「相棒 season 12」第13話

「あの人は・・・何で僕らを呼んだんですかね。」
「化粧っ気のない煙草の好きな女でした。」
第13話『右京さんの友達』ネタバレです。
ミニチュアダックスのウェルカムドッグ手作りキット和装 ボア生地カット済みミニチュアダックスのウェルカムドッグ手作りキット和装 ボア生地カット済み
ヒトミプロデュース
by G-Tools

今回の脚本家は真野勝成。
「新参者」「ドン★キホーテ」を手掛け・・・どっちも見ていないし。

第13話『右京さんの友達』
脚本:真野勝成 監督:橋本一
ゲスト:尾美としのり


杉下はある日、馴染みの紅茶店で毒島(ぶすじま)幸一と出会う。
ミニチュアダックスフントを抱え、"信用出来るのは犬と紅茶だけ"と言う毒島に
杉下は名詞を渡す。

一週間後、毒島から"お茶会"に誘われた右京は甲斐を連れ、
毒島のアパートを訪ねる。
取り壊しが決まっているので部屋を好きに使っていいと言われているそうで、
室内でも靴を履いたまま。
書斎にはミステリー小説が山積みされていた。
毒島はふたりの前で杉下のようにポットを高く上げて紅茶を注ぐ。
紅茶と犬しか楽しみがないと言い切る毒島は、
"警察はバカばっかりだと思っていました"と呟く。
杉下が聞き返すと毒島は隣室に住んでいた佐藤静香が、
恋人のミステリー作家・烏森凌によりナイフで刺殺された事件だった。
しかし、毒島の様子からすると犯人は別にいるらしい。
杉下は調査することを約束して警視庁へと戻る。

ミステリーファンの米沢は事件のことを良く覚えており、
事件当日、烏森は批評家・大沢重光とトラブルがあったと分かる。
作家としてのプライドを傷つけられた鳥森は、
大沢を殴った足で静香の部屋を訪ね、犯行に及んだと思われていた。

その後、杉下は米沢にネット上にミステリーマニアに有名な批評家がいると
サイトを見せられる。
杉下は烏森の作品評の言葉からそれが毒島のサイトだと知る。


「相棒」ではお初の真野勝成氏ですが、・・・「相棒」を見ていた方なんですね。
右京さん(水谷豊)のミステリー小説ネタに、
米沢さん(六角精児)のミステリーファンぶりも久しぶり。

下の名前で読んでみるとか・・・という毒島(尾美としのり)の提案に、
首を傾げ照れる甲斐(成宮寛貴)。
その甲斐の「右京さんの友達です。」にグラリ。

そうよねぇ、前任の前任は"右京さん"と呼んでいたものねぇ。

懐かしさにちょっとうるうるしてしまいました。

烏森(加藤厚成)は思いっきり冤罪だけれど佐藤静香(佐藤寛子)は、
・・・男運のない薄幸な女性ですねぇ。

「相棒 season 12」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話
100%エキナセア茶 3g×10P100%エキナセア茶 3g×10P
山本漢方製薬
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season12 水谷豊 成宮寛貴 尾美としのり 佐藤寛子 真野勝成

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒(12)第13話

「右京さんの友達」 内容 ある日、右京(水谷豊)は馴染みの紅茶店で毒島幸一(尾美としのり)と出会う。 妙に紅茶に詳しい毒島。 “信用出来るのは犬と紅茶だけ。。。” 1週間後、その毒島から“お茶会”に誘われた右京は、 享(成宮寛貴)を連れて、毒島のアパートへと...

【相棒12】第13話感想と視聴率「右京さんの友達」

「右京さんの友達」 第13話の視聴率は、前回の18.6%より少し下がって、17.

相棒12「右京さんの友達」

久々に右京さんと、紅茶とミステリーでシンクロする人物、登場。3人のお茶会が舞台となり、さりげなく、相棒史も織り込まれ、なかなか味のある面白いオハナシでした。そんな人並みすぐれた能力をもつ人物の孤独と孤高についても考えさせられ、興味深かったです。でも、「自分をわかってくれる人に本当のことを話したかったから」 のですから、久々に出ました、右京さんの小説の形で真相が推理され、嬉しかったでしょうね。...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -