「ガリレオ」第7話

烏天狗伝説。
ロッキングチェアと雨に濡れた傘。
第7話『偽装う(よそおう)』ネタバレです。
煌(kirameki) 16本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 PUレザーハンドル スカーレット(緋色) リングタッセル付 a06776煌(kirameki) 16本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 PUレザーハンドル スカーレット(緋色) リングタッセル付 a06776
オークセール
by G-Tools

湯川、栗林、ゼミ生の遠野みさきは学会出席の帰りに
鳥天狗のミイラを見るために遠野の地元の御座位岳の祠に。
しかし祠には立ち入り禁止になっており、
遠野はミイラは見られないと謝る。
そこに現れた遠野の幼馴染の警察官・合田武彦に依ると、
神社の神主が"山に住む烏天狗がミイラを取りかえしに来る"と
3週間ほど前に祠をコンクリートで固めたという。
だが、2週間前にその神主が白骨死体で発見される。
神主は心臓に持病があり警察は事件性はないと判断したが、
合田は神主が烏天狗に殺されたのではないかと疑い、
コンクリートに固められた祠の内部にミイラがあるかどうかを調べるため、
遠野と示し合わせて湯川を連れて来たらしい。
烏天狗は壁を通り抜けるという言い伝えを栗林は笑い飛ばすが、
湯川先生は"キメラ"が存在する事を説明、
湯川と栗林が遠野が持ち出した機材で祠を調査し始めると、
遠野の幼馴染の小島結衣が現れる。
この祠に来る前、雨の中、パンクで立ち往生している湯川たちに、
傘を貸してくれたのが小島だった。


小島結衣(香椎由宇)の父が散弾銃で胸を撃たれ、、
母が絞殺された事件。
ゲストのメンツからいけば犯人は当然結衣ですが、
彼女は偽装工作をしただけ。
合田武彦(渡部豪太)は彼女と母に同情していただけ。

・・・本署の人は殴り書きされた公式を見て面食らうでしょうねぇ。

小島家の事件が人情ものになったのはともかくとして、
神主は病死、烏天狗のミイラは作り物。
"山に住む烏天狗が云々" "あいつだって、分かってくれる云々"。
・・・神主の幻覚の賜物だったのでしょうか。

拡大版なら拡大版なりの見応えは・・・栗林(渡辺いっけい)。
今シリーズは影の薄い栗林PUSH回は笑わせていただきました。

湯川(福山雅治)の留守中にゼミ生を駆り出した岸谷(吉高由里子)。
ただ、ティラノサウルスのキットは・・・湯川の持ち物でしょう?
内海(柴咲コウ)が湯川に贈ったものでしょう?

こういう感覚が信じられない。
岸谷も脚本も演出も。

6月22日(土)の土曜プレミアムで
「ガリレオXX(ダブルエックス) 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」。
6月29日(土)には「真夏の方程式」公開とフジは畳み掛けてきます。
そして来週はまた拡大版でゲストは蒼井優。
拡大版なら拡大版なりの見応えが欲しいです。

「ガリレオ」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話
スポンサーサイト

テーマ : ガリレオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ガリレオ 偽装う(よそおう) 東野圭吾 福山雅治 吉高由里子 渡辺いっけい 柴咲コウ 香椎由宇 渡部豪太 ガリレオXX内海薫最後の事件愚弄(もてあそ)ぶ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ(第2シーズン)第7話★烏天狗で「准教授Yの献身」!? 吉高由里子は出番が激減

ガリレオ 第7話 偽装う-よそおう- 「壁を抜ける!?天狗伝説殺人事件」 今回の事件は凄かったですね。 『吉高由里子、出番少なかったよ事件』 評判が宜しくない岸谷(吉高由里
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -