「相棒 season 12」第1話

万年筆とボールペンの署名。
二種類の毒物。
第1話『ビリーバー』ネタバレです。
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]
水谷豊 寺脇康文
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools

始まってしまいました「season 12」
第1話『ビリーバー』
脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治
ゲスト:忍成修吾 石田卓也


笛吹悦子にホテルのラウンジに呼び出された杉下右京は
特命係は極秘裏に何か捜査しているのか?と尋ねられる。
杉下は否定した上で笛吹に話を聞くと、
最近、甲斐享の様子がおかしいらしい。
「みんなの動画」サイトで"火の玉大王"と名乗る男の生放送に
ハマっていると言う。
甲斐はアブダクティなど信じる人じゃないのに・・・と笛吹は心配する。
甲斐を尾行した杉下が見たのは"火の玉大王"を中心に手をつなぎ、
夜空に向かって宇宙船を呼ぼうとする姿。
杉下も流石に首を傾げてしまう。

プレンシャルホテルの一室で大東亜産業の専務・高山の遺体が見つかった。
所轄によると服毒死だが遺書を見た所轄の刑事は顔色を変える。
そのニュースに見入る甲斐の様子に気付いた杉下は
真相を知ろうと"火の玉大王"の生放送に潜入、
ネットの放送上で甲斐と会話する羽目になる。


劇場版から5年経ちエルドビア再登場。
劇場版で5年前の事件の舞台であり、今回は10年前の誘拐事件。
何処か何か見たことがのですが、ある何せ「12」ですから、
・・・まあ、既視感があって当然。
それにしても何でも詳しい杉下右京さん(水谷豊)再び。

甲斐享(成宮寛貴)父・峯秋(石坂浩二)の映像で、
聞き手の言葉のチョイスが帝都新聞・猪瀬記者(石田卓也)のそれと同じ。
甲斐父には警察庁次長としての哲学があるわけで。

それにしても今回のメインツールはネット動画。
何故岩月(田中圭)が出てこないかな?
本職なんだし、せっかくの2時間SPなんだし。

笛吹悦子(真飛聖)のメイクが変わりましたが、
それ以上に変わったのは三浦さん(大谷亮介)。
昇進試験に合格し警部補(係長)になったこと。
イタミン(川原和久)があんな調子じゃ三浦さんもさぞやりにくかったでしょうに。
「12」ではそのギクシャクがウリになるのかと思いきや、

"トリオ・ザ・捜一"消滅

身をよじって泣くイタミン。
そんな先輩の姿を黙って見つめる芹沢(山中崇史)。
"火の玉大王"・綾辻(忍成修吾)の胡散臭さも
三浦さんの退場でぶっ飛んでしまいました。
道理で三浦さんが花の里に現れたはずだわ。
相棒シリーズ X DAY [DVD]相棒シリーズ X DAY [DVD]
川原和久 田中圭
Happinet(SB)(D)
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season12 水谷豊 成宮寛貴 石坂浩二 大谷亮介 川原和久 山中崇史 田中圭 忍成修吾 石田卓也

コメント

おひさしぶりです

sannke nekoさん、こんばんわ~。
きなこ庵のとわです。

またまた相棒がはじまりましたね。v-221

今年も元日スペシャルありそうですね。
もううれしくて。

でも、三浦さん退場・・・。
思いもしなかったことで、私も本編がふっとんじゃいました。

トリオじゃなくなって、誰か新加入するのかな。
とりあえず、来週からたのしみです。

とわさんへ。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
「相棒」の季節がやってきましたね。

>今年も元日スペシャルありそうですね。
>もううれしくて。
今年もというか来年もというか・・・元日ですからね^^;
大田愛さんの脚本なら嬉しいなぁと。

>でも、三浦さん退場・・・。
>思いもしなかったことで、私も本編がふっとんじゃいました。
そういう気配がなかったと言うかそういう情報が一切なかったので、
(O.O;)(O.O;)
本当に本編が彼方に行ってしまいました。
イタミンの暴走を誰が止めるんでしょうねぇ、これから。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season12 (第1話 初回2時間SP・10/16) 感想

テレビ朝日『相棒season12』(公式) 第1話(初回2時間スペシャル)『ビリーバー』の感想。 右京(水谷豊)が、不審な行動を取る享(成宮寛貴)を尾行すると、ネットで生放送動画番組を配信する放送主・火の玉大王(忍成修吾)が催すオフ会に出入りしていた。問い詰めると、享は「10年前に海外で日系人社長が誘拐犯グループに殺された事件に、日本政府による陰謀が潜んでいる」と主張する...

相棒 「ビリーバー」〜新世代革命軍、甲斐次長を拉致監禁!

「人は信じたいことを信じる」  火の玉大王(忍成修吾)が言っていたセリフですが、まさにそのとおりですね。  甲斐警察庁次長(石坂浩二)の<拉致監禁>だって「甲斐次長が国家から抹殺されるのを防ぐため」と信じれば<正義の戦い>になってしまう。  このことを現...

相棒(12)初回2時間スペシャル

『ビリーバー』 内容 ある日、右京(水谷豊)は、享(成宮寛貴)の恋人・悦子(真飛聖)から 奇妙なコトを尋ねられる。 極秘裏に何か捜査しているのか??と どうやら、最近、享の様子がオカシイらしい。 自称アブダクティで陰謀論者の“火の玉大王”(忍成修吾)の “みん...

相棒12「ビリーバー」初回2時間スペシャル

カイト君の彼女。笛吹悦子(真飛聖)が心配して、右京さん(水谷豊)に相談した、甲斐享(成宮寛貴)の挙動不審。 オカルトっぽくなったり、サイバーっぽくなったりして、深まる謎。 やがて、カイト・パパ(石坂浩二)の過去と、彼の誘拐・監禁事件へと発展して… はたして、謎の人物。「火の玉大王」こと綾辻(忍成修吾)は、何を企んでるのか? かぎりなく現代的で、ちょっと難し目、大きなオハナシ...

相棒12 第1話

相棒の新シリーズが2時間スペシャルで始まりました。 右京さん(水谷豊)は享(成宮寛貴)の恋人・悦子(真飛聖)から、最近特命係が極秘捜査をしていないか聞かれます。 よくよく話を聞くと、享の様子がおかしいらしい。 「みんなの動画」というサイトで「火の玉大王」と名乗る綾辻(忍成修吾)の生放送に夢中らしいです。 彼はUFOに誘拐されたことがあると言い、陰謀論者のようでもあるみ...

【相棒season12】初回(第1話)感想と視聴率好発...

「ビリーバー」初回2時間スペシャルの視聴率は、19.7%(関東)でした。今のところ、今期の連ドラの中で、初回視聴率の順位、『ドクターX(2)』(22.8%)、『リーガル...

【相棒season12】初回(第1話)感想と視聴率好発進♪

「ビリーバー」 初回2時間スペシャルの視聴率は、19.7%(関東)でした。 今の
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30