「相棒season 3」第1~3話

首相官邸内に仕掛けられていた盗聴器。
前法務大臣と二世議員。
「相棒season 3」の再放送より第1~3話『双頭の悪魔』編。
ネタバレです。
相棒 season 3 DVD-BOX 1(5枚組)相棒 season 3 DVD-BOX 1(5枚組)
水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 高樹沙耶 岸部一徳
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools


例に依って劇場編のプロモーションを兼ねてのHTBの再放送・・・ですが
この『双頭の悪魔』編。
5月5日
第1話『双頭の悪魔』<2時間スペシャル>
5月6日
第2話『双頭の悪魔II~堕天使』
・第3話『双頭の悪魔III完結編~悪徳の連鎖』
と全4時間の超大作!
二日がかりの再放送でございました。

第1話『双頭の悪魔』<2時間スペシャル>
第2話『双頭の悪魔II~堕天使』
第3話『双頭の悪魔III完結編~悪徳の連鎖』
脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治
ゲスト:木村佳乃 本田博太郎 佐戸井けん太 西村雅彦 竹中直人 津川雅彦


亀山薫は所轄の麹町東署・刑事課捜査一係へ転属となった。
現場復帰に喜ぶ薫だったが奥寺美和子が素直に喜べないのは、
美和子に新たな恋人が出来たためだった。
交際相手・鹿手袋はかつては帝都新聞の記者で、
現在は両議院 院内紙の記者。
そして鹿手袋は女性の二世議員・片山雛子をマークしていた。
若手だけで自らの会派を立ち上げ、
やり手としてマスコミへの露出も多い雛子に、
"内閣官房機密費"に纏わるスキャンダルがあると睨んでいるらしい。
そんな中、首相補佐官の沢村の遺体が
沢村の自宅・事務所から発見された。
内閣官房長官の朱雀武比古に依ると、
携帯に沢村から死を仄めかす電話が入ったために
スタッフらと沢村宅に駆け付けたが、
延長コードで自らの首を絞めた後の沢村だったと言う。


亀山薫(寺脇康文)の麹町東署捜査一係への転属で
あら?特命係は?と思っていたら美和子(鈴木砂羽)の様子が変。

一方では首相秘書官の加賀谷(佐戸井けん太)と
首相補佐官の沢村(春田純一)のパワーゲーム。
首相官邸内に仕掛けられていた盗聴器と朱雀官房長官(本田博太郎)。
そして二世の若手議員・片山雛子(木村佳乃)に接近する
(衆議院・参議院の)院内紙の記者・鹿手袋(西村雅彦)。

ネタバレ・・・の割には書き辛いことこの上ない話です。
とにかく密度が濃い。
鹿手袋は事務所の前で刺され重体に。
担当になった薫は病院で鹿手袋の所持品の携帯から
美和子が鹿手袋と半年前から付き合っていることを知る。
ショックを受けた薫は上司・海音寺(竹中直人)と大喧嘩。

そして相手が政治家であろうと関係なく
淡々と真犯人を追い詰めていく杉下右京(水谷豊)。

雛子の父の代からの秘書・小松原(中村方隆)、
竹中直人らしく濃~いキャラの海音寺は
"坊主とエリートが大嫌い"で・・・薫の味方らしい。
右京の危機を薫に伝える大河内(神保悟志)。
そして計算づくで自首し、
幼い頃から知っている雛子の変貌に戸惑い、
『己れを欺く嘘』に苦しむ瀬戸内代議士(津川雅彦)。

美和子と鹿手袋の2ショット写真をワザワザ薫に見せて
いたぶるイタミン(川原和久)(笑)。
興味津々の角田課長(山西惇) の"事件の写真か?"の問いに
"ある意味、窃盗ですかね!?"と答える右京(笑)。

解決した事件の影での葬られた真相。
やりきれない部分も残りましたが見応えのある回でした。
それにしても木村佳乃。
「あなたが生きている限りずっとハラハラしなければならない。」
「いつまでも難破船にしがみつくほどバカじゃない。」
私の木村佳乃像をすっかり変えてしまった二日間でした。

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -