「JIN-仁- 完結編」第5話

父の思い。
息子の思い。
運命と命の長さ。
第5話『消えた体の謎』ネタバレです。
日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~
TVサントラ
SMD itaku (music) 2011-05-25
by G-Tools



少々加筆してあります。
先週の恵姫。
実在の人なのだそうですが公式サイトに依ると、
生涯子宝に恵まれなかったそうで、
血筋は途絶えてしまったのだそうです。

お初の治療中に身体が消えていった仁は
成長したお初と南方という名の男との祝言を見る。
次に見たのは子を背負い働くお初。
そして現代の南方家から出てきた小学生は
仁という名だったが別人だった。
そこで仁の身体はお初の手術をしているその時に戻るが
お初は激しく出血し亡くなってしまう。
お初が生きていくと自分は生まれないのではないか、
お初の死によって自分は生まれたのではないかと
仁は咲に話す。
勝から龍馬が寺田屋で襲われたと知らされ、
これから龍馬とかかわるときは用心するようにと言われる。
そこに澤村田之助から病気の兄弟子、吉十郎の診察を頼まれる。
吉十郎は白粉に含まれる鉛の中毒を起こしており、
延命するには手足を切断しなければならない状態だったが、
最後に舞台に立って芝居がしたいという吉十郎の願いを聞き、
仁は吉十郎を仁友堂に運び込む。


今週は歴史の修正力にもがきながら、
この時代の送り込まれた意味を問う仁(大沢たかお)の姿。

先週の仁フェードアウトは
一種の幽体離脱なんでしょうか。
お初(畠山彩奈)が助かると自分はこの世に生まれない。
この未来・・・矛盾を真っ向から見せ付けられれば
仁が苦しみもがくのも判ります。
そして今週は坂東吉十郎(吹越満)の鉛中毒の治療。
・・・あれでは鉛を吸入しているようなもの。
ある種の職業病でありまた不治の病だったのでしょうね。

長さでは測れない命の意味。
延命とQOLは現代の医療でも言われること。

それにしても吉十郎の息子の与吉。
喜市といいこのドラマの子役は上手い!!

ペニシリン粉末化成功はまさに怪我の功名。
そして来週は龍馬のいる長崎へ。

「JIN-仁- 完結編」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話
「JIN-仁-」(前回シリーズ)のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話~第10話第11話(最終話)
スポンサーサイト

コメント

今回のエピソードも面白かったのですが、
あの予告編を見せられてしまうと、次回が非常に気になってしまいますね。
野風さんの再登場があるようなので、良かったです。
ですが、なにやらちょっと不穏な陰が・・・。
気になるところです。

与吉役の子、上手かったですねぇ。
『武士の家計簿』は見損なったんですが、
・・・上手いわねぇ、ホント。
>このドラマは大人も子供もいい役者さんたちを使いますね。
ゲストも実力派が揃っていますしね。
濃厚な1時間・・・毎週90分くらいにすればいいのにとつくづく思います。

>昨今の子役は本当に上手すぎて恐いです。
>大人の変な演技よりも、ずっと上行ってますから。。。
・・・ねえ(苦笑)。
>フェードアウトは身体すらなかったのでワープでしょうか^^;
意識だけ別次元に・・・という感じでしょうかねぇ。
仁にとっては残酷なもうひとつの未来ですよね。
>そして、龍馬はやはり助からないのかな。。。(ノ_-。)
・・・暗殺される事実は修正出来そうにないですね。
来週は(も!)また色々ありそうですね。

先週のラストでどうなるかと思いましたが、
お初が生きれば仁は存在しなくなる。
意外な関係でした。
予告では野風が再登場していましたね。
>ですが、なにやらちょっと不穏な陰が・・・。
彼女にも歴史の修正力が及んでくるのでしょうか・・・。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN -仁-」神に試される医師5延命だけが医者の使命じゃない!意思を継承させる事も医者の役目だという事に気づかされた

「JIN -仁-」第5話は仁が救おうとしたお初は自ら消えてしまった事で救えなかった。消えた時仁はここでお初を救うと未来が変わってしまうという事を見せつけられたのだった。お初は ...

JIN−仁− 第五話 消えた体の謎

『消えた体の謎』内容旅先で知り合ったお初(畠山彩奈)が、折り紙で遊んでいて大けがをしてしまう。その治療を始めた仁(大沢たかお)と咲(綾瀬はるか)しかし、次の瞬間、姿が薄くなる仁。。。消えゆく仁に、慌てる咲。その薄らぐ意識の中、仁は、、、“未来”を見...

JIN~仁~ 完結編 第5話 「消えた体の謎」

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック JIN-仁- DVD-BOX あらすじ

JIN−仁− 第5話:消えた体の謎

咲さま、大活躍!( ̄ε ̄〃)bグッ!!咲さまのうっかりで、ペニシリンの粉末化にも成功しそうだし、時に暴走したり、停滞したりする仁先生を修整するのも咲さまのお役目。二人に結ばれてほしいけど、いついなくなるやもしれないし、ましてやこの時代にいなかったはずの人...

『JIN〜仁〜』(完結編)第5話

〜消えた体の謎〜

JIN-仁- #05

『消えた体の謎』

JIN -仁- 第5話 感想「消えた体の謎」

JIN 仁ですが、南方仁(大沢たかお)は少女お初(畠山彩奈)手術中に体が消えそうになります。仁は未来の映像なるものを見ますが、それは絵巻物のようなものだと咲(綾瀬はるか)に説明します。もうひとつの未来ですが南方家は別の歴史をたどっており、仁の存在が消滅しています。お初は死にますが、仁の存在は残ります。仁は歴史の大いなる流れには抗えない、医学は延命に過ぎないと無力感に苛まれますが、咲は「医術とは所詮延命ではないのでしょうか?」と慰めます。坂本龍馬(内野聖陽)の寺田屋事件はとりあえず置いておいて、田之...

「JIN-仁-」完結編 第5話「消えた体の謎」

少女の手術中・・先生が消えた・・・彼女を救う事はやはり先生の未来を変えることだったようで 何かが・・ソレを阻止したようですね・・ 少女の死を前にして 歴史の畏るべき修正力をしる先生「...

【JIN-仁-】第5話

俺が聞いた話は、あの「寺田屋事件」てやつだと思う。俺という異物を抱え込みながらも、歴史はおそらく史実どおりに進んでいっているんだろう。龍馬さんの暗殺に向けて。もし俺が、襲われた龍馬さん...

JIN 仁 完結編 第5話 感想

昨夜放送のTBS系ドラマ「JIN 仁 完結編」第5話の感想など。宿屋の娘・お初の手術中に、南方仁(大沢たかお さん)の身体が消えていしまい、結局は元の場所へ戻ってくるのですが、その時お初は大量に出血をしていて手の付けられない状態になっていました。結果、お初は術中

「JIN -仁-」第5話

命の値打ちについて考える・・・詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105150005/日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~posted with amazlet at 11.05.12TVサントラ SMD i

JIN―仁― 第5話

JIN―仁―の第5話を見ました。お初が転落事故で重傷を負ってしまい、仁と咲は輸血法を導入してお初を助けようとするが、仁の体がタイムパラドックスで消滅しかける。その際、お初が助かってしまうとお...

「JIN−仁− 完結編」 第5話 消えた体の謎

 さて、消えてしまった仁は、時の流れを上り、お初とそして自分の運命を見ました。命が助かったお初は南方家の男と結婚し、子をもうけた。しかし、その後産まれた「南方仁」は ...

『JIN-仁-完結編』 第5話

前回、5分拡大にも気づかないほどの緊迫したラストシーンに、消えた仁先生はどうなる?お初は?龍馬は?と、今回に持ち越した訳で…東修介(佐藤隆太)が、龍馬を助けるための太刀の振り上げは想定内として、三吉慎蔵役の平畠さんの顔確認、いや活躍は見られず。まっこと無念

「JIN-仁-」5話感想

JIN5話目なんですねぇ前作は11話でしたが、今回も11話まで何でしょうか?だとしたら折り返し地点って事なんでしょうかあらすじはJIN-仁-公式サイトから南方仁(大沢たか...

JIN~仁~2 第5話

仁(大沢たかお)は歌舞伎役者の沢村田之助(吉沢悠)から、兄弟子の坂東吉十郎(吹越満)の診察を依頼される。寝たきりになっている吉十郎は、延命のためには手足を切断しなければならない状態だった。だが、吉十郎は最後に舞台に立ちたいと希望し、芝居が出来るように

JIN-仁- 第二期(完結編)第五話

「消えた体の謎」 自分の身体が消えてしまいそうになりながらも、必死でお初(畠山彩奈)を治療する南方仁(大沢たかお)。しかし、その奮闘も虚しく、お初は命を落としてしまう。 むなしさを抱え、橘咲(綾瀬はるか)とともに『仁友堂』へ戻った仁は、勝海舟(小日向文…

〔感懐5.15〕ドラマ「JIN -仁- 完結編」第5話 無から仁義の戦を始めるもの、それもまた勇者也。

JIN−仁− 完結編 第五話「消えた体の謎」 DOG DAYS EPISODE7 [E:pencil]仮題にTBした方には、改題してお返しいたします。

幸せな親子の匂いがします(JIN-仁- 完結編#5)

『JIN-仁- 完結編』宿屋の娘・お初@畠山彩奈の“しゅじゅちゅ”は、なぜか失敗。お初の命を助けると、南方仁@大沢たかおは生まれて来ない運命だったのね予告編で意味深に流してい ...

JIN -仁-【第5回】TBS日9

消えた体の謎 「兄さんにとっちゃ、手足を切って生き長らえることは、たいして値打ちがないのさ…。先生…、命の値打ちってのは、長さだけなのかい??」by澤村田之助(吉沢悠)。うん、病気になったら延命してもらいたい人ばかりじゃないはず…。まさに今回の坂東吉十郎(吹越満)がその典型的な人だわね。♪芸の~~ためなら~~~女房も泣かす~~~♪(←古い)を地で行く役者みたいだし。女房どころか子供まで泣かしちゃってますし。息子・与吉(大八木凱斗)が「大和屋っ!!!よっ!!!日本一っ!!!」って泣きながらいうシー...

「JIN-仁-」第5話

仁先生、すぐ戻ってキターっ!未来に帰ったかと思ったシーンは、お初の「もしも」のその後だった!これが神による歴史の修正なのか?仁は大きな力に立ち向かうことはできるのか…。

JIN -仁- 5話

初ちゃん結局助からなかったんだね。仁先生がもし助けてしまったら、仁先生が生まれてこなくなる可能性があったんだ。彼女がもし生き残ってしまったらその後仁先生の先祖様と結婚することになってたんだねぇ。歴史はやっぱり替えられなかったということみたいでそのことで仁先生は自分の存在意義をまたまた悩むことにそんなときに田之助さんが現れて自分の親しい人を観てほしいって・・・。その患者さんどうやら鉛中毒だったみたいです。おしろいに含まれる鉛をお風呂で落とすときに蒸気となって体に入っていって蝕んで...

【JIN(完結編)】第5話と視聴率「消えた体の...

第5話の視聴率は、前回の20.7%より少し上がって、20.8%(関東地区)でした♪20%台キープで順調です♪(^^)次回、また、放送時間が午後9時~9時59分と、5分枠大するそうです。高視...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -