「江~姫たちの戦国~」第一話

戦の最中に生まれた姫は近江にちなんで江と名付けられた。
【希望】として。
第一話『湖国の姫』ネタバレです。


「江~姫たちの戦国~」広報番組の「歴史ヒストリア」第61回、
『私たち、幸せになります
~戦国を生きた女 「江」姉妹の結婚~』

先日この再放送をぼーと見ていたのですが、
柴田の"し"の字も出てこない摩訶不思議な番組でした。
まあ、メインが大阪冬の陣でしたから
無理も無・・・くは無いでしょう、普通は(ーー*)

織田信長の妹・市には茶々、初、江と三人の娘がいる。
しかし、末娘の江には父の記憶がない。
永禄11年(1568)初夏。
上洛を目論む信長の命で、
市は北近江小谷の浅井家に嫁ぐ。
望まない婚姻であったが長政の人柄と魅力に市は恋に落ち、
やがて茶々と初が生まれた。
しかし織田家と浅井家の良好な関係は続かず、
両家の間で戦になってしまう。


・・・木曜日からずーと雪。
。゜。゜。雪※*※*※*※雪。゜。゜。雪※*※*※*※雪。゜。゜。
空の底が抜けているんじゃないのぉ?
雪※*※*※*※雪。゜。゜。。雪※*※*※*※雪。゜。゜。

除雪が間に合わない道路を雪を漕いで歩くような通勤なので、
会社に着いただけでもうグッタリ。
休みの今日も2~3時間置きに雪かきだから、
腰は痛いしダルいし・・・もうはっきり言って仕事の方が楽。
明日もあさっても天気予報は雪マーク。

ですっかりお疲れモードで見ていたもので、
超簡単感想。

・浅井長政(時任三郎)カッコイイ!
時任三郎って時々メチャ素敵に見えますねぇ、
・・・って早速自刃してしまいましたが。
・妹・初(奥田いろは)に匕首を突きつける茶々(芦田愛菜)。
時代劇だからか芦田愛菜の台詞がちょっとしゃちほこばっていましたが、
さすがは後の淀君というド迫力!
・城内にスピーカー完備の小谷城。
江の産声が響き渡っていたことに笑いましたが、
攻めている秀吉(岸谷五朗)側にまで聞こえるなんて
超高性能(爆)。

個人的にお市役の女優は嫌いなのだけれど、
そのお付は左時枝・宮地雅子・伊佐山ひろ子と何気に豪華。
でも今回はやっぱり芦田愛菜ちゃんねぇ。


コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -