「JIN-仁- 完結編」第3話

無実の証。
羅紗緬(らしゃめん)。
愛する人のために。
第3話『さらば愛しき人』ネタバレです。


皇女和宮に献上した"安道名津"に砒素を塗った疑いを掛けられ、
毒殺未遂の容疑で小伝馬町の牢屋敷へ投獄された仁と咲。
大牢に入れられた仁は"ツル"(賄賂)を拒否したため、
牢名主たちからの執拗な仕打ちや、
役人たちからの厳しい拷問を受けるが、
誰かから金が届けられたことで、
仁の牢内での身分は上げられる。
一方勝海舟、坂本龍馬、橘恭太郎は
一ツ橋慶喜と親交があった新門辰五郎に事情を話し、
仁を助け出そうと幕府に働き掛けていた。
仁友堂の面々はこうなったのは医学館のせいだと
医学館出身の福田を責め立てる。
福田はこの一件の御調べを任されている医学館の督事・多紀に
もう一度、"安道名津"を調査して欲しいと懇願する。


・・・ここで仁(大沢たかお)がどうこうなってしまっては
十円玉も胎児型の腫瘍も何も無くなってしまうのでー(苦笑)。
それにしてもまさか仁の無実を証明するのが多紀(相島一之)だとは。
・・・ということは前回、福田(佐藤二朗)が使おうとした毒は
砒素ではなかったということ?
今回のことに医学館は絡んでいないのかしら?

・・・理解力ないですねぇ。
何せフィギュアのエキシビジョンが気になったもので(-。-;

でも暴力や拷問で身体がボロボロの状態でも
仁先生の"医者のスイッチ"は入ってしまうのねぇ。
そして福田追及の急先鋒の佐分利(桐谷健太)。
態度変わり過ぎです、現金過ぎます、はい。

羅紗緬(らしゃめん)・野風(中谷美紀)。
予告でいきなり洋装に身を包んで現れたのですから、
大きな決断をしたことは予想できましたが、
好奇の目に晒されても相変わらず凛としていて前を向いている。
南方先生と幸せになって欲しいと咲(綾瀬はるか)に言葉を残して。

そして咲の決断。
妻になることではなく仁友堂を残すこと。
私だけ幸せになどなれるはずがないではないですか。
・・・恭太郎(小出恵介)の胸で泣く咲の姿が痛々しかったです。

ところで咲の言葉遣い・・・私が思いまするに・・・とか、
大河で聞けないのは何故でしょうねぇ。

「JIN-仁- 完結編」この他のエントリーです。
第1話第2話
「JIN-仁-」(前回シリーズ)のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話~第10話第11話(最終話)
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -