スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」第5話

女子高生と悪徳スカウト。
父と息子。
第5話『芸能スカウト詐欺にご用心!?』ネタバレです。
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

清田健児は帰宅途中の公園で男が女の子を恫喝している場面に遭遇、
女の子が富永潤子と気付き勇気を振り絞って助けに入る。
潤子は祐希が有村早苗から紹介された同級生だが、
何故か清田家に押しかけた彼女はちゃっかり晩御飯を一緒に食べ、
清一や芳江、健児、貴子を困惑させていた。
その数日後、潤子に喫茶店に呼び出された健児は、
芸能事務所のスカウトだという先日の男・小久保から、
潤子と健児の親密そうな写真を見せられる。
写真が表に出たら潤子は退学、健児も社会的立場も危うくなると、
小久保はとりあえず30万円を支払うよう要求。
脅しに屈した健児は一度は支払ったものの、
無断でキャッシュカードで引き出したことが貴子にバレ、
小久保の二度目の要求に応えることが出来ずにトラブルになってしまう。


予告やあらすじでは美人局なんじゃないの?と思っていたのですが、
無邪気というか無知というか・・・。
家庭の事情はあるにせよ富永潤子(水崎綾女)はやはり馬鹿。
こんな馬鹿娘に関わってしまって気の毒と言うか災難と言うかの
清田祐希(大野拓朗)パパの健児(甲本雅裕)。
貴子(西田尚美)との口論で空気清浄機がまた出てきたのには笑ったけれど、
健児が貴子さんに対して・・・と芳江(中田喜子)まで言うくらいだし、
肩身が狭いわねぇ、本当に。
ただ(というかしかもというか)、健児は健児で
清一(北大路欣也)に対してコンプレックスがあったようで、
この事件は父子の間を近づける一歩になったみたい。

ところでお子様も見る夜8時台で暴力シーンはどうでしょう・・・と思いきや、
痛めつけられる健児が見上げる形でのカメラアングルが、
かえって小久保昌一(古舘寛治)の凶暴さを見せていました。

キヨやシゲ(泉谷しげる)、ノリ(志賀廣太郎)にプラスして、
有村早苗(三根梓)も何だか手馴れた感じに見えてきました。
・・・まあ、それでも気が付いてはいないみたいだけれど。
それにしても「則夫エレクトリカルアターーック!!」のノリのあの表情♪
しかもデータはUSBに保存した・・・ってどれだけ高速なのかしらん。

美味しいところを持っていくのはキヨだけじゃないわねぇ、シゲさん。

「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」
第1話第2話第3話第4話
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~ 北大路欣也 泉谷しげる 志賀廣太郎 大野拓朗 三根梓 甲本雅裕 水崎綾女 古舘寛治

コメント

こんばんわ~

>家庭の事情はあるにせよ富永潤子(水崎綾女)はやはり馬鹿。
も~ホントバカとしかいいようがないよ。
自業自得だからほっとけばいいのにとまで思っちゃいました。
おっさんたちに叱られてもわかったんだかどうなんだか・・
騙す方がもちろん悪いけど、こちら側の注意で防げる部分もあるっていうノリさんの言葉に納得だったわ~
>清一(北大路欣也)に対してコンプレックスがあったようで、
この事件は父子の間を近づける一歩になったみたい。
そうだったんだね~
今までキヨと健児の関係はさらっとしか描かれなかったから
こんなもんかな~と思ってたんだけど、キヨの息子にしてはへなちょこさんだったもんね。
孫とは仲良しってのも寂しく感じてたのかも。
>かえって小久保昌一(古舘寛治)の凶暴さを見せていました。
いや~なんともイヤ~な男を憎々しく演じていましたよね。
最近、こんな役ばっか・・・(笑
今回は則夫エレクトリカルアタックがあってテンション上がりました。
次回はシゲの見せ場もドーンと作ってほしいねぇ・・

きこりさんへ。

こんばんは~。
雪大変でしたね。
お互い腰には気をつけましょうね。

>>家庭の事情はあるにせよ富永潤子(水崎綾女)はやはり馬鹿。
>も~ホントバカとしかいいようがないよ。
あまりにも無用心というか警戒心が無いというか・・・やっぱり馬鹿。
>おっさんたちに叱られてもわかったんだかどうなんだか・・
シゲに叩かれたときも意味が判っていなかったし、
自分がどういう状態なのかも健児にどれだけの迷惑をかけているのかも
理解していないし。

ただ清田家には怪我の功名だったのかな・・・。
>キヨの息子にしてはへなちょこさんだったもんね。
まあ、キヨがあまりにナンなんなので、
比べられる健児も気の毒なんですが(^-^) 。
キヨや祐希との関係もちょっと変わりそうですね。

>>かえって小久保昌一(古舘寛治)の凶暴さを見せていました。
>最近、こんな役ばっか・・・(笑
・・・そうなんですか?
私「リーハイ」以来なもので・・・まあ、失礼ながら悪人顔よねぇ^^;

>今回は則夫エレクトリカルアタックがあってテンション上がりました。
あの目の輝きは半端じゃないし♪
来週も楽しみ・・・って再来週ね、次回は。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三匹のおっさん #05

『後は俺達に任せな!vs芸能スカウト詐欺!女子高生を騙す卑劣男を成敗!』

「三匹のおっさん〜正義の味方、見参 !! 〜」 第5話 芸能スカウト詐欺に御用心!?

 今回は「則夫エレクトリカルアタック」発動! スタンガン、いろんなことに使えるんだねぇ・・・( ̄▽ ̄;) おっさん達の息もぴったり!いい仕事でした。 HPはこちら  早苗(三 ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。