「相棒 season 12」第6話

午後4時のタイマー。
時計のオルゴール。
第6話『右京の腕時計』ネタバレです。
カノン~クラシック・コレクションカノン~クラシック・コレクション
α波オルゴール
デラ
by G-Tools

何時ぞや『右京のスーツ』という回があったなぁと思ったら、
案の定、脚本は同じ方・・・。

第6話『右京の腕時計』
脚本:徳永富彦 監督:近藤俊明
ゲスト:篠田三郎 井上純一 辰巳蒼生


杉下の精密な腕機械式時計が狂ってしまう。
杉下は電池式のクオーツ派の甲斐を連れ、
公認高級時計師(CMW)の津田に修理を依頼する。
その夜、ファッションデザイナーの関の別荘で、
時計輸入販売会社・藤東物産社長・藤井の遺体が発見される。
部屋に硫化水素が発生していたこと、遺書も見つかっていたが、
藤東物産の修理部門で津田が働いていることから、
杉下は甲斐と藤東物産へと向かう。
関は藤井の会社を買収し、有名な時計師の津田に設計図を描かせ、
安価な時計をファッションアイテムとして量産する計画を立てており、
藤井は反対していたと言う。


偶然の復讐・・・と言うのでしょうか、
藤井(井上純一)の殺人に手を貸さなければ、
津田(篠田三郎)は真相を知らないままだったのですねぇ。

先週はレビューの仕様がなく、今回は苦手な徳永作品。
もうどうなることかと思いました(苦笑)。
それにしても当時、どういう捜査をしていたんでしょうねぇ。
・・・相変わらずこういうところは荒いなぁと。

それよりこの話、神戸ヴァージョンだったらどうなったんでしょう?

「相棒 season 12」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話・第5話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season12 水谷豊 成宮寛貴 篠田三郎 井上純一

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒12 第6話

右京さん(水谷豊)の精密な機械式時計が故障してしまいます。 右京さんは享(成宮寛貴)と共に、公認高級時計師・津田(篠田三郎)の元へ修理を頼みに行きます。 その時、右京さんは日付の入った珍しい機械時計を見つけます。 このような時計は、むやみに開けてしまうともう修理が出来なくなってしまうので、きちんと中身を把握してから開けて修理するのだと津田は言っていましたが・・・ その...

相棒(12)第6話

『右京の腕時計』 内容 ある日の朝、享(成宮寛貴)の指摘で時計が狂っていると知る右京(水谷豊) 精密な機械式時計と言う事もあって、 いつも見てもらっている公認高級時計師・津田陽一(篠田三郎)のもとへ向かう。 そんななか、ある別荘地の、ファッションデザイナ...

「相棒12」6 ☆☆☆

右京さんと時計師、似合う……(><)スーツを仕立て屋に頼むように、時計もお気に入りの修理師を決めている右京さん、紳士ですね。  正確第一のクォーツよりも、複雑な時をぜん ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -