「警視庁捜査一課9係 season 8」第6話

『127』の意味は。
第6話『127の殺意』ネタバレです。
一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 上級編一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 上級編
ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社
by G-Tools

第6話『127の殺意』
脚本:岡崎由紀子 監督:杉村六郎
ゲスト:山口良一 湯江健幸


三日前から工事が中断していて人の出入りのない建設現場で、
元ファンドマネージャー・百武充の死体が見つかった。
近くに被害者の高級車があったことから、
何者かに呼び出され頭部を殴打されたと思われた。
早瀬川の検死により死因は後頭部の頭蓋骨陥没だが凶器は不明、
死亡推定時刻は昨夜10時から12時と判明。
被害者の左手の甲にボールペンで127と書かれていた。
現場からスコップが1本無くなっており、
また被害者のノートパソコンが車にも自宅にもない。
捜査会議でこのことを確認した9係は捜査に乗り出す。

青柳と矢沢は携帯電話の履歴の最後である佐野実希子の元に。
総日新聞社の経済部記者である佐野は、
100億の資産を作りファンドマネージャーを引退したはずの百武が、
活動を再開したため取材を依頼したのだと言う。
百武は日本海底資源開発という新会社への投資を募っていたが、
百武が見つかった現場はその日本海底資源開発の本社ビル建設予定地だった。

小宮山と村瀬は小林というコンシェルジュがいるマンションに、
百武の妻・十和子を訪ねる。
十和子は昨夜はネイリストの白土弓恵とスパに行っていたと言う。
白土に確認するとスパをのオーナー・後藤良二から
十和子を誘うように頼まれたらしい。

百武のパソコンの行方と『127』の意味が気になる加納と浅輪は
百武家を訪ね桂木アキ子から話を聞く。


あら、焼き鳥屋さんが元ジャイアンツの駒田だわ。
木下ほうかがこんな端役扱いでいいのかしら。
・・・と無駄に登場人物が多いだけの回でした。

宿直開けの小宮山(羽田美智子)を青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)に
"女を捨ててる"と言わせる脚本。
いくら男性社会の警察が舞台でも冒頭から違和感があって。

それにしても100億円を10年で使い果たす生活・・・って、
この十和子(安座間美優)って何?
頭が空っぽの金食い虫に捨てられずに済むと泣いて喜ぶ馬鹿夫。
金の切れ目が縁の切れ目・・・この夫婦はある意味お似合いだったのねぇ。
小林(山口良一)はお気の毒。

「警視庁捜査一課9係 season 8」
第1話第2話第3話第4話第5話
めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版
ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社
by G-Tools

テーマ : 刑事ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season8 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 吹越満 田口浩正 津田寛治 山口良一 湯江健幸 木下ほうか

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -