スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒 season 12」第17話

弁護士を助け出した青年。
3年前のクルーズ船事故。
船長の最後のメール。
第17話『ヒーロー』ネタバレです。
伊豆七島・小笠原 (ブルーガイドてくてく歩き)伊豆七島・小笠原 (ブルーガイドてくてく歩き)
ブルーガイド編集部
昭文社
by G-Tools

公式サイトで大内厚雄の名前を見つけ喜んでいたら、
いきなり遺体でご登場。
まさかこれでお仕舞いなんてことは・・・。
そこそこ回想シーンがあって一安心でございました。

第17話『ヒーロー』
脚本:金井寛 監督:田村孝蔵
ゲスト:岸田タツヤ 松尾れい子 大内厚雄


杉下右京と甲斐享は昼食後偶然、
西明石町のビル火災の現場に出くわし救出作業に加わる。
上の階で煙の中にいた弁護士の里見麗子を
一人の青年が抱き抱えるように非常階段を降りてくるが、
青年は逃げるように姿を消してしまう。
杉下と甲斐は里見から青年を探すよう頼まれ、
彼女が口元に当てていた銭湯の名入りタオルを手がかりに、
銭湯で待ちうけるが、青年は自分では無いと否定し出て行ってしまう。

翌日の新聞で弁護士を救った「謎のヒーロー」と報道される中、
里見の事務所を訪ねた杉下と甲斐は里見に銭湯でのことを話すが、
そこへ青年本人から名乗り出る電話が入った。
彼・・・杉本竜也のアパートへ向かった里見と杉下、甲斐に
アルバイトをしながら法学部を目指し勉強中だと話す杉本。
そこに伊丹と芹沢が現れる。
一昨日の夜、IT企業・メディアステップの経営企画部長・轟秀和が
刺殺体で発見されたが、彼の携帯の最後の着信が杉本だったことから、
事情を聞きに来たという。
間違い電話をしたという杉本にそれを証明するようにと伊丹が言うと、
里見が割って入る。
杉本が名乗り出た直後に殺人事件への関与を疑われる偶然性に、
杉本の経歴を調べた杉下は彼を呼び出す。


企業の訴訟を手掛ける里見麗子(松尾れい子)。
被害者、遺族のために船長の最後のメールを握りつぶした。
・・・会社が潰れたら賠償金は支払われないから。

轟(大内厚雄)はずっと苦しんできたんでしょうね。

ネグレクト状態の杉本竜也(岸田タツヤ)は
裏のマンションの老夫婦を慕い、
だからこそアルバイトで旅行をプレゼントした。
その旅行が老夫婦の命を奪った。
でもねぇ・・・被害者は船長に巻き込まれたわけでしょう?
事故で押し切ったのは奥様を守るためでもあったんでしょうけれど、
彼女はこれで事故の被害者・・・ではなくなってしまったわけで。

まあ、クルーズ事故遺族が絡んでいるだろうとは思ったけれど、
杉本が犯人だと思っていたので、
・・・いきなり突然登場したこの人だぁれ?

・・・すっかり記憶から消去されていました(苦笑)。

「相棒 season 12」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話第14話第16話
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 山中崇史 岸田タツヤ 松尾れい子 大内厚雄

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒(12)第17話

「ヒーロー」 内容 右京(水谷豊)享(成宮寛貴)が、昼食をとったあと、 帰ろうとしたところ、近くのビルで火災を発見。 救出活動に加わるが、そのなか、弁護士の里見麗子(松尾れい子)を ひとりの青年が助け出す。 直後、姿を消すが、残された手ぬぐいを手がかりに、...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。