「相棒 season 12」第19話(最終話)

警察庁の一億円の使途不明金。
末の息子。
二番目同士の組み合わせ。
第19話(最終話)『プロテクト』ネタバレです。
相棒season12 オリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)相棒season12 オリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)
池 頼広
HATS UNLIMITED
by G-Tools

第19話(最終話)『プロテクト』
脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治
ゲスト:中村嘉葎雄 津川雅彦 阿部進之介


闇社会の大物・御影康次郎の死刑が確定した。
有罪の決め手になったのは彼の三男・智三(ともみ)の一審での証言だった。
出所したばかりの長男・真一と弁護士の次男・悠二は
父親を裏切った弟が許せない。
真一が服役中の間、悠二が智三を探すために手を尽くしたが、
行方が見つからなかったため、
悠二は警察が智三を守るためにアメリカの“証人保護プログラム”に似せた
個人情報の書き換えを行ったのではないかと真一に話す。
主導したのは智三を証言席に立たせた今は亡き元官房長・小野田公顕だと。
同じ頃、その小野田元官房長による一億円の使途不明金事件が明るみになった。
ちょうど10年前、智三が姿を消した時期と重なっている。
杉下は甲斐の問いかけにそれが事実ならば、
小野田は何か必要なことに使ったに違いないと答える。
康次郎は同じ拘置所内で拘留中の元法務大臣・瀬戸内米蔵に接触、
瀬戸内を脅迫するために真一に看守の家族を襲わせる。
瀬戸内は杉下に連絡を取り、智三の行方を探る事を依頼する。


故・小野田官房長(岸部一徳)の力技で押し切ってしまった
証人保護プログラムと戸籍の改ざん。
まあ力技なら服役中の瀬戸内元法務大臣(津川雅彦)に、
死刑判決が出た御影康次郎(中村嘉葎雄)の極秘出所と、
甲斐警察庁次長(石坂浩二)も負けず劣らず。

ただねぇ、最後の別人として生きるというくだりで
考えられないだか覚悟がどうだかと月本幸子(鈴木杏樹)が言う?
香港で偽造パスポートを手に新しい人生をやり直そうとしていた幸子がですよ。

御影康次郎と真一(阿部進之介)、悠二(篠田光亮)、
そして智三(冨田佳輔)のエピはともかく、
甲斐パパと甲斐享(成宮寛貴)の父子の話になると、
急にテンポが悪くなる感じがするのは何故でしょう。
杉下右京(水谷豊)が小野田官房長と同じフレームだと
俄然輝きを増すのは何故でしょう。

それにしても看守の妻にも瀬戸内さんにも額に銃を向けていた真一が
何故カイトの胸を撃つ?(苦笑)

「相棒 season 12」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話第14話第16話第17話第18話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season12 水谷豊 成宮寛貴 岸部一徳 石坂浩二 中村嘉葎雄 津川雅彦 阿部進之介 川原和久 山中崇史

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒12

最終回2時間スペシャル『プロテクト』

相棒 season12 最終回SP「プロテクト」★小野田官房長(岸部一徳)が…

相棒 season12 最終回SP「プロテクト」 刺殺されちゃった小野田官房長(岸部一徳)が密かに行っていた証人保護プログラム・・・・。 今は亡き小野田官房長(岸部一徳)が絡む事件と言うことで興味を引かれて楽しみにしていたんですけど、期待したほどではない最終回SPでした。 −◆− 闇社会の大物・御影康次郎(中村嘉葎雄)を有罪(死刑)に追い込んだ彼の三男・智三(冨田佳輔)を亡き...

相棒12 最終回2時間スペシャル「プロテクト」

「プロテクト~甲斐享撃たれる!亡き小野田官房長が極秘に進めた計画とは!?」 って、あの小野田官房長(岸部一徳)の存在がひたひた、だったし、瀬戸内米蔵(津川雅彦)まで登場するわ、最終回は、なにげに大物合戦。オハナシも凝ってましたね。死刑が確定して、二転三転。立てこもり事件になり、行方不明の末弟を探して、これまたミステリー。右京(水谷豊)の頭脳が冴えます個人的には、団地にぐるり、SATが包囲した...

相棒12 最終回

闇社会の大物・御影(中村嘉津雄)の死刑が確定します。 決め手になったのは、彼の三男・智三(冨田佳輔)の証言でした。 出所したばかりの長男・真一(阿部進之介)と弁護士の次男・悠二(篠田光亮)は、父親を裏切った智三を捜しますが、見つかりません。 どうやら、警察が米国の「証人保護プログラム」に似た個人情報の書き換えを行って、それを主導したのが今は亡き元官房長官・小野田(岸部一徳)...

(終)相棒 season12 第19話 プロテクト 感想

初っ端から故・官房長に対する無神経なカイト君のひとこと。それもヘラヘラ笑いながらアヒル口で。目の前で官房長が刺され、目の前で官房長が息絶えた右京さんに向かって。官房長の血で両の手が真っ赤に染まった右京さんにですよ。 公式HPよりあらすじ 闇社会の大物・御影康次郎(中村嘉葎雄)の死刑が確定した。有罪の決め手になったのは、彼の三男・智三(冨田佳輔)の証言だった。出所したばかりの長...

相棒(12)第19話(最終回)

『プロテクト』 「プロテクト〜甲斐享撃たれる!亡き小野田官房長が極秘に進めた計画とは!?」 内容 東京拘置所の御影康次郎(中村嘉葎雄)のもとに 弁護士の次男・悠二(篠田光亮)がやってくる。 上告が棄却され、死刑が確定されたと。 10年前、多くの罪で逮捕さ...

相棒season12 (第19話 最終回2時間SP・3/19) 感想

テレビ朝日『相棒season12』(公式) 第19話 最終回2時間スペシャル『プロテクト』の感想。 右京(水谷豊)らは、服役中の元法務大臣・瀬戸内(津川雅彦)の依頼で智三という男性の行方を捜す。智三は、裏社会を牛耳る父親の康次郎(中村嘉葎雄)と兄の真一(阿部進之介)を裏切って刑務所へと送り込んだ男だった。出所した真一が、関係者を人質にして瀬戸内を脅迫してきたのだ。検察側の...

相棒12 テレ朝(3/19)#19終

最終回 プロテクト 公式サイトから闇社会の大物・御影康次郎(中村嘉葎雄)の死刑が確定した。有罪の決め手になったのは、彼の三男・智三(冨田佳輔)の証言だった。出所したばかりの長男・ 真一(阿部進之介)と弁護士の次男・悠二(篠田光亮)は、父親を裏切った弟・智三が許せないため探そうとするが、どうしても見つからない。  どうやら、警察がアメリカの“証人保護プログラム”に似た個人情報の書き換えをおこな...

相棒感想 相棒Season12 第19話(最終話)「プロテクト」

小野田官房長が使った一億円の謎とは

【相棒season12】最終回(第19話)感想と視聴率「プロテクト」

「プロテクト~甲斐享撃たれる!亡き小野田官房長が極秘に進めた計画とは?!」 最終

今回の相棒は・・・

ドラマ「相棒」シーズン12を見ました。 テレ朝にて水曜9時からやってました もうおなじみの相棒です 今回も右京、甲斐のコンビで魅せてくれました まぁ もう安定の境地というか もちろん 毎話 毎話によって出来良しはあるけど 一定の水準はあるというか! 今回のコ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -