「相棒 season 12」第12話

留学試験とFの鍵盤。
第12話『崖っぷちの女』ネタバレです。
NHKためしてガッテン 科学の秘策で食べて、やせる。―ラク~に続く!  我慢いらず のダイエット術 (生活シリーズ)NHKためしてガッテン 科学の秘策で食べて、やせる。―ラク~に続く! 我慢いらず のダイエット術 (生活シリーズ)
NHK科学・環境番組部
主婦と生活社
by G-Tools

今回の脚本は「11」第8話『棋風』、第15話『同窓会』、
「12」第2話『殺人の定理』、第5話『エントリーシート』の方。
・・・申し訳ないのですがあまり好きな方じゃないんですよね、
「12」第5話レビューはパスしたくらいだし。

第12話『崖っぷちの女』
脚本:金井寛 監督:近藤一彦
ゲスト:小島聖


甲斐は米沢の依頼で半年前に転落死した男性の遺留品のスマホを
所轄の松枝署に返しに行く。
しかし亡くなった音楽専門学校講師の風間守のスマホには、
同じ楽器が2枚ずつ映った写真が残っていた。
それぞれ一枚は楽器店で撮られていた高価なものであり、
撮影されたのは亡くなる数日前。
甲斐は違和感を感じ松枝署で資料を見せてもらおうとするが、
事件性はないと断られてしまう。
経緯を杉下に電話で話している甲斐は警察署の屋上に、
飛び降りようとしている人影を見つけ、
屋上に駆けつける。

音楽学校の講師・中井雪絵は2日前の殺人事件の容疑がかけられていたが、
無実だと主張し屋上に逃げ込んだらしい。
被害者の中井の同僚・前田は彼女の部屋で殺されており、
中井は第一発見者、そして彼女は前田の愛人だという。
中井が屋上の淵に立ち甲斐に潔白を訴える様子を電話で聞きながら、
杉下は犯行現場であり中井雪絵のマンションに到着、
合流した伊丹と芹沢に現場から消えていた彼女の部屋の合鍵を渡す。
芹沢に鍵を鑑定するように頼んだ杉下は、
伊丹とふたりで中井の勤務先の音楽専門学校へと向かう。
理事長の布川、校長の加藤、副校長の宮地に会ったふたりは、
風間もここの講師だったこと、そして被害者・前田と風間に
トラブルがあったことを知る。


大活躍の右京さん(水谷豊)と完全に脇役の甲斐(成宮寛貴)と
前回の同じパターンになってしまったのは、
複数の脚本家を起用するマイナス面。
そしてこれも前回と同じでいくら何でも強引というか、
ちょっと話が上手すぎる感じにはお見受けしました。

右京さんに振り回され手足になって動くイタミン(川原和久)の構図に、
内村刑事部長(片桐竜次)と中園参事官(小野了)とのやりとりは
ちょっと前の「相棒」パターン・・・もう懐かしいやら嬉しいやら♪
ただ、才能があってもお金がかかる現実と
教え子・緑川万里の才能を開花させるため、一流の音楽家にするために
文字通り手段を選ばなかった中井雪絵(小島聖)の狂気は
ある意味「相棒」らしいかなとも。

ところで小島聖が誰かに似てると思ったらもう気になって×∞。
途中から集中力が削がれることこの上なく。
でようやくわかりました、こちらの方でした。
・・・横顔とかふとした時にね、そう見えちゃったんです、はい。

次回の脚本家は真野勝成。
「新参者」「ドン★キホーテ」を手掛け・・・どっちも見ていないし。

「相棒 season 12」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話
雑学読本 NHK ためしてガッテン17雑学読本 NHK ためしてガッテン17
NHK科学・環境番組部
NHK出版
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season12 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 片桐竜次 小野了 小島聖

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒12「崖っぷちの女」

相棒名物「遺留品を返却にいって巻き込まれる」展開… って、今回はカイト君(成宮寛貴)が、なんですがね。しかも、それは署の屋上から飛び降りようとする女性。説得に走るカイト君。彼女は、音楽学校の講師・雪絵(小島聖)で、無実を訴えてたのでした。そこで、携帯電話で連絡とりつつ、推理しつつ動く右京さん(水谷豊)、捜一コンビの伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)をこき使いまくります。イタミンの「今回はいい...

相棒 「崖っぷちの女」〜伊丹、こき使われる。今回はいいようにこき使っていただいてどうも

 右京さん(水谷豊)が伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)を使いまくる! 「芹沢さん、これを至急米沢さんに届けて下さい。  伊丹さん、われわれは学校の方へ急ぎましょう!」(笑) 「芹沢さん、至急前田先生の家に向かってもらえませんか」(笑) 「伊丹さん、やって...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -