「警視庁捜査一課9係 season 8」第1話

母が庇っていたのは。
第1話『捏造された殺人』ネタバレです
ウォーカームック   東京・横浜の人気パン屋店 本当においしいとっておきパン屋さん 61804‐48 (ウォーカームック 344)ウォーカームック 東京・横浜の人気パン屋店 本当においしいとっておきパン屋さん 61804‐48 (ウォーカームック 344)
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
by G-Tools

予告で公園に横たわる渡瀬さんに( o)≡゚゚

第1話『捏造された殺人』
脚本:深沢正樹 監督:長谷川康
ゲスト:竹下景子


ベーカリーショップ「ラ・タルティーヌ」のオーナー・津久浦弘子の死体が
自宅近くの公園の遊歩道で発見された。
後頭部を金属バットで執拗に殴られており深い恨みを持つ者の犯行と思われたが、
犯人の位置からは後頭部を殴打しらい場所に遺体が倒れていることに
加納は不自然さに疑問を抱く。
被害者の弘子は3年前、DVの夫を金属バットで殴り殺した過去が判明する。
人権派弁護士・若月裕一の弁護で正当防衛が認められ、無罪が成立。
弘子は旧姓に戻り「ラ・タルティーヌ」のオーナーとして成功したらしい。
しかし、被害者の母・中川美紀子は弘子が意図的に殺したと主張し、
若月の元にも押しかけていたという。
9係の主任になった小宮山は3年前の事件との関連を含めた捜査を指示。
青柳と矢沢は「ラ・タルティーヌ」に店長・桜木昇やスタッフから、
3年前の事件の捜査担当だった所轄の元刑事・小田原が
弘子と話していたと聞き込む。
一方、中川美紀子を訪ねた加納と浅輪は
凶器が金属バットだと言う美紀子に驚く。
凶器が何であるかはまだ公表されていなかったために、
美紀子は取り調べを受けることになる。
ところが監察医の早瀬川の検死により、
弘子と致命傷は金属バットではなく別のモノだと判明する。


セット変わったのねぇ。
元々垢抜けていたけれど。
それにしてもこの呆れるほどの安定感と安心感。
さすがはこのメンバー。
さすがは8年目。

当然ながら加納係長(渡瀬恒彦)の退場はありえないわけで(苦笑)。

「season 7」後半で主任研修を受けていた小宮山(羽田美智子)。
青柳(吹越満)に敵意むき出しだった村瀬(津田寛治)も
新主任には協力的。
・・・でも主任って持ち回りなの?と思いきや、
たいした出番も見せ場もなかった元刑事・小田原の話は
青柳と垣内妙子(遠藤久美子)の前フリらしい。
妙子はまだ青柳主任だと思っているし。

で津久浦弘子(松尾れい子)は掛け値なしの悪女でございました。
息子がDVの汚名を着せられ殺された中川美紀子(竹下景子)。
一方、弘子を無罪にしてしまった若月弁護士(佐戸井けん太)。
「ラ・タルティーヌ」が有名人のブログで紹介されたのは
弘子に脅された若月によるものなのねぇ。

加納も早瀬川(原沙知絵)も首を傾げる「ラ・タルティーヌ」のパン。
それでも行列のできるベーカリーショップ・「ラ・タルティーヌ」。

ステルスマーケティング恐るべし。

でも若月はあわよくば美紀子に弘子を殺させようとしていたわけで。
何かの罪には当然問われる弘子。

でも息子さんの名誉は回復されるかな。

引越しのダンボールが一杯でも楽しそうな浅輪(井ノ原快彦)。
加納に(一緒に住むのは)"お友だち"と言う石川(中越典子)。

ところで弘子が散歩させていた子犬は何処へ?

それにしてもこの呆れるほどの安定感と安心感。
さすがはこのメンバー。
さすが8年目。
はじめてでもできる!人気カフェが開ける本はじめてでもできる!人気カフェが開ける本
バウンド
インフォレスト
by G-Tools

これでわかる! 裏マーケティングのすべて (晋遊舎ムック)これでわかる! 裏マーケティングのすべて (晋遊舎ムック)
晋遊舎
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season8 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 吹越満 津田寛治 羽田美智子 田口浩正 原沙知絵 中越典子 竹下景子

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -