

「ガリレオ」第8話

女優の犯罪。
第8話『演技る(えんじる)』ネタバレです。
NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 DVD-BOX[DVD]NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 DVD-BOX [DVD]
福山雅治 香川照之
アミューズソフトエンタテインメント
by G-Tools

龍馬とお元再び。

花火大会の夜、自宅マンションで劇団の代表・駒田が刺殺された。
劇団の女優の神原敦子と衣装担当の安部由美子のふたりに、
駒田からの無言の電話があったことから不審に思い、
マンションを訪ね発見したという。
高層マンションの駒田の部屋は窓は開かず、
また鍵もかかっていた密室状態。
合鍵を持っていた駒田の恋人・神原に疑いがかかるが、
彼女にはアリバイがあったが、
岸谷から話を聞いた湯川はあっさりトリックを見抜く。
遺体発見前に神原の姿がタクシーの車載カメラに残っていたことから、
岸谷は彼女を追及するが、
駒田の携帯電話に残されていた花火の写真から、
犯行時間に駒田が自宅にいなかったことがわかり・・・。


岸谷(吉高由里子)は湯川(福山雅治)に話を持ち込む前に、
まず米沢さんに携帯電話の基地局を調べてもらいましょう。
駒田(丸山智己)のマンションと神原(蒼井優)がいたカフェが
4.8キロ(?)離れているなら基地局は違うんじゃない?
写真のトリックもこれか鏡か硝子でしょ?と思ったらそのとおり。
これ、物理でも何でもないし。
何せ駒田の部屋から見える風景が思いっきり浮いていたというか、
合成というか。

で、今週の一番の見所は栗林(渡部いっけい)。
自分が栗林を殺したという例で携帯電話のトリックを披露する湯川。
再現ドラマよろしく完全に刺殺体の栗林さん(苦笑)。

神原を演技る(えんじる)演じる蒼井優はさすが。
あの狂気は怖い。

ただ、今回も拡大版にする必要はなかったような。

「ガリレオ」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話

テーマ : ガリレオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ガリレオ 演技る(えんじる) 東野圭吾 福山雅治 吉高由里子 渡部いっけい 蒼井優

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ(第2シーズン)第8話★蒼井優の超絶演技をガッツ花火で撃破!?

ガリレオ2 第8話 演技る-えんじる- VS狂気の女優夜空に舞う花火の下で殺人劇場の幕が開く 演劇・演技にのめり込んで狂気を宿した蒼井優の”超絶演技”が凄まじかった『ガリレオ
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
