土曜ワイド劇場特別企画『相棒~名コンビ誕生篇』

土曜ワイド劇場特別企画『相棒~名コンビ誕生篇』
「相棒-劇場版-」公開記念SP!
8年前に放送されたシリーズ1回目+αヴァージョン。
相棒 pre season DVD-BOX相棒 pre season DVD-BOX
水谷豊 寺脇康文 高樹沙耶
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools



ふ~ん・・・土曜ワイド劇場でこんなのやるのね・・・。
ふ~~ん・・・続編ということは人気あるのね・・・。
ふ~~~ん・・・「相棒~警視庁ふたりだけの特命係」?
連ドラになるくらいの人気なのね・・・。
ふ~~~~ん・・・連ドラもシリーズ化するくらいの人気なのね・・・。
が・・・映画化。

で私がちゃんと見たのは
「2007 相棒スペシャル 
バベルの塔~史上最悪のカウントダウン!爆破予告ホテルの罠」

・・・遅_(..)_

でもこれが本当に面白かった。
苦手な大塚寧々なのに、ややこしい話なのに飽きずに一気に見られたし。
強いて言えば、特命課の設定がイマイチわかりにくかったのと
小野田はナニ者?というくらいで。
むしろスクリーンの方が映えるんじゃ?と思ったくらいだから。
それはともかく全く見ていない第1話。

土曜ワイド劇場特別企画『相棒~名コンビ誕生篇』
脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治


警視庁捜査一課の亀山薫は、
フラリと入ったラーメン屋で指名手配中の殺人犯を見つける。
すかさず逮捕となるハズが犯人に隙を見せたために、
逆に人質にされてしまう。
店の周囲は警官隊やTVカメラが取り囲まれる事態になるが、
大籠城事件は特命係の杉下右京警部の一本の電話で見事解決した。
数日後、薫は特命課に配属される。
右京は警視庁一の変人として有名な人物であり、
特命係は"杉下と組んだ刑事は悉く刑事を辞めている"という
"人材の墓場"。
ヤケになった薫はバーで泥酔、
女に誘われてアパートの一室で目覚めると、
そこには男の刺殺体が転がっていた。


・・・イタミンはイタミンでしたけど。
三浦役の大谷氏が違う役名&肩書きだったり、
米沢さんは・・・監察医ですか?

右京さんは鎧を着ているみたい。
たまきさんの前でだけ少しだけ襟元を緩める感じ。
たまきさんはと言えば"元妻"というより"母"の方が似合いそうで。
薫から見れば右京のあのモノ言いにあの態度は
いちいちカンに触るでしょうね。

でもふたりが信頼していく過程が見られました。
右京の観察眼の鋭さはこの頃からさすがだし、
キャラクターの設定が最初からきちんと出来ていたんですね。
とは言え「はいぃ~?」はまだないし(笑)、
紅茶のポットの位置も低かったですけど。

で現在のお話の小菅彬(袴田吉彦)。
逮捕された後のあの表情は「season7」での布石でしょうか。

とにかく映画ですね。
テレ朝さんが慣れないことを・・・と心配になってくるくらいの
フジ系真っ青の大物量作戦のプロモーション。
もちろんこのタイミングでのこのスペシャル版もその一環。
劇場版はこの連休中に見たいんですけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -