「相棒season 5」第10話

殺害された美大生の身辺を探っていたコート姿の中年男。
第10話『名探偵登場』ネタバレです。
相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)
水谷豊 寺脇康文 高木沙耶(益戸育江)


ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools



午後から2時間枠の再放送の「相棒」。
あら?オープニングが違うし・・・と思っていたら
突然「season5」登場。

第10話『名探偵登場』
脚本:戸田山雅司 監督:長谷部安春
ゲスト:高橋克実


美大生の三橋が殺害された。
右京と薫はコートを着た中年男が
三橋の身辺を探っていたことをつかむ。
自らを「マーロウ」などと名乗っていたことから、
右京は男が私立探偵と推理。
電話帳から古いビルの一室に事務所を構える矢木を割り出す。


美大生の三橋の殺害事件。
例によって捜査一課と別行動の聞き込みから
コート姿の怪しい中年男の存在を掴む右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)。
あちこちで身分を偽っていたのが探偵だと推理した右京は
電話帳から『チャンドラー探偵社』を指差し・・・。
・・・・・(・。・;)わかる人にはわかるのね。

古びたビルの一室には思いっきりポーズをとる探偵(笑)。
現実の仕事は迷子のネコの捜索とかミャーミャー ~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

ただ・・・まあ、これくらいなら放っておいても
このふたりなら調べますよね。
探偵の矢木(高橋克実)の顔を立てる・・・というより、
右京の探偵業への個人的興味の方が(笑)。

・・・正直あまりピンとこない回でした。
ただ"トリオ・ザ・捜一"に逮捕された殺し屋コンビが
ド派手でやたらに目立つのが何だかねぇ(笑)。

もうひとつ矢木への依頼者のその筋関係の女性の取り調べで、
タバコに火をつけてあげたり、ササッと灰皿用意したりと
甲斐甲斐しくお世話する芹沢(山中崇史)が笑えました。

・・・米沢(六角精児)は矢木さんの事務所に行ったんでしょうか?
奥様探しを依頼しに(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30