「相棒 season 12」第9話

魅入られた男。
第9話『かもめが死んだ日』ネタバレです。
おさんぽ 東京下町 (タビハナ)おさんぽ 東京下町 (タビハナ)
ジェイティビィパブリッシング
by G-Tools

第9話『かもめが死んだ日』
脚本:輿水泰弘 監督:橋本一
ゲスト:三津谷葉子 高橋洋 外波山文明 入来茉里


向島の老舗料亭の庭で芸者の小鹿が帯締めで絞殺された。
小鹿は昨夜、馴染み客の源のトイレのお供に出たまま姿を消していた。
小鹿の本名・小西皆子が小学校の幼馴染みと聞いた甲斐は、
遺体を確認した際、左の二の腕のとかげのタトゥーを目にする。
米沢から家族が遺体の引き取りを拒否していること、
また16歳で女子少年院に、21歳で長岡刑務所に服役していたと知る。
翌日、新潟に向かった甲斐は女子少年院や警察で当時の皆子の話を聞く。
杉下は小鹿の同僚の"半玉"(見習い芸者)の夢路に源を紹介してもらう。
小鹿は向島では"かもめ"と呼ばれるアルバイトの芸者だった。


会議室の末席に右京さん(水谷豊)を見つけた 中園参事官(小野了)の
リアクションがツボ ☆(((☆:*:・BOMB・:*゚☆)))☆

甲斐(成宮寛貴)の小学校の同級生の小西皆子(三津谷葉子)。
気性が激しくて色々問題の多い子・・・どころじゃなかったですねぇ。
まあ、お金にだらしないというかがめついというか・・・。

一途ゆえの酒田(高橋洋)の行動なのですが、
この女なら遅かれ早かれ酒田に古畑某を殺すように仕向けたような気がする。
それでも・・・今よりはまだマシだった・・・?
甲斐の想い出もズタズタになったけれど、
それでも、酒田よりはマシよねぇ、あまりに相手が悪かった。

で、やっとやっと発表になりました、元日SP。
三年連続の脚本:太田愛 監督:和泉聖治コンビ。
ゲストも宇崎竜童 中村橋之助 佐藤藍子 大和田健介と
なかなかの顔ぶれでございます。

「相棒 season 12」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season12 水谷豊 成宮寛貴 小野了 三津谷葉子 高橋洋

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒(12)第9話

「かもめが死んだ日」 内容 都内の料亭で芸者の小鹿こと小西皆子(三津谷葉子)が殺されて見つかる。 女将・唯井紀代美の話では、 馴染み客・源冨三郎(外波山文明)の座敷の途中、トイレのお供に出たっきり 姿を消していたのだ。 事件のことを聞いた享(成宮寛貴)は...

相棒感想 相棒Season12 第9話「かもめが死んだ日」

過去の綺麗な思い出

相棒12「かもめが死んだ日」

この「かもめ」とは、芸者業界の用語だったのですね。カイト君の幼なじみ、というか、淡い初恋の相手?が、どんな紆余曲折をたどり、死に至ったのか、を解明していく謎解き。でも、結末を巡り、微妙に2人の意見が対立するあたり、相棒パターンの伝統だなぁ、と感じたのでした。冒頭。カイト君が同棲相手に、「どういう関係?」「結婚を約束した」みたいな告白するシーン。鍋ぐつぐつが、ユーモラスだけど、ハラハラすぎ (...

相棒12 第9話

都内の老舗料亭の庭で、芸者の小鹿こと皆子(三津谷葉子)の他殺体が発見されました。 お座敷の途中、馴染みの客・源(外波山文明)をトイレに案内した後、姿を消したらしい。 実は、皆子は享(成宮寛貴)とかつて婚約した仲でした。 でもそれは、子供時代の可愛いものでしたが・・・ 皆子の親が遺体の引き取りを拒否しているので、享が引き取って供養しようかと思って、悦子(真飛聖)に相談し...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -