「警視庁捜査一課9係 season 8」第3話

10年前の事件と桔梗の花。
第3話『逃亡者の殺意』ネタバレです。
警視庁捜査一課9係 (リンダブックス)警視庁捜査一課9係 (リンダブックス)
深沢正樹 来島麦
泰文堂
by G-Tools

・・・深沢さん以外の脚本だと石川倫子(中越典子)の出番がないのねぇ。

第3話『逃亡者の殺意』
脚本:徳永富彦 監督:吉田啓一郎
ゲスト:三浦理恵子 矢柴俊博


アパートの一室で男性の刺殺体が発見される。
被害者とサイズの異なる男性用の靴があったことから、
浅輪は同居人の存在を確信。
加納は洗濯用洗剤が2種類あることが気になる。
指紋から被害者は10年前の五所建設爆破事件の主犯として
指名手配されていた飯野と判明。
会社を解雇された逆恨みから犯行に及んだとされた。
当時、飯野と一緒に解雇された麻生も指名手配、
また爆発物の部品からはもうひとりの指紋が発見されていた。
三人は事件のあった部屋で逃亡生活を送っていたと思われ、
部屋から大量の携帯電話が見つかったことから、
振り込め詐欺を働いていたと思われた。

五所建設を訪ねた加納と浅輪は10年前の横領事件が、
当時の部長による濡れ衣の可能性があったことを知る。
飯野らとともに解雇された伊藤は直後に命を絶っていた。
携帯電話を調べていた青柳と矢沢は振り込め詐欺の被害者に接触、
三人目の男の似顔絵の確保に成功する。
小宮山と村瀬はアパートから見つかったレシートからスーパーへと向かうが、
レジ係の上野麗子は被害者たちを覚えていないと言う。
店長の上野哲也から提供された防犯カメラ映像にも、
飯野や浅生らしい人物は映っていなかった。
麻生が明日の船の予約をしたと聞いた村瀬は焦り、
スーパーに小宮山を残し単独で行動する。
そして有明西ふ頭公園で小宮山が刺されてしまう。


まず小宮山(羽田美智子)の携帯を取り上げなくちゃ。
店のPCに売り上げのデータが残りますからして、
レシートを奪ったところで意味ないし。

妙にイキイキ伸び伸びしている青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)に対し、
いきり立っている村瀬(津田寛治)。
洗剤にこだわる加納(渡瀬恒彦)に珍しく突っかかる浅輪(井ノ原快彦)。

大体、20%の社員割引って完全に原価割れです。
食品にそれほどの利幅なんかないです。

ただ飯野(比留間由哲)刺殺事件は小宮山の事件のおまけのようになってしまい、
上野哲也(矢柴俊博)と上野麗子こと平川亜希子(三浦理恵子)の話が
取ってつけた印象に。

しかも小宮山主任は来週はもう退院して復帰しているようなんですが(苦笑)。

「警視庁捜査一課9係 season 8」
第1話第2話

テーマ : 刑事ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season8 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 吹越満 田口浩正 津田寛治 原沙知絵 三浦理恵子 矢柴俊博

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -