「警視庁捜査一課9係 season 8」第9話

仮釈放中の男の転落死。
第9話『殺しのネックレス』ネタバレです。
君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
V6
avex trax 2013-08-20
by G-Tools

第9話『殺しのネックレス』
脚本:徳永富彦 監督:田村孝蔵
ゲスト:矢島健一 窪塚俊介


ホテルの駐車場で男性の転落遺体が発見された。
遺体を一目見、表情を変えた加納は、
すぐに近くの短期契約マンション・クイックマンスリー東京へ。
管理人に風間徹夫の部屋を聞いた加納は1301号室に。
争った形跡がありまた窓も開いている様子に、
浅輪に鑑識を呼ぶよう指示。
残った加納は落ちていた倫子のネックレスをポケットに仕舞い込む。
早瀬川の検死により死因は転落による出血性のショック死。
生体反応のある傷が複数あることから、
もみ合って突き落とされた可能性が高いと思われる。

指紋から男性は10年前に殺人罪で懲役15年の判決を受け、
10日前に仮釈放になったばかりの風間徹夫と判明。
風間は無実を主張して控訴していたが、
有罪のショックで一人娘が死を選んだことで控訴を取り下げたという。
青柳と矢沢は目撃者の事情聴取、
小宮山と村瀬は現場に残された女性の靴の痕から靴屋に向かうが、
浅輪は単独行動をする加納ともまた昨夜帰宅しなかった倫子とも
連絡がつかず・・・。


突如登場した倫子(中越典子)の出生の秘密に倫子以上に戸惑いつつ(苦笑)、
真山管理官(矢島健一)と沢田(窪塚俊介)が犯人側という予想は付き。

沢田を訪ねた加納(渡瀬恒彦)の腕を取る浅輪(井ノ原快彦)。
加納の身柄拘束のシーンでの青柳(吹越満)、矢沢(田口浩正)、
小宮山(羽田美智子)、村瀬(津田寛治)が困惑する様子や、
心情が良く描かれていたとは思います。
ただ何せ肝心の加納がこの2シーズンほどただのマイペースなお人だったもので、
「あんたが怖かったから!」
真山の叫びも唐突な感じが否めず。

加納も係長に復帰したようでハッピーエンド。
でも何?このまとまりの無さは・・・脚本のせいなのねぇ。

あら、「相棒」の予告が・・・ということは次週は最終回。

「警視庁捜査一課9係 season 8」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話

テーマ : 刑事ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season8 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 吹越満 田口浩正 津田寛治 矢島健一 窪塚俊介

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -