笑んでいたのはこれでしたか。
ペニシリン製造免許(?)を偽造し、
仁の筆跡を真似て書いた男も殺しているようですし。

窮地に追い込まれた恭太郎。
咲(綾瀬はるか)と栄(麻生祐未)を楯に取られ、
ふたりの武士とともに京に上り龍馬を討てと言われ・・・。
母と妹を守るためにはそうするしかないのでしょうし、
そうしたら自ら死ぬことしか選択肢はないのでしょう。
咲のことを仁に託し、
後姿を見送った時の優しげな表情が可哀相。

中岡(市川亀治郎)は難を逃れ・・・外で絶命。
暗殺事件の真相を語ったと言われている中岡が、
あんなところでお亡くなりになるとは。
そして肝心の龍馬は・・・というところで仁の頭痛。
もしかしてここで仁が龍馬に間違われて斬られてタイムスリップ
⇒第1話の急患&腫瘍摘出
⇒救急セットを持ち出して・・・?

龍馬暗殺は京都見廻組不発で実行犯は恭太郎たち。
東(佐藤隆太)が食い止めているところに
仁に水を汲みに来た龍馬が現れ、恭太郎と相対。
そして龍馬の眉間を割ったのはあろうことか東の剣先。
・・・破れかぶれで振った剣が
偶然当たってしまったということなのでしょうか?

龍馬暗殺の歴史は変わるのか?
そして山田先生の・・・ペニシリンの命運は?
次回は最終回前編70分SP。

「JIN-仁- 完結編」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
「JIN-仁-」(前回シリーズ)のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話~第10話第11話(最終話)
龍馬伝京都幕末地図本 龍馬完全年表付龍馬伝京都幕末地図本 龍馬完全年表付
赤尾 博章
ユニプラン 2009-11
by G-Tools

幕末・維新彩色の京都幕末・維新彩色の京都
白幡 洋三郎
京都新聞出版センター 2004-03
by G-Tools

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
>最後は怒涛の展開を見せていましたね。
>恭太郎、東、刺客・・・
めまぐるしい展開でしたね。
中岡の最後も意外でしたがまさか龍馬があのような・・・。
龍馬の暗殺を口にしようとすると頭痛で苦しむ仁が
その龍馬の手術を執刀できるのか。
そして山田先生の件も気になります。

>昨日はスリリング&ショックな回でした(ノ_-。)
このスピード感と重厚感をどこかの大河に見習わせたいですゞ(ーー*)
>史実と違う宿、史実と違う中岡の死に様、だったら、龍馬も助かって欲しいですね。
船中八策が九策になったように、
結果的に歴史を変えていっていますからね。
ただ例の頭痛と龍馬がどう関わっていくのか。
龍馬もですが恭太郎や仁友堂の行く末が気になります。

改めてお邪魔に来ました。
龍馬には死んでほしくないけど、もし龍馬が生き残ったら世の中はどうなるの?
ひょっとして、薩摩の2人に語ったような理由で渡米してしまう?
なんてことを考えつつ、冒頭に戻るであろうドラマの展開がやっぱり気になります。
もう、誰が何と言ったっていいから、なんとかもうちょっと引き伸ばして、
秋からもう1回新シリーズ作ろうよ、とか本気で思ってしまいます。

龍馬が暗殺されないままの明治維新。
じゃあ、その先の白虎隊の悲劇や廃藩置県や西南戦争とか、
・・・どうなっちゃうんでしょう?
龍馬があばんちゅーる(苦笑)の後、
帰国して起業したのがかの有名なナントカです・・・とか?
まあとにかくえ仁が現代に戻ることは間違いないので・・・。
龍馬の手術にペニシリンと三隅、野風に橘兄妹、そして仁の頭痛にタイムスリップ。
あと2回でまとめられるのか心配になってきます。
>もう、誰が何と言ったっていいから、なんとかもうちょっと引き伸ばして、
>秋からもう1回新シリーズ作ろうよ、とか本気で思ってしまいます。
駆け足で雑になってしまうくらいならもう1クール。
是非是非(=^人^=)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JIN−仁− 第九話

『坂本龍馬、暗殺』内容ついに龍馬(内野聖陽)の暗殺の日を思いだした仁(大沢たかお)しかし咲(綾瀬はるか)にそのことを伝えようとした瞬間頭痛に襲われてしまう。それでも仁の言葉から、“事態”が龍馬暗殺だと感じ取ってくれた咲。仁は、咲、佐分利(桐谷健太...

「JIN -仁-」神に試される医師9龍馬暗殺阻止の為に京へ向かい中岡の代わりに仁が龍馬を守ろうとしたが頭痛が襲い龍馬は額を斬られた

「JIN -仁-」第8話は龍馬の暗殺までカウントダウンが掛かってきた中仁は龍馬暗殺を阻止すべく京へ向かう。そんな中密かに仁友堂に魔の手が伸びている事も知らずに・・・そして龍馬 ...

JIN~仁~ 完結編 第9話 「坂本龍馬、暗殺」

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック JIN-仁- DVD-BOX あらすじ

ドラマ「JIN-仁-」完結編 第9話感想「坂本...

歴史は変わらないわけじゃない

ドラマ「JIN-仁-」完結編 第9話 感想「坂本龍馬、暗殺」

歴史は変わらないわけじゃない

『JIN−仁−』(完結編)第9話

〜坂本龍馬、暗殺〜

JIN-仁- #09

『坂本龍馬、暗殺』

JIN−仁− 第9話:坂本龍馬、暗殺

何でこげな事に・・・( ̄△ ̄;)ボーーじりじりしながら日付が変わるのを待ち、ひとまず安全だった事に安堵したのも束の間・・・東と恭太郎さんが刀を向け合う事になるなんて・・・そして東優勢と思いきや、恭太郎さんの仲間が現れ、東劣勢・・・外の騒がしさに気付い...

【JIN-仁-】第9話

何の根拠もないけれど、俺は信じようとしていた。自分は龍馬さんを救うためにここに来たのだと。龍馬さんが・・・坂本龍馬が死なない歴史をつくるためにここにやって来たのだと。ただ、ひたすら...

『JIN-仁-完結編』 第9話

何?何でー?東修介の振った刀が龍馬の額をパックリって!(||゚Д゚)ヒィィィ!中岡の額パックリもリアルで凄かったけど、結局日付は変わっても切られることになってしまった二人。龍馬が斬られた額は致命傷…仁は救えるのか。。。こんなに緊迫して見入ったシーンはあっただろうか?仁

JIN―仁― 第9話

JIN―仁―の第9話を見ました。「この国を生まれ変わらせよう」とした龍馬の悲願であった『大政奉還』が成立し、江戸幕府はその260年余りの歴史を終了させる。そして、仁は恋人である未来が過去に“坂本...

「JIN -仁-」第9話

誤って、暗殺犯詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106120006/JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]posted with amazlet at 11.06.08角川映画 (2011-02-18)売り上げランキングAmazon.co.jp で詳細を見る

「JIN−仁− 完結編」 第9話 坂本龍馬、暗殺

 にゃ、にゃんと龍馬を助けようとしていた東に斬られてしまうとはっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)東的には恭太郎も龍馬さんも両方助けようとしたのか?それとも、ただ単に間違っちゃったのか ...

「JIN-仁-」9話感想

雨が止んだらむわ~~~っと蒸し暑くなりました。まぁ、風があるんで少しは涼しいんですけど。汗っかきの性質なんで、ちょっと歩いただけで汗びっしょりですよーもー何だか恥ずかし...

カイザーさんとあばんちゅーる(JIN-仁- 完結編#8・9)

『JIN-仁- 完結編』もう少し回って下さい。楽に出られますよ。咲は、願っていたのでございます!心は嫉妬で真っ黒なれど、逆子になった野風さんの御子が無事に生まれてくるように・ ...

ドラマ『JIN-仁-』第九話

 ついに龍馬暗殺の日を知った仁は、龍馬に危機を伝えるため、咲と佐分利をつれて京へ向かう。しかしお尋ね者である龍馬は姿を隠しているため、なかなか見つけられない。焦るばかりで日は過ぎていき、ついに龍馬暗殺の当日を迎えてしまう。一方、咲の兄・恭太郎は、上役から龍馬暗殺の密命を受け、二人の刺客と共に京にやってきていた……。 TBS『JIN-仁―』公式サイト 

JIN~仁~2 第9話

坂本龍馬(内野聖陽)の暗殺の日が近づいていた。何とかそれを食い止めようとする仁(大沢たかお)だが、暗殺という言葉を口にしただけで頭痛に襲われ、思うようにいかない。だが仁は、龍馬が死なない歴史を作るために自分は未来からやって来たのだと信じていた。龍馬を

JIN -仁-【第9回】TBS日9

坂本龍馬、暗殺 「先生ぇ…、わしゃ昨日ぉ、殺されるはずやったがかえ。ほんでぇ先生は、わざわざぁ京くんだりまで、わしを守りに来てくれたがかえ。ところでぇ先生、わしゃそろそろぉ、おらんなってもええかえ。もうこのへんでぇ、国に関わるがは、辞めてもええかい。先生は、わしの道標やったきね。初めて先生と会うたころ、わしゃようわらんまんまに、攘夷派の志士をきどっちょったがじゃ。これは正しいがじゃろうかと疑うちょったけんどぉ、ほかにぃなにをしてえいのかわからんまま、流されちょった。けんどぉ、先生がたった1人でコロリの..

「JIN-仁-」第9話

ついに龍馬暗殺の時が迫る…!京都に着いた仁は龍馬を守ることはできるのか?恭太郎と東、それぞれの人生が交錯して、今歴史に何かが起こる。

JIN 仁 完結編 第9話 感想

昨夜放送のTBS系ドラマ「JIN 仁 完結編」第9話の感想など。リアルタイムでは、裏の「劇場版トリック・霊能力者バトルロイヤル」を見ましたのでこの「JIN 仁 完結編」は録画を見ました。「完結編」と銘打っているだけに、こういう展開は仕方ない気がします。しかし、これ
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -