「ガリレオ」第10話

赤い薔薇。
紫の傘の女性。
十字架の黄金比。
第10話『聖女の救済・前編』ネタバレです。
聖女の救済 (文春文庫)聖女の救済 (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋
by G-Tools

北海道に里帰り中の真柴綾音に綾音の夫・真柴義之について
真柴の会社のエムシステムズの社員・加藤から電話があった。
朝10時のテレビ会議に出席していた社長の真柴が、
夕方4時の会議の際に連絡が取れなくなったと言う。
合い鍵を持っているセキュリティ会社社員が、
自宅の鍵を開けてダイニングで倒れている真柴を発見していた。
コーヒーから猛毒の亜ヒ酸ナトリウムが検出されたことから、
計画殺人の可能性が高かった。
朝10時の会議の際に義之がコーヒーを飲んでいたこと、
セキュリティー会社の在宅警備システムで外出していないことから、
真柴が自分で入れたコーヒーの1杯目と2杯目の間に何者かが家に侵入し、
毒物を仕込んだというのだ。
インターホンモニターの画像から午後2時過ぎに女性と思われる、
しかし顔は傘で隠れている訪問者が映っていた。
岸谷の話に全く関心を示さない湯川だったが、
真柴の妻・綾音が湯川の中学時代のクラスメイト・
旧姓・三田綾音だと知らされる。


真柴綾音(天海祐希)が花やつぼみの上から水をやっている姿に
薔薇には原則タブーなんじゃ・・・と思っていたら、
綾音は薔薇嫌いだったのね。

という以前に湯川(福山雅治)じゃありませんが・・・物理は?

まあ、真柴義之(堀部圭亮)の女性関係の派手さが根本の気がしますが、
綾音の幼児教室の先生・若山(山口紗弥加)が言うように、
妊娠中の綾音が遭った事故は故意だったのかどうか。
真柴が結婚前に交際していた津久井潤子の死は、
真柴夫妻に関わりがあるのかどうか。

一番驚いたのが
"ローマカトリック教会がガリレオに謝罪したのは1992年。
そして地動説を公式に認めたのは何と2008年"というくだりというのは
・・・やはり違うと思う。
「ガリレオ」シリーズだからと言って、
何もかも映像化すればいいというものではないと言うこと。
これも「福山・ガリレオ」ではないですね。

「ガリレオ」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第10話
はじめてでも簡単!  楽しいバラづくり ローズレッスン12か月 (別冊NHK趣味の園芸)はじめてでも簡単! 楽しいバラづくり ローズレッスン12か月 (別冊NHK趣味の園芸)
小山内 健
NHK出版
by G-Tools

Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo⁺」Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo⁺」
福山雅治
ユニバーサルJ
by G-Tools

テーマ : ガリレオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ガリレオ 聖女の救済 東野圭吾 福山雅治 吉高由里子 渡部いっけい 天海祐希 堀部圭亮 山口紗弥加 音尾琢真

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ(第2シーズン)第10話★綾音(天海祐希)の「人物設定」変更で‥

ガリレオ2 第10話 聖女の救済 聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!! 原作本『聖女の救済』が長編だからか”前・後編”に分けて、しかも後編は30分拡大。 長すぎる気が
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30